• ベストアンサー

大阪の濃厚ミルクシューの店「PAFF」

Yahoo!や楽天をはじめとするネット通販で、 キッシュ系生地に濃厚ミルククリームが入っていて とても美味しいと評判のシュークリームのお店「PAFF」の 店舗を探しています! 過去ログで同じ記事を拝見すると、 「もう店舗は辞めてネット通販のみになったのでは?」 というご意見で締めきられていましたが、 昨日(2/16)関西の朝日放送で放映した 「きになるオセロ」で実際の「PAFF」の店舗が 写っていて、ネット注文が3ヶ月待ちと聞かされた 番組スタッフが直接お店に買いに行ってGetしていました。 ということはやはり今でもお店で買えるはず?! 早速番組HPを確認してみましたが、シュークリームの 情報は全く掲載なし。 VTRで観る限り、高架下のお店らしく、 工房がガラス張りになっていて、歩道から丸見え、 歩道も通行人の行き来が多いので、 駅近の高架下というロケーションっぽかったです。 以前、堺にあったという情報がありましたが、 今も堺エリアのどこかの駅の近くなどで 営業しているのではと予想したのですが・・・ 堺エリアにお詳しい方や、 以前店舗で直接買われたことのある方からの 情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • finrandia
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

http://auction.woman.excite.co.jp/mail/input/31797828 によれば、泉北のほうにあるみたい。 以前、curio-cityに掲載されていた情報によれば、泉ヶ丘ニュータウン内だったようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/c2004/c1230.htm の情報によれば、現在お店は閉められているようですが、実際のところはわかりません。 ウーマン・エキサイトは2005年3月の書き込みですし、現在形で書かれているので、もしかしたらお店が再開しているのかも? 本当のところは行って見ないとわからないです。

miumiu2000
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。 泉が丘近辺というのは確実みたいですね。 実際に行って確認してみるしか無さそうです。 行ったことがないエリアなだけに、できれば事前に 泉が丘に詳しい方から情報がいただけたらと 思ってたのですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yutaks
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

泉が丘高島屋の隣にある、ジョイパーク内にあると思います。

miumiu2000
質問者

お礼

先ほどジョイパークのHPを観てみたのですが、 4月以降HPが更新されていないらしく、 PUFFの店舗らしき情報も掲載されていませんでした。 うーん、実際に行って確かめてみるしかなさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいシュークリームのお店探してます。

    シュークリーム好きの父の誕生日にシュークリームをプレゼントしたいのですが、おいしいシュークリームのお店で、通販可能なお店を探しています。 お勧めのお店がありましたら教えてください!

  • どこのシュークリームがオススメ?

    シュークリーム大好きなので、時間があるときにシュークリーム巡りをしたいと思っています♪ 以前にも質問したことがあるのですが、情報が少なかったのでもっと数々の情報が欲しいです。 本店・支店・路面店・百貨店・通販などなど・・・どんな形態の店舗でもかまいません。 私は大阪在住ですが、大阪近郊や他府県でも大阪近郊に支店のありそうなところならOKです! 他府県のみのお店でも、いつか行った時に足を伸ばしてみるので、どしどし情報ください! ここのシュークリームは美味しいよ!何個でも食べれちゃう!美味しいって噂だから食べてみて!などなどオススメのお店を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 美味しいシュークリームin大阪

    私はシュークリームを大好きなことに最近気づいてしまいました(笑)今はドルフィンのシュークリームが好きです。 そこで、近いうちに数日かけて、シュークリーム巡りをしたいと思っています。本店・支店・路面店・通販・百貨店内など・・・どんな形のお店でも構いませんので、大阪(もしくは、大阪からなら行けそうな近郊)で食べられる美味し~いシュークリームを教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 福岡のシュークリームについて

    福岡の番組で紹介されていたシュークリームがどこのお店のシュークリームだったのか分からず、困っています。番組も何の番組だったのか忘れてしまい、探すことが出来ませんでした。唯一覚えていることは、福岡のお店だということと、人の名前が入っている名前のお店だったことだけです。何か思い付くお店がありましたら、どのような情報でもいいので、宜しくお願い致します。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • 大阪:アンファンのシュークリームが食べたい

    結婚する前は、仕事やらで良く大阪へ行きました。近鉄の上本町駅(地下)に、アンファンのシュークリームが売っていて、それを毎回買って頬張るのが大好きでした。グラム売りで一口サイズでした。 ネットを探すと、今も上本町で量り売りをしているようで、すっごく食べたいです。結婚してから大阪へ行くことがあっても、車なので、電車は利用しなくなってしまいました。 どうしても食べたいのですが、通信販売をしているという話を聞いたことはありませんか? アンファンのHPがあったら教えて下さい。 それと、シュークリームで美味しいお店があったら、教えて下さいね(シュークリームの通販ってありえないかな)

  • 激辛シュークリーム

    バラエティ番組によく使われる、何個かシュークリームがあって、他は普通なのに1個だけ激辛、というシュークリームのセット(またはこれと同じようなもの)を、今度パーティで使いたいと思います。売っているお店をご存知の方、教えてください。お店の範囲は東京都区内~さいたま市内でお願いします。

  • カスタードのみのシュークリームを探しています。

    入院をしている母親がカスタードクリームだけの昔ながらのシュークリームが食べたいと言って探しているのですが、なかなか見つかりません。 本人いわく、ビアードパパのようなカスタードでも生クリームが入っているようなとろとろなのは駄目らしいです。 仕方なく自分で作ってみようと思ったのですが、うまく作れなかったので、どこかのお店やネット通販で購入出来ればと思い、質問させて頂きました。

  • 都内でトトロのシュークリーム

    都内でトトロのシュークリームが買えるお店を教えてください。 今わかっていることは、帽子をかぶっていたり、お花を付けていたり、 葉っぱが付いている・・・ くらいですが、よろしくお願いします。 それと、この他にも変わったシュークリームがあれば(贈って喜ばれる)、 お店情報もあわせて教えてください。

  • Yシャツを扱っている店を教えて下さい。

    Yシャツを扱っている店を教えて下さい。 大至急! 白の極々普通のYシャツ(女物)を売っている店を教えて下さい。 総武線沿線、小岩~錦糸町近辺(出来れば駅近)に有れば助かります。 急ぎで必要ですので、ネットや通販等ではなく、一般店舗でお願いします。 情報宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう