• ベストアンサー

「人は人、自分は自分」どうすれば割り切れますか?

「人は人、自分は自分」どうすれば割り切れますか? クリスマス前の祝日なのに予定がありません なんだか虚しいです きっと世間は家族やカップルで楽しく過ごしているのかな~ いいなぁ、って。 今日は、寂しい、なんてお恥ずかしいのですが感じてしまいます 人は人、自分は自分ですよね? わかっているのに、なかなか割り切れません

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

もういっそ、虚しい、人を羨ましいと思う自分をいることを、そのまま認めちゃった方が楽かも。 強がる方が疲れる。 どんなふうに考えたって、クリスマスが過ぎちゃえば忘れちゃいます。

noname#235784
質問者

お礼

GWやお盆休暇中も同じこと思います でも過ぎたら忘れているものですよね たしかに! 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#203422
noname#203422
回答No.5

人が何しててもあなたには直接関係ないじゃん。 人は何しててもいいんじゃない? あなたはあなたなりに12月24、25を過ごせばいいんだから。 ただ一般的に人はその日をクリスマスと呼ぶだけなんだから。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 そういう人、沢山いますよ~  自分は今日も明日も仕事、明後日は釣りに行くので明日の夜は早寝、女っけなし。自分は離婚しているけど、家族や恋人と過ごすクリスマスより一人で過ごすクリスマスの方が気が楽でいい。釣りがなければ、明日の夜は行きつけのお店で常連さん達と飲んで歌って過ごすつもりでした。

noname#235784
質問者

お礼

釣り、いいですね~趣味があるといいなと思いました たくさん釣れますように、、、! 回答ありがとうございました

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私の予想ですが、去年の今頃もあなたは同じことを言っていませんでしたか!? もし去年も今年も同じことを言っているとしたら、あなたが一年間なんの努力も してこなかった結果ですよね。何の努力もしないで結果も求めないで一年間 過ぎても同じことの繰り返しでしょう。今のままでしたら来年も一緒の結果が 出るんじゃないですか。あなたが寂しいと思わないためには、「人は人、自分は自分」 ではなくて、楽しい時間を作るための努力をすることです。それしかありません。

noname#235784
質問者

お礼

去年の今頃は彼とデートしていました 楽しく過ごす方法より、人は人、自分は自分と割り切って生きていきたいと思い質問しました 言葉が足らなくてすみませんでした 回答ありがとうございました

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.2

貴女の過去質問を見て感じたのは 全て恋愛関連 クリスマスと言うのは 本当は そんな日では無いのです 恋人イベントに使用されるクリスマスが間違ってるのです

noname#235784
質問者

お礼

OKwaveは恋愛専用に活用しています 回答ありがとうございました

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>クリスマス前の祝日なのに予定がありません > なんだか虚しいです あ~、だったら土日休みとかじゃないシフト系の仕事に就くといいかも。 カレンダー上の祝日なんて気にならなくなるだろうし、予定がない方が休日調整で悩まなくて済むからね。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • クリスマスを好きな人と過ごしたい

    私は16歳の高1女子です。 同じ部活の人で、気になる人がいます。 前はそうでもなかったのですが、最近はその人のことで頭がいっぱいです。 その人と私は、結構仲が良い方だとおもいます。 お互いによく喋るし(最も最近は会話が少し減りましたが・・・)、メールアドレスも知っています。 ただメールは業務連絡ぐらいしかしません。 前まではからかったりお互い悪ふざけをしたりしてましたが、最近はあまりそういうことはありません。 試合のあとなど、「お疲れさま」の意味で、部員全員(先輩含む)に飴を配っていたのですが、その人だけ何故かもらってくれなかったり・・・(別に甘いものが嫌いとかそういうのではないと思います。単にそのときいらなかっただけなのかもしれません。) もしかしたら私が変に意識しすぎているだけなのかもしれません。 私がその人のことを好きだということは友達にも誰にも言っていません。 ここで本題なのですが、 私もその人もクリスマスに予定はありません。 ちなみに相手に彼女はいません。多分;(好きな人がいるかどうかは不明ですが;) 私はできたらその人と一緒にクリスマスを過ごしたいな~と思っています。 一緒にどこかへ出かけたい、みたいな。 周りがクリスマスムードになってきて、カップルもちらほら見かけるようになって、もしかしたら私は焦っているのかもしれません。 ですが、やっぱりクリスマスという大きな行事を、なんの行動もなく終わらせたくはないんです。 ただ、もし自分から誘って、断られたりしたら、部活内で気まずくなるかもしれません; それを考えるとやっぱり勇気がでないんです。 どういうふうに誘ってみればいいんでしょうか? それと女子から誘うのは変ですか?

