• 締切済み

彼にどう反応していいかわかりません(少し長いです)

最近知り合った人と、2人で初めて飲みに行ったとき、帰り際突然抱きしめられてキスされました。 その日は彼から受け取るモノがあって会うことになったのですが、彼から2人で会うことは周りには言わないようにって言われていました。彼は初めからそういうつもりだったのでしょうか?彼には彼女がいます。彼女がいることをあたしが知っているということも彼は知っています。だからあたしが浮気はダメです。と言うと彼はうまくいってるわけじゃないって言いました。 周りに隠したがったのは、彼とあたしとの年齢が一回り近くも離れているので周りの反応を気にしたのかも…とも考えてしまい、彼が何を考えているのかわかりません。 彼とあたしが出会った場にいた人たち(=あたしが彼と飲みに行くことを話すとしたら話す相手)は彼に彼女がいることを知っています。だから隠すように言ったのかもしれません。 彼と別れて家に帰った後、メールと電話が来ましたが、どちらも帰り際のことには触れませんでした。そして次の日の朝来たメールにだけ、昨日飲みに行ったことは友達にはないしょね、って書いてありました。 実は昨日彼にキスされる前に、次に会う約束をしてしまったんですが、行ったらまた何かされるんじゃないかと不安です。でも、別れ際に次の約束キャンセルなしね!と強く言われてしまい、断りづらいです。それに彼のことが嫌いなわけではないのでこれから気まずくなるのもいやなんです。彼のメールにもなんとかあたりさわりなく返信していますが、どんな態度をとったらいいのか困っています。 次に飲みに行く約束までに、もう少し頭の中を整理したいのですが、一般的に男性はこんな場合どんなふうに考えているのでしょう?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Junko3
回答No.10

私は女性ですが、回答させてくださいね。 別に会うことはかまわないと思いますが、彼は彼女がいながらも他のコにもそういうことができる男だということをよく心に留めておきましょう。 身体は絶対許してはいけません。 じらすだけじらしていれば結局あなたから離れていくでしょうから。 かしこく、したたかに行動して。 次は自分が今の彼女と同じ立場になるかもしれないのですからね。 

enasa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局彼には本当に反省してるのかはさておきあやまらせました。もちろん許してあげましたが、もう2人では会わないという約束をしました。 このことがあったおかげで今は彼の方が私の頼みを断れないようなかんじです。 Junko3さんの言うようにしたたかに行動してます(笑)

noname#11604
noname#11604
回答No.9

ありゃりゃ、典型的な遊び人ですねぇ~。 彼が何を考えているのかは、ほかの回答者さんが答えている通りだと思います。 私が気になるのは、あなたも彼に好意をもっているということです。 >別れ際に次の約束キャンセルなしね!と強く言われてしまい、断りづらいです。 断りづらいのは、彼のことが好きだからじゃないですか? じゃなかったら、普通は最近知り合った彼女いる男にキスされたらのムカツクでしょう? 私なら「キャンセルしたらどうなるかわかってるか?」とか脅迫めいたことを言われないかぎり、そんな人とは縁を切るか友達に「あの人こんなことする人だったんだよ」って言いふらしますよ。 彼に好意を持っているからこそ、「ひょっとしたら私のことを本気で・・・」と淡い期待をして、その確証が欲しくてこの質問を投稿したのではないでしょうか? (間違ってたらすみません。) 質問者様がどれだけの恋愛経験をお持ちかわかりませんが、こういったことをうまくあしらえる遊び慣れた方には思えません。 気まずくなるのがイヤなら、すっぱり「私そういうのムリだからゴメンなさいね!ほかをあたって下さ~い♪」と笑い飛ばしてはどうでしょう。

enasa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mkyuさんのおっしゃるようにあたしは遊び慣れた方とは言えないタイプです(笑) 今の段階で彼を好きとか嫌いとか判断しかねます。彼とちゃんと話したのはあの日で2回目くらいですから。 あと、他の方へのお礼の方にも書いたんですが、断りづらい理由に彼の友達にあたしの会いたい人がいるってことがあります。こんな理由で自分性格悪いなーって思いますが、チャンスは逃したくないのです。 mkyuさんの言うように気まずくならないようにふるまってみます。 ありがとうございました。

