• ベストアンサー

2つの会社に在籍してしまう可能性があり・・・・・。

1~2週間ほど2つ会社に在職することになりそうなのですが。 辞める会社には退職後は未定と伝えており、内定先には円満退社と伝えていますが、 辞める会社の引継ぎが1~2週間余計にかかりそうで、内定先にもこれ以上の延長は厳しそうなので迷っています。年金や健康保険の手続きから、両社にばれてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

自覚されているように、だまし通すことはできないでしょうね。 だとしたら、実際に体を拘束される予定にあわせて、体を持っていけない会社の方にだけでも、真実を伝えて調整しておくほうが無難でしょうね。