• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一回り以上年上の方が好きになりました)

一回り以上年上の人に好意を持たれた場合、どう進めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 先日、15歳上の男性と飲みに行く機会があり、帰り際に私からキスをして別れました。しかし、以来彼からの連絡はなく、自分からメールをすると返信してくれる程度です。年上の人に誘いを受けることが少ないので、次は自分から誘った方が良いのか悩んでいます。
  • 年上の男性との関係について、一回り以上年下の人からの誘いはどう受け取られるのか気になります。先日、15歳上の男性と飲みに行く機会があり、帰り際にキスをして別れたのですが、その後彼からの連絡はなく、自分からメールをすると返事が返ってくる程度です。
  • 一回り以上年上の男性との関係について悩んでいます。先日、15歳上の男性と飲みに行く機会があり、帰り際に私からキスをしましたが、彼からの連絡は少なく、自分からメールをすると返信してくれる程度です。年上の人に誘われることが少ないので、次は自分から誘った方が良いのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

その男性は私と同世代ですから、一回り以上年下というと、20代前半ということですよね。 ・・・それはうらやましい。というのが率直な本音。人生の一発逆転ホームランもいいところですね。もし彼が私の友人ならやっかむことこの上ありません。 ただ、当事者なら、そういう距離感のときに「あまり年の差がある子に夢中になっても世間体が悪い・・・」と躊躇はすると思います。 「なによ、おっさんがキスを許したくらいで本気になっちゃって。私みたいなピチピチの若い子がおっさんに本気で好きになるわけがないでしょ」 といわれないような心持ちにいる可能性は高いと思いますよ。彼も距離感というかどこまで本気になってよいものやら迷っているとは思います。 最近の若い女性は質問者さんのように年上の男性に躊躇しないようですが、私らの世代は質問者さんくらいの年齢の時は「30過ぎたらおっさん。35過ぎたらもう男として終わり」というのが常識だと思っていましたからね。 まあ彼から流されそうだったら、「私は本気なのに・・・」とホロリと涙を見せれば彼も動揺すると思いますよ。男は女の涙に弱いですからね。

mugel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり年の差のせいか躊躇しているのでしょうか・・・。 そうならば喜びたいのですが(笑) 少し自信が持てました。 頑張ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

まぁ、チウするわけですからね、好意は伝わると思います。どの程度の好意かはわかりませんが。 勿論若い女性とチウ出来たわけですからうれしくないこともないですけど、やはり一回り以上年下女性と考えるとうれしくは思いつつも一歩引いて考えちゃいますね。好意は好意でもチウをする程度の行為であって、恋愛沙汰ではない。そんなんで浮かれていたらいい年こいて恥さらしぐらいのことを考えているんじゃないですかね。 ここはもう一回くらいあなたからデートに誘って、今度は素面でギウしてチウしないと本当のあなたの好意は伝わらないと思いますが。

mugel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえず、ちょっとでも好意は伝わったかな・・・と思えました。 私が一番怖いのは、「大人の余裕」みたいなので流されちゃうんじゃないか・・・ということでした。 やはり伝えなきゃダメですね。 でも素面でキスは照れくさくて難しいです!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185469
noname#185469
回答No.3

主婦です16歳年上の彼と結婚しました 美容師です、見習いの時からの御客様でした 素敵な方だなって思いましたが当時37歳だったので独身とは思いませんでした 私21歳でした、ドライブデートに誘われました 楽しいデートでした、バツ1の独身と判明^^ 夜自宅近くまで送っていただいて、別れ際、私からキッスでした がそれ以来連絡がなくて勇気出してメールでデートの約束しました なぜ?って聞いたら、「歳が違い過ぎだから迷惑だと思った」 キッスで十分気持ちは伝わったようですが、それが怖かったと言われました 以上です

mugel
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 素敵ですね、すごくうらやましいですし、年齢的にも私自身と同じくらいです。 向こうも年齢のせいで躊躇しているのでしょうか・・・。 やはりちゃんと言わなきゃダメなんですね! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 おそらく彼は戸惑っているのだと思います。 「あのキスはなんだったのだろう?」とね。 純粋に自分に対する好意から来るキスなのか? 最近の若い女性は一緒に飲みに行った男性に対してはサービス感覚で キスするのかな? 酔ってた? 単なるノリ? ・・・・??? どのように接すれば良いのだろう? 何事もなかったように今までどおりに接すれば良いのか? 純粋な好意からのキスだったら、それも何か失礼? 「俺に気があるの?」という感じで接すれば良いの? 酔っていたり、ノリだったりのキスだったら、その気になっちゃった イタイおぢさんになっちゃうな・・・ いったい、あのキスはなんだったんだろう??? こんな感じなんだろうと思います。 自分に置き換えて妄想してみました。笑 羨ましいな~・・ 質問者様はご自分の好意をハッキリ伝えた方が良いと思いますよ。 若い女性からいきなりキスされたら戸惑いますよ。 ハッキリとキスの意味を伝えましょう。 決していい加減な気持ちでキスをしたのではないということも きちんと伝えましょう。 ちょっと気に入れば誰とでも軽くキスぐらいしちゃう女性なのか?なんて 思われたくないでしょ。 その辺はきちんとハッキリと伝えないと誤解をされるかもしれません。 質問者様の好意をガッチリと受けとめてくれると良いですね♪