回答No.8

やりすてにするつもりです。きっぱり。 カノジョとうまくいってないんなら、きちんとケリをつけてきてください、と質問者さまが要請なさったとします。すると言われたやりすて魔は了解と答えて引き下がり、後日、きちんと別れたからデートして、というメールを寄越すでしょう。無論うそっぱちですな。 「別れ際に次の約束キャンセルなしね!と強く言」われたとのことですが、これは後ろ暗いところがあるからこそのセリフです。キャンセルされて当然の悪事を仕掛けているという自覚があるからこんなことを言うのです。 周りに隠したがったのも同じ理由。非難を呼ぶ破廉恥な行動だということをよくわかっているからです。もちろんそれはカノジョに知られたら困るということでもあります。 どう見てもろくな男じゃありません。気まずくなりたくない、となればノラリクラリと攻勢をかわしていれば、そのうち痺れをきらして次の標的を見つけるでしょう。 まあしかしこんなことは質問者さまも以上ぜんぶ先刻ご承知のはずと思いますが。

enasa10
質問者

お礼

回答有り難うございました。 はっきりと断ると気まずくなりそうですが、ゆっくりかわしていけばよさそうですね。がんばってみます。 ありがとうございました

回答No.7

こんにちは。私は女性です。 ■まず彼が何を考えているか? 私が考えるに… 彼の本命は彼女。別れる気はない。うまくいってないはウソ。周囲に言わないでくれと言うのも彼女にばれるのが嫌だからです。 ただ、enasa10さんとHしたいだけ。 enasa10さんが彼の彼女の立場だったら辛いと思いませんか?彼に好意を持っているなら、彼がちゃんと彼女と別れてくれるまで2人きりで会わない方がいいと思います。 enasa10さんにスキがないと分かると、さーっとひいていって、「あの熱心さはなんだったの?」ってくらいそっけない態度になると思いますよ。 ■次回の飲み 約束は ・「○○ちゃんも一緒に行きたいって言ってるから、一緒に行くことにしたよ~」 ・「この前は酔っ払っちゃって失敗しちゃったね。ああいうの嫌だから、今度は友達も一緒に皆で飲むことにしよ」 ・「周りに秘密にするのってうまくできないから、今度はみんなで飲みに行こう」とかで2人で会う気がないのを見せてみたらどうですか?

enasa10
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 あたしも彼の彼女のことを考えると彼にされたこととはいえ、本当に申し訳ないと思います。 彼に対して、飲みに関してはnanako1985さんの言うように対処して、スキを見せないようにしたいと思います。 ありがとうございました

• 2cob
回答No.6

NO.1の方と同じような意見ですが。男性は下心で動くものです。そして貴方との事を他に言わないと言う約束をしてくるあたり、かなりその度が高いですね。そんな男はこちらから願い下げよ!というくらいの気持ちになれませんか?彼女がいる男が体を目的以外に貴方に近づく理由はみつかりますか?何かあれば体も心も傷つくのは貴方です。しっかり自分の足元みてくださいね。貴方の本当の魅力に気がついてくれ正々堂々とお付き合いできる人 必ずいますからね。

enasa10
質問者

お礼

回答有り難うございました。 やっぱり彼は下心があって近づいてきたんでしょうか…彼というひとの性格や彼と彼女の関係がどんなものなのかよく知りませんし、それについて聞ける人もいないのでわかりかねます。 その場合安全な道を選んだ方がいいのかもしれませんね。 次に会うかもしれない日までまだ少し時間があるのでよくかんがえます。 ありがとうございました

