• ベストアンサー

saab900のメンテナンスについて

classic saab 900(93y)に乗っています。 最近足下と中央のベンチレーションからエアーが出なくなってしまいました。多分フィルターの目詰まりが原因ではないかと思うのでが、そのフィルターの位置がわかりません。 誰か教えて戴けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota2000
回答No.1

こんにちは。 直接的な事ではありませんが、フィルターの目詰まりというよりはどの位置から風を出すかを決める装置が正しく機能してないってことも考えられると思います。 操作的にはベンチレーションでも、実際の動きになんらかのトラブルが出ていて風の通路が塞がれてるかもしれません。このような事は過去私も輸入車で経験あります、特に10年前後経過の車両で。 宜しくお願いします。

saabalfa
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 機械的な不具合だろうと思い込みで考えていたので、 それを制御する部分のことには気が廻りませんでした。 ありがとうございます。もうちょっと調べてみます。