yuuhelpmeのプロフィール

@yuuhelpme yuuhelpme
ありがとう数49
質問数8
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
14%

  • 登録日2001/08/22
  • 巨人オーナーの球界影響力は?原監督で視聴率UPは可能か?

    gooのニュースでこんな記事を読みました。概略すると 「横浜の筆頭株主となったニッポン放送が、ヤクルト株も所持していることは規約違反。裁定はコミッショナーに一任するが、株を手放さない限り横浜とヤクルトを除いた4球団とパ・リーグ全球団で脱退し、1リーグ制にする。と、巨人オーナーがぶちまけた」という内容です。 巨人オーナーは「既に他球団の実力者とも話し合いはついている」と不敵な笑みを見せた、ともありました。 ここで質問です。あのお騒がせオーナーは、本当に他球団にそんな影響力があるのでしょうか?私は「あのおっちゃん、なんであんなにエラソーなわけ?」と常々疑問に思っております。 もうひとつ質問です。その記事の下の項目に「原新監督で来季の視聴率はアップする!と日テレ関係者豪語」という記事が載っていました。長島前監督の退陣によって視聴率は微妙だと思うのですが、関係者は原新監督がいかにスゴイか、人気があるかということを語っていました。私は「そんなに人気があるか?原」という感想ですが、巨人ファンではナイので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ※ニッポン放送の株保有についての是非やご意見はココでは置いといてください。私にはどーでもいいので。

    • ベストアンサー
    • usa-rx
    • 野球
    • 回答数5
  • 阪神タイガースを優勝させるには?

    大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。 ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。 今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。 私はここに夢をみたんです。 なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる? 「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々 原因、問題点や要る選手など 「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」 という方法を不可能でも良いですから アイデアだそうじゃありませんか! もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら こんな嬉しいことはありません。 だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。 私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、 その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます! ちなみに私は41歳独身です。

  • プロの敬遠とアマチュアの敬遠

    ずいぶん昔ですが、 星陵高校の松井が連続敬遠されたことがありました。 その時、スタンドのお客さんが野次ったり、 メガホンを投げたりしていました。 その様子を見ていた解説者が、 「高校野球はプロではないのだから、 お客さんに見せるためにやっているのではない。 勝負に徹してあたりまえだ。お客さんが怒るのは筋違い」 と言っていました。 プロ野球中継を見ていて、 敬遠があって、お客さんからすごいブーイングが起こった時、 解説者が、 「プロなんだから、生活かかってるんだから、 どんなことがあっても勝ちに行くのがあたりまえ」 と言ってました。 思いっきり矛盾してますよね。 でも、それぞれ一理あるような気もします。 皆さんは、どう思いますか。

  • 横浜BSのニッポン放送への身売りについて

     ここ数日話題になっている。横浜のニッポン放送への身売りについての話です。はっきりいって野球協約上の話は当事者に任せるとして、一ファンとして感じたのはプロ野球は親会社の影響力が強いのだなあということでした。  例えばサッカーくじをやっているJリーグには同じ芙蓉グループの日産自動車と日立製作所がメイン・スポンサーのマリノスとレイソルがあります。もちろん両者の関係はニッポン放送とフジテレビほど強くないでしょうけど。  しかしながらベイスターズのように親会社からの影響力を弱めて市民球団として歩み始めている球団がこのような騒ぎに巻き込まれているのは(球団の不注意があったからもしれませんが)残念です。  親会社からの巣立つことを目指すこともプロ野球に重要なことだと思うのですがいかがでしょう?マスコミ会社が絡む話なので活発な議論がされないようです。皆さんの意見をうかがいたいです。

    • ベストアンサー
    • pfm
    • 野球
    • 回答数10
  • 背番号8の有名サッカー選手は?

    最近フットサルをはじめました。 自分の好きな8番を背番号に選んだのですがふと どんな選手が着けていたかな? と考えてみたのですが あまり思い浮かびませんでいした。 過去、 現在、 各国代表、 各国リーグのチーム内 なんでも結構です。 背番号8の選手を教えてください。 また過去現在問いませんので 歴代のオランダ代表の8 (一時期ベルカンプもつけてましたが) も教えてください。 くだらない質問ですが ご存知の方よろしくお願いします。