• 締切済み

ちょっと教えてください!!!!

yoyoppeの回答

• yoyoppe
回答No.3

そうですね、NO1の方も言っておられますが、最初は気軽に学校関係の話題などから切り出してはどうですか??あるいは、その話しかけたい相手の情報を些細なことでいいから聞き出して(部活、趣味など)、「○○部なんだってね!練習はどんなことをするの?」と話しかけたりすると、「お、私の部活とか知ってたんだ」と、相手にも好印象を与えられ、馴染もうとしている努力もみんなに伝わるのではないでしょうか??きっかけさえつかめればホントすぐに馴染めますよ★頑張ってください♪