• 締切済み

社名などのコピーライター

社名、店名などのネーミングをしてくれる コピーライターの方っていますか? その場合の価格の相場ってどのくらいに なりますか? どうかよろしくお願い致します。

• uwfw
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

100万円とかかかるってのを聞いたことがありますが、 500円でやってくれるとこもあるみたいです。。 http://kotodama.kayac.com/

参考URL:
http://kotodama.kayac.com/
  • NAIROBI
回答No.1

私にやらせてください。 と言いたいところですが(笑)。 広告代理店から小さな個人デザイン事務所までピンキリです。 極論、ン百万でも1万円でもおかしくないと言えます。 私は個人でデザイナーをやっていますが、何を誤解しているのか、 コピーはおろか商品企画までやらされることがあります(笑)。 中小の代理店ならCIまでの全てを最後に気に入るまで面倒見させて、 印刷物(名刺、POPその他必要な物の全て)を任せることにより、 企画部分を限りなくゼロに近づけることも可能でしょう。 逆にコピーだけで食ってる人は高いでしょうね(低価格での需要が少ないので)。 こういう原価がない商売で損をしないコツは具体的に相談し、 図々しく言いたいことを言うことです。 交渉の相手がクリエイターでなく営業であれば尚のことです(笑)。