• 締切済み

生理前の過食防止方法。

guriguriguriの回答

回答No.3

こんにちは。生理前に甘いものをムショウに食べたくなる症状は私もあります。ただ、私の場合、イライラやむくみ、不安、吹き出物など、生理前に様々な不快症状が伴っていました。0o-asami-o0さんはどうでしょう?私の場合その後色々調べて、いわゆるPMSという月経前緊張症候群という病気?のようなものだったことがわかりました。もし、過食が生理前に限られていて、生理がくるととたんに食欲が通常、あるいは普通に戻るのであれば、PMSを疑ってみたほうがよいかもしれません。で、もしPMSだったらですが、私はサプリメントと漢方薬で劇的に良くなりました。漢方は抵抗あるとゆうことであれば、まずはサプリメントで試してみてはいかがでしょうか?添付のURLで通信販売で買えます。このサイトでPMSで検索するとお勧めサプリが検索できますよ。ちなみに私はボラージオイルと月見草オイルを定期的に飲んでいます。またピクノジェノールというサプリも効果ありそうです。このサイトは輸入品サプリの扱いで、成分が日本のものより多く入っていて値段もお安いのと、薬剤師に相談してサプリを選べるのでお勧めしてみました。 あと、まず、PMSかどうかを知るにはPMSで検索するとPMSで悩んでいる方向けのサイトが出てきます。その中のサイトでチェックシートでPMSかどうか調べられるコーナーのあるものもあるので、まずはチェックしてみてはいかがでしょうか? ちなみに私は完全にではありませんがPMSの症状の緩和と共に、過食もほぼなくなりました。少しは甘いものが食べたくはなりますが、バカ食いはなくなりましたよ。 前向きにがんばっていきましょう☆

参考URL:
http://www.456.com/