• ベストアンサー

自分が好きな人と自分を好きな人

自分が好きな人を好きで居続ける人生、 自分を好きな人を好きになろうとする人生 あなたはどちらを選びますか? また、自分が選ばない人生を選んでいる人間にどんな思いをしますか? (人それぞれって思うなら省略でいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.3

誰かが好きだという気持ちやその逆の誰かを嫌いだという感情は自分ではコントロールできない。自分でこの気持ちを自分の意思に従わせるとこができたらどんなに楽かと思う時もありましたし現在でもあります。 私の意思に関わらず私は「自分の好きな人を好きで居続ける人生」しか選べません。

ryokagura
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 好きでない人を好きになんてなれないですよね。 好きな人しか好きになれない。 素晴らしい覚悟ですね。

その他の回答 (3)

noname#245424
noname#245424
回答No.4

お互いに、相思相愛になった方が(或いは、なれた方が) 幸せだと思いますよ。

• kmkkeii
回答No.2

なるべく、両方のほうがいいですね… 自分も好きだし 相手も同じ

• GORONE1
回答No.1

自分が好きでい続けて 自分を好きな人を好きでい続ける 人生。