• 締切済み

ちょっと教えてください!!!!

yoyoppeの回答

  • yoyoppe
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

そうですね、NO1の方も言っておられますが、最初は気軽に学校関係の話題などから切り出してはどうですか??あるいは、その話しかけたい相手の情報を些細なことでいいから聞き出して(部活、趣味など)、「○○部なんだってね!練習はどんなことをするの?」と話しかけたりすると、「お、私の部活とか知ってたんだ」と、相手にも好印象を与えられ、馴染もうとしている努力もみんなに伝わるのではないでしょうか??きっかけさえつかめればホントすぐに馴染めますよ★頑張ってください♪

関連するQ&A

  • どうしよう!!

    いつもお世話になっています。 たくさんのアドバイスをいただいています。 今日もちょっと暗いですがアドバイスお願いします。 実は、転校するって事で先生とも話し合ったのですが・・。 クラスメイトから 「逃げるなんて卑怯だよ!私転校するなっていったよね?!」や 「うちらが見方だから大丈夫」とか 「今やめたら何もできなくなっちゃうよ・・。」 と転校をやめてとの電話・・・。電話で泣かれたりもしました。 自分自身なんで転校したいのかよくわからなくなりました。 転校先の地元の中学では私が転校してくることを 同じ年のほぼ全員の生徒が知っています。 (友達に行ったら広まりました・・・。) いまさら転校をやめるわけにもいかないし でも今の学校に残るべきかも・・・。 と思っている自分がいます。 1ヶ月近くの不登校期間中で 学校に残ってたほうがいいのか・・・? でも不安・・・。 と自分でもわけがわからなくなってしまいました・・・。 いろいろ質問して結構矛盾しているとは思いますが・・・。 アドバイスお願いします!!

  • 私立高校~私立高校への転校

    今高校一年生で入学してから2ヶ月近くたつのですが最近中学から一緒の友達と仲が悪くなったり自分の学校の部活に入りたくなかったりといろいろと悩みを抱えています。そこで転校を考えました。 私立高校~私立高校への転校は難しいのでしょうか? みなさまにはそんな気持ちじゃ転校してからもダメなんじゃないか?と思われるかもしれませんがそこの学校にはやりたいことがあるのでやっていく自信はあります。

  • いろいろと不安

    高校3年生の男です。 皆さんは高校卒業したら友達と遊ぶことありますか? 今自分は友達が少ないです。 1年ぐらいの時はいろいろと友達ができて楽しく仲の良い友人も5人ほどいました。しかし、転校、自主退学、他の友達と仲良くなっていく人様々で、今では1人ぐらいとしか一緒に行動していません。 高1からアルバイトばかりしていて遊びにも断っていたし、今では遊びにいくのはめんどくさいけど、mixiのみんなのつぶやき見てると、なぜかうらやましくなったり…… 前まで好きだったゲームも今ではしたくなくなりました。 また成人式の時に、みんな久しぶりに会ってワイワイ、最後は居酒屋とかいくと思うけど、誘われなかったらどうしようとか考えています。 新しい出会いとかも考えたんですが、コンプレックスのハゲが原因でうまく前に進めません。 なんかいろいろと不安なんですけどどうしたらいいですか?

  • 高校を転校したいです

    高校に入学してまだ1ヶ月もたってないですが 友達になりたい人がクラスに1人もいません。 真面目そうな人だらけで全然面白くないんです。 部活でも同じで友達になりたい人はいなく、しかたなく絡んでいます。 なので休み時間や昼休みはいっつも1人でいます。 中学校の時は友達になりたい人がたくさんいてお陰で物凄く楽しい中学校生活を送れてきました。 高校に入学して本気で笑った事がありません。 中学校では毎日毎日友達と大笑いしていました。 最近薄々思っていたのですが昨日、ある中学校の友達と話して本気で転校したくなりました。 その友達のいる学校は気が合いそうな人がたくさんいるようで とても楽しい毎日だと今までずっと聞いています。 まだ1ヶ月もたってないですが本気で転校したいんです。 でももし転校したら周りの人になんて思われるか・・・ もし転校するとしたらいつごろが無難でしょうか? また、今いる高校の人や中学校が同じだった人に変な風に思われないで転校するいい方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 友達がいない

    中1から不登校の中3です。 高校は近所の公立に行く予定で、多分受かると思います。 で、不安があって。 私には友達がいないんです。 願書届けに行くときや、受験のときクラスメートに会うと思うんですが、どんな顔すればいいのか、みんなどんな顔するのかわかりません。 私としては、笑顔で話しかけて欲しいんです。 話しかけられずにコソコソされたり、気付かない振りされたりするとパニックになりそうで怖いです。 私は人見知りで自分から話しかけることが苦手です。 元々親しい友達もいませんでした。 今、仲間がいないことがものすごく怖いです。 受験のときや高校生になって一人になるのが怖いです。 クラスメートとは2年半以上会ってないし連絡も取ってません。 みんな私を見たら話しかけてくれるんでしょうか?