mugel
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! いくつになっても人間はそういった風に考えちゃうんですね。 わたしはまだまだ子供なので、大人の方はみんな余裕を持っているんじゃなかろうか・・・といぶかしんでいたところです。 そうですよね、やはり若い人からキスされたら戸惑いますよね(・。・; 頑張って彼をまた誘ってみて、ちゃんと伝えようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳年上の男性

    男性の方に質問です 20歳年下の女子高生に好意をもたれても恋愛対象としてはみれませんか? 実は私は20歳年上の高校教師が好きで(独身)、その教師とは部活の顧問の関係でメールをしていたので昨年から何回かわかりやすいようなことをメールで言ったりしています しかし昨年は卒業したら遊びにおいでなどと言ってくれてましたが、最近ではメールが冷たいです… もうどうでもいいと思われているのかなあと思ってます… 20歳年下の女の子という視点で回答してくださったら嬉しいです☆

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • プラトニック?キス以上が苦手な男性?

    煮え切らない関係の男性がいます。 手をつなぐ、抱き合うまでは向こうから自発的にしてきますが、 2人で遊ぶようになり、半年経ってもそれ以上に進まないためやきもきしていました。 もちろん何度も2人きりになる機会はありました。 そこで、思い切って「キスしたい」と伝え、こちらからしてみました。 どうやらちょっととまどっている感じで、嫌だったのかなと感じてしまいました。 「嫌だった?」と聞くとそんな事ないとの返事でしたが…。 「だってキスしてくれないから」とわたしが言ったからでしょうか? 帰り際には向こうからはじめてキスしてくれたのですが、好きな人でもキス以上はしたくないという男性はいるのでしょうか? そもそも、恋愛対象ではないだけの話でしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 一回り以上年上の男性に恋してしまいました。

    一回り以上年上の男性に恋してしまいました。 65歳になる男性とあるサイトで共通の趣味を通じてお付き合いが始まりました。私は当初自分の年齢(±5歳)位が恋愛対象と考えていたので、一回り以上も年上の方なのであくまでも趣味の延長でメールのやり取りをしていました。ですが相手の方が大変誠実な姿勢で毎回メールを下さるうちに段々私も好意をもつようになり真剣にメールのやりとりをするようになっていました。 相手の方は元々大変な愛妻家でらしたのですが、10年程奥さまを病気で亡くされ、奥様の面影を追われ長い間友人からの再婚の誘いも断りずっと独身をつづけてこられた方でした。ただ今年奥さまが亡くなられて10年になり残る人生一人で過ごす事に寂しさを強く覚え前向きに残る人生を一緒に歩むパートナーを探す事を決心されたとの事でした。そんな所に偶然私と知り合ったそうです。 お互いの住まいが少し離れており、彼が会社経営で多忙な事もあり会う事もそうないと思っていた所、先日彼から「会いたい」と言われ、初めて休日の昼間食事のデートをしたのですが、お会いしてみたらとても年齢には見えない若々しさを持った方な上に大変逞しくセクシーな(いやらしさとかでなく男性の包容力というのでしょうか)方でいっぺんに恋に落ちてしまいました。 彼は私とのお付き合いを大切に考えているし誠実にお付き合いしたいと言って下さっており、今回は我儘かもしれないが愛する者を失う辛さは二度としたくないので自分より年下の女性を選んでしまったと言われました。 まだ付き合い始めて1ヶ月ぐらいなのですが、この年齢になって寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまうようになり大変困っています。 65歳という年齢もあり社会的地位のある方なので大変エスコートもスマートでエレガントなので、いきなり手をつないでくるというような事もなさらないし、良く言う40~50代の男性のようなガツガツしたところもないので、案に迫ってくるような露骨な態度もとられません。ですが私自身は「腕を組んであるけないかしら・・」「こちらから腕を組んだら嫌われるかしら・・」等まるで女子高生のようで思いを巡らし胸が痛いのです。 この状態だと旅行とか誘われたら飛び上がって着いて行っちゃいそうですが、彼からすぐにそのような誘い方をするとは思えません。この年齢になってこのような恋をするとは思いもしませんでした。どのようにコントロールして落ち着いたら良いのか、又この年代の男性に出来るだけ好感を持って頂けるのにアドバイスを頂ければと思い掲載させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 一回り年上の男性が

    理事長の立場で一回り年下の独身女性に仕事の状況や愚痴をメールしてくる独身男性ってどう思いますか?

