• ベストアンサー

自分では似てると思う人

こんばんは。 「自分では似てると思うんだけど」という人は居ませんか? 「AさんとBさん似てるよね」と言うと、他の人はそうは思わないみたいです。私の感覚がおかしいのでしょうか? ちなみに(一般的じゃない人もいますが)私の感覚では以下の人たちは似ていると思います。 ☆TOKIOの松岡昌広くんと山咲トオルさん ☆嵐の相葉くんとサイコ ル シェイムのDAISHIさん(ヴォーカルの人) ☆V6の森田剛くんとたまにTVに出て来るホストの城咲 仁さん ☆以前「ガチンコファイトクラブ」の1期生として出ていた網野くんとラルクのhydeさん 以上の意見があまり受け入れられません。 みなさんもそんな人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11954
noname#11954
回答No.32

またまたお願いします。 ウォンビンと木村一八 森山直太朗と松田龍平 ヨン様とショーン・レノン(メガネっていうだけかな) コリン・ファレルとアンドレ・アガシ 塚原直也(体操)と三ツ木清隆 ドジャース石井と北尾光司 相川七瀬と中澤裕子 ティム・ロビンスと西村修(「いかレスラー」) ジョージ・リンチと清水国明 小沢真珠とキム・テヒ(「天国の階段」のユリ役) 向井亜紀と「ZONE」のMIZUHO 三浦カズと「さまぁーず」の大竹 関口知宏とドラマ「相棒」の後輩刑事役の人 トータス松本と香川照之 デビッド伊東と寺島進 オレってよっぽどヒマ人もしくはテレビっ子かな?

majan-club
質問者

お礼

johnny-beさん。再びありがとうございます!またもや私のツボにがっつりハマるネタでした。 >ジョージ・リンチと清水国明 >ドジャース石井と北尾光司 ジョージ リンチって。。。懐かしい! 北尾って。。。 この場を借りて皆様に再度御礼申し上げます。 こんなに反響があるとは思っていませんでした。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (31)

回答No.31

泉ピン子とペギラ。 どっちがどっちか分からないのです。。

majan-club
質問者

お礼

(><)!凄い発見ありがとうございます!

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.30

アンタッチャブル 柴田英嗣 : ドランクドラゴン 鈴木 拓 相方見るまでわかりません

majan-club
質問者

お礼

アンタッチャブル。。。大好きなんだけどな~(特に柴田さん)鈴木拓ですか!これから見方が変わりそう。。。ありがとうございます。

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.29

宮迫博之とマシュ-TVに出てくる吉本興業の占い師。 ゴルゴ松本とゴルファーの片山晋呉。

majan-club
質問者

お礼

宮迫さんは、他にもっと出てきそうですね。ありがとうございます。

回答No.28

木村カエラとローザ・・同一人物かと思ってました。

majan-club
質問者

お礼

ローザって「加藤ローザ」?でしたっけ?違ったらごめんなさい。ありがとうございます。

noname#16307
noname#16307
回答No.27
majan-club
質問者

お礼

私も区別つきませんね(^^;)ありがとうございます。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.26

再び失礼します。 友近とマラソンの松野明美 松本莉緒と池脇千鶴 です。

majan-club
質問者

お礼

友近ですか~。青木さやかと区別がつきません!!! ありがとうございます。

noname#49677
noname#49677
回答No.25

笑った顔の上戸彩と、さかなくん 保坂尚輝と赤坂晃

majan-club
質問者

お礼

>笑った顔の上戸彩と、さかなくん かなりツボにハマる回答ありがとうございます。

  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.24

私もしょっちゅうあります。 藤谷美紀さんと奥貫薫さん 上原美佐さんと上野なつひさん 大塚愛さんと高島彩さん(笑ったところ) 瀬戸カトリーヌさんとココリコ田中さん 水野裕子さんと半田健人さん 下2組なんかは、髪型さえ変えればわかんないくらいだと思います

majan-club
質問者

お礼

>瀬戸カトリーヌさんとココリコ田中さん 新しい発見でした。ありがとうございます。

  • majigux
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.23

・賀集利樹と永井大 ・ベッキーと鈴木杏 ・竹野内豊とガチンコに出てた二ノ宮って人。 ・国仲涼子と加藤ローサ ・浜崎あゆみと中越典子 ソックリです。^^

majan-club
質問者

お礼

>竹野内豊とガチンコに出てた二ノ宮って人。 梅宮くんですかね?確かに似てますね。 彼は今、何をしてるのでしょうね? ありがとうございます。

  • D-G-J-X
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.22

白石美帆と根元はるみ。 藤崎奈々子と山口もえ。 蒼井そらとday after tomorrowのmisono。 安田美沙子と朝比奈ゆい。 徳光和夫と大仏様。

majan-club
質問者

お礼

>藤崎奈々子と山口もえ。 これは似てますよ。DHCのCMの人は全体的に似てますよ。きっと。。。(アレ?)

