• ベストアンサー

CDWRITER IDE5232の取り外しの警告

ライティングソフトの作業が終わりCDをホルダーより抜き取り、電源を切ると警告が出て、デパイスを停止する前に、デバイスを取り外されました、 デパイスを安全に取り外すには、取り外す前にステータスバーのホットプラグアイコンを使用して下さいと出ます。 昨日USBがデバステで遮断されていたのを更新をして元に戻しました、 この時何か設定がわるかったのですか、それまでは普通に電源がきれていました。警告が出なくなる様お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>普通に電源がきれていました いえ、間違った方法です。 普通USB接続の電源を切る場合には、タスクバーの「ハードウェアの取り外し」からそのデバイスを停止させてからでないと、そのエラーがでます。 http://www.724685.com/weekly/qa041229.htm デバイスマネージャー - USBホストコントローラ -詳細設定 で”USBエラーを表示しない”にチェックを入れればエラー表示はしなくなりますが、ちゃんと正しい手順で電源を切りましょう。