• 1ppo
回答No.5

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! 文章読む限りはまさしく彼は俺みたいな性格 ですね(^_^)ニコニコ 会社で働きながら女性が多い職場でバイトして います。気に入った女性を誘うときには「飲 みに行く事はみんなに内緒ね」っていいます よ。 それは次の女性を誘いにくくなくなりますか らね(^o^)それと、必ず「あの人は彼女が居 るんだから一緒にいくのやめなよ」と助言す る人がいますからね。 2人で飲みに行ったら、車の中でキスしたり 胸触ったりしましたよ。何か言われたら酔っ ていた!って事にすればいいし。 それとそもそも女性だって気のない男性と2 人で飲みに行かないでしょう。気がなければ 「みんなで行きましょう」とかはぐらかされ ますからね。 間違いなくその男性はenasa10さんとSEXした いんでしょうね(o^^o) enasa10さんもその男性を好きなら別に体を許 してもいいんじゃないですか? でもenasa10さんの友人にばれたら「なんであ んたは彼女が居る男と寝たの」って言われるで しょうね。 それと、もう一つ。 俺はそういう時のために合法ドラッグの「姫ア グラ」(バイアグラの女性版)を買いました。 これは無臭無味でお酒などに入れると・・・・ の効果があるんです。 くれぐれも、enasa10さんが席を立ったすきに 睡眠薬とか入れられないように気をつけてくだ さいね。 では良い人世を(^O^)

enasa10
質問者

お礼

回答有り難うございました。 今回の彼との飲みは、彼から受け取るモノがあって行ったものだったのであたしにそのつもりはありませんでした。あたしの友達で彼のことを知っている人は近くに住んでいなかったのであたしと彼で会うことになったんです。 それからそんなこわい薬があるんですね(;;)気を付けます! ありがとうございました。

• nak_goo
回答No.4

> 一般的に男性はこんな場合どんなふうに考えているのでしょう? その男は、enasa10さんが、誰にも言わずに関係を継続させることを望んでいます。以下、どうしてそう言えるのか説明。 誰にも言わないし、強引な攻めを拒否しきれない と、enasa10さんはその男の思い通りに行動してくれることになります。深い関係になっていくのは火を見るよりも明らかです。深い関係になると、enasa10さんがお友達に打ち明けるのも、どんどん難しくなっていきます。そうなると絵に書いたような「どろぬま」ですね。 その男は、自分ではリスクを負わずに、enasa10さんにリスクを負わせることで、美味しい思い(この場合はenasa10さんとの関係を誰にもバレずに継続させること)をしようと企んでいるのです。 失礼な言い方をご容赦ください。もし、その男がenasa10さんに飽きたら、その男はいつでも捨てられるのです。だって誰も知りませんから。傷付くのはenasa10さんだけです。男として、そんな同姓が存在することは腹立たしい限りです。今日にでもお友達に相談して、「enasa10さんだけが知っている」という状態を無くしてください。このままではあまりに危険です。 > 次の約束キャンセルなしね!と強く言われてしまい、断りづらい どうやらその男は夜でもないのに寝言を言っているようですね。無視して構いません。あるいは他の人を連れて行きましょう。でないと、キスどころでは済みませんよ。  ↑ は、enasa10さんが「どろぬま」になったりするのが嫌な方である という前提で書いています。「どろぬま」がお好きなら、止めません。

enasa10
質問者

お礼

わかりやすいお答えありがとうございました。 確かに深い関係になればなるほど友達には言えなくなりますね。 ただ、友達に言うにしてもどの友達に言うのか、どんな風に切り出すのか考えるとうまく言えそうもありません。 あたしの友達はあたしより彼のことを知らない人ばかりです。彼の友達とあたしはそんな親しくないので相談できそうもありません。 それから、あたしの友達にしてみればあたしと彼がそんなに仲良くなっていたこと自体知らないわけです。それに、彼のいい部分も知っている以上、友達に話すのは申し訳ないような気がします。多分あたしの甘い考えだと思いますが… どろぬまになりたくはないので慎重に行動したいと思います。 ありがとうございました。

