• 締切済み

女性の定期検診の費用相場

宜しくお願いします。 日本の病院で、婦人科の定期検診を行った場合のトータル金額を教えて下さい。 内容には個人によって差異があると思いますが、特に疾患の疑いなどがない、ごく一般的な内容の定期検診で、だいたいで結構です。 ちなみに低用量ピル服用者です。

みんなの回答

noname#15516
noname#15516
回答No.1

いまは、「婦人科ドック」が充実しているレディースクリニックも増えてますよね。 私は総合病院でなく、そういった 女医さんが個人で開いているクリニックで受けています。 ピル含め、丁寧にカウンセリングしてくださる先生が多いです。 そんな中での相場ですが、 だいたい3万円前後が平均だと思います。 5~6万円の所も多いですが、そういう所は 他院から先生を呼んでいる病院だったり ちょっと裕福なマダムがよく通っている地域だったりするイメージがあります。

aalext
質問者

お礼

ありがとうございます。 婦人科ドック、本当はちゃんと入ったほうが良いですよね。まあでも、私はとりあえず、普通の定期検診を受けられれば良しとします。私の主治医も女性の良い先生で、婦人科専門なので。 年明けには細胞シンと何々をやりましょう、と二つくらいやる事を計画してたのですが、とりあえずこんな感じの定期検診の費用が知りたいです。

aalext
質問者

補足

個人のレディースクリニックに通っています。日本で受けるとしたらそこで、ピルを服用し始めてから1年近くたつので、定期検診を予定してます。 しかしすぐには帰国できない事情があり、値段にそれほど違いがないならば、こちら(米国)で紹介された婦人科に行こうと思ってます。まずは値段を比較したいので、日本ではいかほどなのかが知りたいです。 総合病院の婦人科にはほとんど行った事がなくよくわからないのですが、個人のクリニックと相場が違う場合は、個人の場合で回答をお願いします。