• 締切済み

生理痛が酷いです。

同じような経験のある方がいれば、教えて欲しいです。 小学生のときに生理が始まり、現在24歳です。 中学生の時から生理痛がひどくなり、温めたり市販の薬を飲んでいますが効きません。 結講冷え性なのは自覚しています。 生理がくる数時間くらい前から、耐えられないくらいの腹痛・腰痛が襲ってきて、貧血もひどいです。出血が始まると2時間~半日くらい激痛で何もできなくなってしまいます。 ひどい時には吐き気や熱っぽさ、これまでに何回か痛みで気絶したこともあります。 学校や仕事にも支障をきたしていると思います。毎月生理痛がくるのが怖いです。 ただ、生理不順ではなく、出血も4~6日くらいでおさまります。初めの生理痛が治まれば、あとの数日は薬を飲まなくても何の問題もないくらい平気なことが多いので、これまで病院へいかなかったのですが、結婚し子供が欲しいと思い始めてから9ヶ月間妊娠する気配はありません。 9ヶ月ならまだ…とも思うのですが、早く子供も欲しい気持ちともしかしたら体に問題があるのかと言う不安にかられて落ち着きません。 単に冷え性が原因なのか、何か病気なのか、まずは産婦人科へ行ってみるべきでしょうか。 同じような症状の経験はありますか?

みんなの回答

回答No.2

私も中学のうちから酷い生理痛でした。 19歳のときあまりにも痛くて倒れて盲腸炎と誤診されお腹開けてみたら子宮内膜症でした。 そこまで酷いのは病気を疑ったほうがいいですよ。 成人後の生理痛は異常だから迷わず病院へ来てほしいとかかりつけの先生が言っていました。 生理痛がある病気のうち不妊症になる病気もあります。 子供が欲しいなら早めに行ったほうがいいですよ。

yoppy1227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 前回生理の際に、勇気を持って産婦人科行って来ました。 成人後の生理痛はおかしい等の説明はありませんでしたが、痛みを和らげる薬も処方してもらいました。 まだ今回の生理が来ていないため、効果は未確認ですが、効かなかったらまた病院へいって詳しくみてもらおうと思っています。 また排卵も確認してもらったので、並行して妊活も頑張ります(^_^)

• rokutaro36
回答No.1

産婦人科で診察を受けてください。 ひょっとしたら、何らかの病気かもしれないからです。 病気ではないということがわかってから、 次に、どうしたらよいかを考えるべきでしょう。

yoppy1227
質問者

お礼

確かにそうですよね、 旦那からは逆に心配しすぎるのがストレスになって悪いんじゃない?といわれるのですが、まず病気へ行って自分の気持ちを落ち着けます。 ありがとうございます!