• ベストアンサー

土鍋を使った自慢のレシピ

土鍋を使ったおいしいレシピ、ちょっとめずらしいレシピなどご存知の方教えてください。 例えば鯛めし、○○鍋、土鍋を使うものならなんでもけっこうです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

白菜と鶏のモモ肉、豚バラ肉をどんどん敷き詰め、干ししいたけの戻し汁、ビーフンなどを投入して煮た鍋。ふたを取ったらごま油を回しかけます。 そのスープに塩と七味唐辛子を入れたものをつけ汁にして食べます。 そのスープが美味いんだな、これが。

yudiana
質問者

お礼

作ってみました!すごくおいしかったです ありがとうございます

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.1

豚肉と白菜を交互に敷いていき、蓋をしてごく弱火に最初かけます。(水は入れません) 白菜から水が出てきたら中火などに調節して下さい。 できあがった物をポン酢醤油でいただくと白菜の甘さと豚肉のこくがでててとても美味しいですよ。

yudiana
質問者

お礼

簡単でおいしそうです。早速作ってみたいと思います