  • 新しい友達を作りたい

    高校一年の女子です。 高校に入っても小さい頃からの友達とずっと一緒にいます。 高校で初めて会った人では、 話すぐらいのクラスメイトや同じ部活の子はいるのですが、 友達と呼べる人がいません。 小さい頃からの友達は 一緒にいると楽しいときもあるのですが、 その子は自分から話すことがほんの少ししかなく、 いつも話題を出す私は、 正直しんどいです。 でもその子はとても優しいし、 その子がいないとひとりぼっちのくせに そんなことを思っている自分が大嫌いです。 高校で、新しい友達を作りたい、 話そうとは思っているのですが 極度の人見知りで 話しかけられたときも 「あー」とか「そうなんだ」とか「うん」などの 返答しかできません。 そしていつもまた失敗したと、へこみます。 どうすれば新しい友達が できるでしょうか? また、話しかけられたときに どのような反応や返答を すればよいのでしょうか? オウム返しをすればよいと聞くのですが、 意味がないような気がします。 本当に、悩んでいます。 上手く文章にまとめられなくてすみません。

  • 正直しんどい

    高校1年生女子です。 中学2年生でのいじめがきっかけで、人と接するのが怖くなりました。 高校では中学生の皆とバラバラになるから、変わろうと思い頑張りました。 しかし、うまくいきませんでした。他人の顔を伺ったりして、友達と話すのも楽しくなくなってきました。 初め仲良くしてくれた友達も離れていきました。私といて楽しくなかったのか、 嫌われたんだと思います。 クラスメートの笑い声や、陰でコソコソ、他のクラスメートと話す時の態度が違うと気になってしまう。 嫌われているんじゃないかと思ってしまうこともある。 毎日気にしているから、ストレスが溜ってしまいます。夜も寝れないし、何故か涙が出てくる。笑顔も少なくなって暗くなった。 学校に行くのもしんどい。 変わろうと思ったのに変わらない自分が情けないです。 クラスメートには多分嫌われていると思います。 もうどうすれば…

  • どうしたらいいのでしょうか?

    最近、学校で仲の良かった友達から裏切られました・・・。その他クラスメートの人達とはあまり仲がいいとはいえません。 それで学校を辞めて転校したいです。みなさんはこの意見についてどう思いますか?教えてください。

  • 転校していった友人と連絡を取る方法はありますか?

    十年ほど前に小学校を転校していった友人と連絡を取りたいのですが、なにか良い方法はありませんか? 転校してしまったので卒業アルバムにも載っていないし、当時のクラスメートに聞いても皆知らないといいます。 名前と転校先の都道府県くらいしかわからないのですが、何とかならないでしょうか? なにぶん、十年前のことなので、情報が集められなくて困っています。 なるべく費用のかからないように調べたいのですが、なにかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 高校の転校について。

    高校の転校について。 はじめまして。 高校1年女子です。 私は今私立高校に通っているのですが、色々と精神的に辛くなり今の学校に通い切れないと思い転校を考えています。 私は高校にギリギリ(というより受かったのが奇跡)で合格したのにも関わらず、成績トップの子達が入るクラスに入ってしまい、クラスメイトに陰(というより目の前?)で悪口を言われたり教師からの冷たい視線に耐え切れなくなってしまいました。 親との仲も上手く行っておらず、親戚にもお金を払ってもらっていて本当に申し訳ないと思っています。 でも、今私は不登校ぎみなので高校中退よりは良いと思っています。 転校する高校は偏差値40ちょっとの所にしようと考えています。 今いる高校が偏差値60前半あるので試験で落ちることは無いと思いますが・・・。 でも実際転校の試験などがどういうものかよく分かりません。 良ければ教えてもらいたいです。 そして、私の考えは本当に良いのでしょうか・・・・?? ちょっとした人生相談になってしまいましたが、回答を頂けると嬉しいです。