• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本語(言葉使い)解説のホームページでお勧めは?

日本語や敬語の使い方のホームページは、そこそこあるのですが、何故そうなのかと言った解説って、なかなか見つかりません。また、無料で日本語などの質問に回答していただけるようなHPもほとんどないんですね。 みなさんのお勧めの日本語や敬語に関するホームページを教えていただければと思います。 言葉に興味ある方は、いつも、どんなサイトを見ていらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • mak0chan

やはり、言葉に関する行政庁である文化庁の『国語施策情報システム』がお奨めです。ゆっくり見ていただければ分かると思いますが、「言葉使い」ではなく「言葉遣い」が正しい日本語です。

参考URL:
http://www.bunka.go.jp/kokugo/