  • 一回り以上年下の彼は誠実でしょうか

    一年前から一回り以上年下の男性を好きになり、たまに大勢で会ったりメールは頻繁にしたりと過ごして来ました。 私が好きなこと知ってて優しく取り合ってくれてました。 ここ数ヶ月メールで彼の方も好意を示すようになり、飲み会のお迎え行こうか?とか言ってくれたり、私がハグとチューしてといえばいいよと言ってくれ、最終的に抱いていい?と聞かれたのでハグだけでいいよーと答えました(^^; ほんとはとても嬉しかったのですが、好きと言ってもらったことないから少し嫌な気もしたんです。こんな話が二回くらい出ました。 なんどかメールするうちに私もいいよって話になって、そしたら彼はやっぱりダメだよって私を諭してきました。実は私には旦那がいるのです。旦那のことは知ってるけど離婚前って事は彼には言ってません。 そのままだったら抱けそうだったのにバレたらヤバイでしょって。 彼の方からもいろいろアプローチあったのに、その気になってしまった私はショックでした。 年の差がネックなのか、あわよくばと思ったけどヘタレなのか、好意はあるけど誠実だったのか。。よく分かりません。 引っかかったらどんな女でも抱くタイプではないってことは分かったので惚れ直したけど、彼の気持ちは結局はどうなんでしょうか? 少しは好意もってくれたのでしょうか?彼はもともとマイペースでシャイで頑張りやでいい子です。21歳くらいの男性からの回答お待ちしてます。

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 10歳以上年上女性と交際経験のある男性に質問。

    30代半ば、シングルマザーです。 不覚にも最近とても気になる男性ができてしまい…だいぶ年下なのはわかっていましたが、見た目よりもさらに若く、23歳だということが判明しました。その瞬間、私の中で勝手に、7~8歳差くらいならともかく、二桁はナシよね!と勝手に引いてしまったのですが、良く考えれば8歳差ならよくて12歳差ならダメという理由もなく。やっぱり彼のことを好きだという気持にかわらないということに気付きました。 また、勝手な片思いならそれはそれで昇華しようと思っていましたが、(言動、視線から察するに)どうも彼のほうも私に好意をもってくれているらしい、いい年をして恥ずかしい限りですが他に相談できる相手もいないので、高名な占い師に何人か鑑定してもらったところ、彼もすごくあなたに気持があるのがはっきり見えますといわれ…本来喜ぶべきなのでしょうが、そんなことありえない!と思っていただけに戸惑っているのが正直なところです。(占いに頼ったのは、辛口で高名な占い師に「彼はあなたを対象として見ていない、諦めなさい」とでも言われれば、気持ちが吹っ切れるかと思ってジプシーしてしまったのですが…) そこで質問ですが、年上女性と交際経験のある20代くらいの男性から見て、年上女性の魅力って何でしょう?同世代または年下の女性と比べ、どんなところが楽とか素敵だということはありましたか? 私自身、20代半ばで結婚する前は年下の男性をそういう対象に見たことがなかったので、23歳の彼から見て私などは一体どんな生き物に移っているんだろう??なんて不可思議でもあります。 逆に、自分が彼の年齢のころ、一まわり年上の男性に惹かれたことはあり、その時は意外と年齢差は気にならなかったので、その逆もありかなとは思ったりもしますが。 経験者のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 (同じ立場の女性の意見も大歓迎です)

  • 歳の差 女性が年上 恋愛

    男性がひとまわり以上年上のお付き合いはまあまあありますが、女性が年上はどうでしょうか? また、食事に誘われる以外、前の段階で、年下男性が年上女性へみせる好意、脈ありがあれば教えてください。 例えば、見惚れている、呼び方が違う、オープンにする、逆に隠すなど、よろしくお願いします。

  • 50代以上の男性にお伺いします。 私(女性・独身・45歳)相手の男性(

    50代以上の男性にお伺いします。 私(女性・独身・45歳)相手の男性(62歳・妻死別)彼はすでに社会的成功をおさめ12年前に奥様を亡くされている方です。人間的に素晴らしく心から尊敬している方です。彼の是非支えになり結婚出来ればと願っています。私に対して好意的でこれから先どうなるかわからないがお付き合いを初めてみようということになったのですが、この世代の男性が一回りも年下の女性と結婚に踏み切る決断てどういう点がポイントになるでしょうか? 又彼を支えていくにあたってどのような事が有効でしょうか?うまく質問かけませんがよろしくお願いいたします。

mos2019試験対策について
このQ&Aのポイント
  • mos2019試験対策についての質問があります。
  • ノートパソコン(製品名:LS550/CS6L)を使用していますが、mos2019試験対策とは具体的に何を指すのでしょうか?
  • mos2019試験対策に関する情報を教えていただけますか?
回答を見る