関連するQ&A

  • ジャニーズについて

    始めに言います。 僕はジャニーズが大っ嫌いです。 こういう質問をみたジャニーズファンがよく「ひがんでる」とか「羨ましいだけだろ」とか言ってんのをみますが、腹が立ちます。 単純に顔で売り出してるから嫌いというだけではありません。 音楽性やパフォーマンス、ルックスから観てもとてもアーティストとは言い難いです。 そもそもアーティストと言うのは芸術家と言う意味であって、音楽についても、アーティストを名乗るにはそれなりの独創性やすぐれた個性が必要なわけで、少し歌がうまくてダンスが踊れるからといって、アーティストを名乗る権利は無いと思います。 それに、自分では無い他の優れた作曲家や作詞家の素晴らしい楽曲を自分達のモノのように安安と歌っているのを見るとなんだか怒りを通り越します。 また、彼等がミュージシャンと言うのも納得がいきません。 ギターもドラムも叩けず(TOKIOは例外)、おそらく五線紙も読めない人が多いしょう。旋律や環音の深さ、音楽の基本要素が何一つ理解できているとは思いません。 正直彼等には売れる要素が、いわゆる"面食い"の人にしか伝わらない気がします。 なぜ女性は分からないのでしょうか。まして男性のファンなどはなしになりません。 ジャニーズ嫌いからみたら、ジャニーズファンが何一つ物事や芸術の本質が見えているとは思えません。 イケメンが好きなら、アイドルでいいじゃないですか。 音楽が本当に好きな人でジャニーズが好きな人は少ないと思います。 ジャニーズファンは何も分かっていません。 それに、イケメンがいいならジャニーズじゃなくてもたくさんいます。 ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔のデーモンなど、歴史に名を刻んだミュージシャンの中にもたくさんいます。 けど、よく考えたらジャニーズファンにいま挙げた偉人を理解出来る筈がありません。なぜなら、そもそもジャニーズを聞くやつに音楽の素晴らしさや深みが理解出来る脳があるとは思えないからです。 ジャニーズ好き、ジャニーズ嫌いの人に質問で、僕の言うことに間違いがあるでしょうか。 あと、回答に「◯◯くんとかかっこいいから」とかそういうこの質問に対する悪あがきは辞めてください。 今は本質的な話をしているんです。

  • 私の感覚はあっていると思いますか?

    歌番組なんかを見ていてなんとなく思うのですが、歌がうまいと感じる人とそうでもないかなって感じる人がいますが、私の感覚はあっていると思いますか? 当然ですが、比較対象はプロ内限定です。素人と比べてうまいとかの評価はしてません(普通はプロなんだから素人よりうまくて当たり前ですし…) 女性歌手 ・かなりうまいと感じる人 MISIA・黒猫(陰陽座)・小柳ゆき・superfly ・うまいと感じる人 坂本冬美・絢・中島みゆき・松任谷由実・天童よしみ ・特にうまいとは感じない人(普通以下) こうだくみ・浜崎あゆみ・宇多田ひかる・misono・SPEED ・下手もしくは下手うまと感じる人 大塚愛・YUI 男性歌手は判断しにくいですが…。 ・うまいと感じる人(かなりうまいも含む) B'z・LUNA SEA・T.M.REVOLUTION・ラルク・井上陽水・平井堅・ポルノグラフィティ・ミスチル・米良美一 ・普通とうまいの中間くらいの人 EXILE・ジャンヌダルク ・特にうまいとは感じない人(普通以下) KAT-TUN・嵐・SMAP・aqua timez・TOKIO ・下手もしくは下手うまと感じる人 GReeeen・湘南乃風・関ジャニ∞・ORANGE RANGE 大分主観が混じってしまっていると思いますが、一言程度の回答でいいので判断をお願いします。 あくまで下手だとしても好みに関係なく、私はYUIあたりはわりと好きなので、うまい下手は批判と関係ありませんので、批判として回答するのはやめてください。

  • 人は人、自分は自分

    どうしたらそう思えるようになりますか?