• chibi4731
回答No.3

女ですけどいいですか? その人・・単にあなたと浮気したいだけなのでは?と 思いました。 周りに内緒とか、「彼女とうまく行ってない」とか・ ホントにうまく行ってないなら、 とっくに別れてるのでは?って思いませんか? 浮気する時の、常套句ですよ・・。 周りに隠したいのは、一回り離れてる年を気にしてるのではなく、 彼女にあなたと遊びに行ったのが、ばれるとまずいからでしょうね。 本当にうまく行ってないのなら、逆にばれた方が 別れる理由をつけれるからいいと思うんですよね。 今後の彼との事をよ~く考えて、次の飲み会に行った方がいいかと思いますよ。 今度は、きっとキスだけじゃ済まないかも・・です。 それでもいいと言うなら、どうぞ。

enasa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周りに秘密と言われていて友達にも相談できず、女の方の意見も参考になります。 言われてみれば浮気の常套句ですね。実際言われると気づかないモノです(^^;) かなり身の危険を感じたので次回はないかもしれませんが、次もし飲みに行くことがあったとしても、絶対潰されないようにします。本当にキスだけじゃすまなそうです… ありがとうございました

• NAIROBI
回答No.2

やりたくて、やりたくて、いよいよ次のデートにはやれそうでワクワク。 残酷ですが彼の腹の中はつまりそう言うことですね。 彼女はいるけどうまくいっているわけじゃない? ちゃんちゃらおかしくってへそで茶が沸きますぜ、お嬢さん。 褒められたことではないけど、彼にはすご~~~~~く共感出来ます。 憎からず思っている可愛らしい女性が、呼べばついてくるしキスだってした。 嫌がっている風でもない。 そりゃあ聖人君子でもなけりゃやれると思うわね。 で、以下は余計なお世話でしょうが、あなた自信についてです。 私は「彼氏がいようが彼女がいようが好きなものは奪い取る!」ってのはアリだと思ってます。 彼が好きなら自分のものにしてしまえばいいと思います。 が、「指一本触れさせたくないが、人間としては好きなのでつきあいたい」ってのははっきり言って不可能です。 あなただってそんなことができるとは思わないでしょ? でもあなたがおっしゃっているのはズバリそう言うことだと思いますよ。 わざと汚い言葉を使って申し訳ありませんが、ふわふわした「愛」だの「恋」だののレベルでなく、 純然とした獣欲の問題として捉えて欲しかったのです。 すみませんでした。

enasa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと汚い言葉くらいがわかりやすくてよかったです。現実的に考えてみると、NAIROBIさんの言ってることがごもっともだと思います。 あたしは、彼女のいる彼を、彼女から奪い取るつもりはありません。そこまで彼を知らないということもありますし。 今のあたしはNAIROBIさんがおっしゃる「指一本触れさせたくないが、人間としては好きなのでつきあいたい」まさにこのような考えです。手を出してくるのは困りますが、他の部分ではいい方なので。 それから、環境上、例え彼ともう2人で会わないとしても他の方を交えてですが、彼とは嫌でも会わなければならないのです。だからできればやっぱり気まずい関係にはなりたくない。甘い考えであることはわかっています。 それから最後にもう1つ。彼の友達にあたしの会ってみたい方がいるんです。彼と絶縁状態になれば、もう二度とその会ってみたい方には会えないと思います。 彼を利用しているようで申し訳ないのですが、これがあたしの本心です。

• choijiwoo
回答No.1

40歳代のサラリーマンです。 こんな場合男性は、とりあえず、どうやってモノにしてやろうかと考えているものです。 この答えが気に入らないかも知れませんが、男というのはいくらきれい事を言っても、まずそれを考えています。 彼女がいるにしても、毎日ご飯ばかり食べていたら、たまにパンも食べてみたいじゃないですか。 それを念頭に、次の対応を決めて下さい。

enasa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすい例えですね~、まずは相手を疑って対応を考えます。