• 締切済み

コピーライター

進路を考えている高校生です。 今少し、コピーライターという職業に興味が沸いています。 色々知りたいのですが、今までの有名なコピーライターさん(日本人・外人) などを全く知らないので、教えていただきたいです。 また、今コピーライターを目指してらっしゃる方は、何に刺激を受けられたのですか? コピーライターという職業はデスクワークですか? それとも比較的歩き回る方なのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

• _yo_
  • お礼率5% (13/250)

みんなの回答

回答No.1

日本でいちばん有名なのは「糸井重里」かな? まずは広告代理店に入社して活躍するのが、 一般的なパターンです。            

参考URL:
http://1101.com/index0.html,http://www.present-inc.com/monthly/monthly18.html