  • 人は人、自分は自分であると思いたい

    周りを気にするのはナンセンスだと分かっているつもりでも、24歳で一度たりとも女性とのプライベートでの関わりが全くないことがかなりの劣等感となっています。 自分より年下で交際経験のある人間には見下されてる気がして苦しいです。僕は見下されるべき存在であると認識していても不快感を覚えます。そういう方々とは何となく距離を置いてしまいます。 見下されたくないから彼女が欲しいというのは何か違う気がします。もし彼女が欲しいとしたら、なぜそう思うのか自分で納得できる理由を思い浮かべる必要があります。 近頃女性とデートをする夢を見たのですが、目覚めた瞬間ものすごく惨めになりました。僕はそこまで飢えてるのか? 一体自分は何なのでしょうか。こんな偏屈卑屈なスパイラルから抜け出したいです。

  • 自分が好きな人と自分を好きな人

    自分が好きな人を好きで居続ける人生、 自分を好きな人を好きになろうとする人生 あなたはどちらを選びますか? また、自分が選ばない人生を選んでいる人間にどんな思いをしますか? (人それぞれって思うなら省略でいいです)

  • 「人は人、自分は自分」どうすれば割り切れますか?

    「人は人、自分は自分」どうすれば割り切れますか? クリスマス前の祝日なのに予定がありません なんだか虚しいです きっと世間は家族やカップルで楽しく過ごしているのかな~ いいなぁ、って。 今日は、寂しい、なんてお恥ずかしいのですが感じてしまいます 人は人、自分は自分ですよね? わかっているのに、なかなか割り切れません

  • 人は人 自分は自分

    人は人、自分は自分ですか、まわりの人は未成年でも親の言うこと聞かないで、勝手にやってます、だけど僕は30代最後だけど親の言うこと聞かないで行動すると親に怒られます。

  • 自分の愛する人と自分を愛している人

    どんな人と結婚する方が幸福なのですか?自分の愛する人?それとも、自分を愛している人?

  • 『人は人、自分は自分』ってわりきれますか?

    最近他人が羨ましく、妬ましく思う気持ちがすごく強くなっているように感じます。 ・ほぼ毎日会っているのに、一度も同じ服を着ているのを見たことがない友人 ・歯並びがよく、とても自然ににっこり笑える友人 ・毎日とっかえひっかえシャネルとヴィトンのバッグをさげてくる友人 ・いつも男子から「かわいい、かわいい」と言われている友人 都内の某有名大学に通っているせいか、毎日こんなことばかり気になってしまいます。 私の実家は自営業で、妹と二人分の学費を払うのに精いっぱいな状態ですし、現在卒業論文執筆中のためアルバイトをする余裕もありません。 どんなにがんばったってフェラガモのブーツやヴィトンの靴を履けるようになるわけがないのですが、 すごく妬ましく思えます。 どうして私は飲み会の費用でさえ気になるのに、一方でこんなに余裕のある人がいるのですか? それが資本主義の結果なのでしょうが、みなさん自分が「勝ち組」に入っていなければ不公平だと感じませんか? 上のような友人ももちろん、他人と自分を比較して落ち込んだり、気が滅入ったりするのでしょうが、 誰も私のことを見て「うらやましい、いいな」と思っているようには思えません。 自分にはいいところなんてひとつもないんじゃないかと思えて仕方ないです。 みなさんこういった気持ちになったとき、どうやって気を静めていますか? 彼氏に相談したところ、「そんなこと気にしてるヤツなんて正常じゃない。精神科の医者に診てもらった方がいい」とまで言われました。 本当でしょうか?

  • 自分の好きな人か、自分と合う人か

    恋愛に関して悩んでることがあり、質問します。 今まで私が好きになってきた人のタイプはずっと同じで、自分からは積極的に押したりしない少し受け身な(あと簡単に手を出したりしないような)、かわいい感じの男の人です。 男嫌いな方で人より恋愛経験も少ないせいか、男の人からガンガン押してこられるのはなんだか苦手で、そういう人にいつもひかれるのです。 しかしそういう人と付き合ったり長く一緒にいたりすると、相手のことはすごく好きなのに、相手がいつまでも受身でリードしてくれないことを不満に思ってストレスが溜まったり、相手と険悪なムードになったりします。 私はおとなしくて人見知りする性格で、リードして相手を引っ張っていったりはなかなかできません。たぶんこういう人とは合わないんです。 こないだ好きになった人とも上手くいかなくて、苦しくなって諦めました。 付き合うとき(あるいは結婚するなら)、自分の好きなタイプの人と自分と合う人と、どちらを選びますか? 良ければ経験談を教えてください。 ちなみに私は次に恋をするなら、自分と合う人を選んだ方がいいのではないかと思っています。だけど、合うからといって自分がそんなに好きではない人と一緒にいるのは楽しいことなのかわからなくて、悩んでいます。