• 締切済み

助けてください!

僕は、昨日から車椅子生活を始めました。そこで質問です。 車椅子での生活の豆知識みたいなのがあれば、教えてください!!

• 医療

みんなの回答

• hesotan
回答No.2

私は健常で車椅子には詳しくありません。 yuuhelpmeさんの状態が分からないので、的外れになるかもしれません。 車椅子生活から、普通の生活へと自立できることを目標とすると。 できるだけ手を使うこと、足を地面(床)につけること。 四つ足で這い回ること、などが出来ればリハビリとしてやって欲しい。 体操の選手は逆立ちで歩きます。 車椅子になれることも大事ですが、できれば自立を。

yuuhelpme
質問者

お礼

ありがとうございました!

• kokiriko
回答No.1
参考URL:
http://anthropos.hss.shizuoka.ac.jp/jyukousei6/20/links.html
yuuhelpme
質問者

お礼

ありがとうございました!