• ベストアンサー

掃除の人に気を使うのが面白くない

sasqの回答

• sasq
回答No.4

人それぞれですから、こちらから挨拶しないと返事をしないならすればいいし、それがむかつくのならしなければいい。(挨拶しないと高飛車な人と言われるのを覚悟で) ただ、長くすんでいるからこっちがえらいとか、お金を払ってるからえらいという考えはやめたほうがいいと思います。

dotabata8995
質問者

補足

回答ありがとうございました。 どうしてそんなこと思うかというと、こちらが挨拶しても気持ちよく挨拶してくれないので、傷つくことが多いんです。 相手の態度に一喜一憂する自分が辛いんです。 それで段々アホらしくなってきたという感じなんです。 私自身は小心者なので、掃除の人にも、フロントの人にも横柄には接しません。ていうか出来ないです。