  • 人は何故「結婚」するのか

    私は近々恋人と同棲する予定なのですが、結婚となると気が引けてしまいます。 彼と結婚するのはいいのですが、他のもの(相手の家族や親類や自分の身内)とも結婚しなければならないような、そんなイメージが離れません。誰とでも気軽に付き合える器用さがない故かそれは私にとって束縛されるもの、面倒臭いものとしか思えません。結婚しないカップルも世の中には居るだろうし、嫌ならばしなければいいのですが、 結婚を求める彼を受け入れたい気持ちもあります。私には子供を産んで家庭を築いて…というような欲求は全く無く、でも彼に対して愛情はもちろん、私の生涯のパートナーであるとそう思っています。 世間では多くの人達が「結婚」をしますが、何故わざわざ「結婚」するのでしょうか。

  • 好きな人が自分をどう思っているか

    長文です。お願いします。 自分17♂相手17♀ 同じ高校の同級生で、クラスは違います。 仲は結構よいと思います。僕は異性の中では一番良いくらいです。 昨日メールして、僕は彼女を遊びに誘いました。 そうすると、「行きたいねー絵文字行きましょう絵文字」ときて、 その後に「ってかクリスマスに○○(彼女と仲の良い女友達)□□(自分)で遊ぶ予定だった」と突然きました。 ○○はお笑いキャラだったので、僕は「そのメンツイイと思う(笑」みたいに返しました。 でまぁその場は流れて、僕は彼女が髪を切ってボブにしたことを思い出したので、 「そういえば髪きったよねーいいと思うよーボブ好きだわ」と送りました。 そしたら、「あ、でもクリスマスはバッチリメイクして□□好みじゃない子になるから絵文字 期待して。」ときました。 正直あなたには脈がないですと遠回しに言われたのかなぁ、と思いました。 で、今日学校で少し話すと、いつもと対応の仕方が少し違う感じがしました。 僕は恋愛対象に見られているのでしょうか? それとも仲のよい友達なんでしょうか? アドバイスをもらいたいです。

  • 自分の葬式には呼ぶ人がいないって思う人いますか?

    家族や親戚などのごく近い、当然来るであろう人たち以外には、 自分の葬式にはこれといって呼ばなきゃいけなような人は いないって思う人はいますか? そりゃ葬式となれば、本人が面識なくても付き合いの人や、 遠縁の人たち、自分以外の家族の親戚関係や仕事や付き合い関係といった 果てしない無関係な人脈でたくさん参列者がいるとは思うのですが、 純粋に自分の死を悲しんでくれる人と言ったら、そう大した人数の人は いないと思うのです。 お友達や付き合いの多い方はいるでしょうけど、私は付き合いとかじゃなく 純粋に涙を流してくれるような人ってそう思い当たらないです。 友人・知人と言っても、別に音信普通になったところで、 どうってこともないだろうなと思うし…。 もともと自分の死を悲しんで欲しいとも思わないし、 だから、自分にそれほど関係ない人にわざわざ来てもらって 死を悼んでもらっても、そこまでしてほしくないと思っています。 こんな私がひねくれているだけでしょうが…。 やっぱり、皆さんはたくさんの人に来て欲しいですか? 参列者の少ない葬式って、なんだか世間体も悪いだろうし。 死んだ後にそんな恥をかくみたいなこと、誰だってイヤでしょうし…。

  • 気になってる人と好きな人のどっちと付き合う人が多いのでしょうか?

    ◎20代の女性の方の卒直なご意見お願いします。◎  もうすぐクリスマスと言う事もあって町はイルミネーションがきれいになってきて、カップルに目が言ってしまう季節ですが、よくクリスマス前だからといって相手を探す人とかいますよね?!  例えば、全く今現在好きな人がいない状況で誰かから告白されたり相手の行為に気付いた場合、自分的にも相手に少なからず行為のある場合付き合ってみる人と完全に自分も相手の事が好きじゃないと付き合わないって人のどっちが多いのでしょうか??  私の場合、相手の好意や相手からの告白によって…まずは付き合ってみようと思って付き合うんですが、過去2回とも2~3年は続くんですが最終的には性格の不一致や相性が悪かったりするんですが、やっぱりじっくりと相手と遊んだりしていく上で自分の気持ちを確かめてからお付き合いするのが1番なのでしょうか??

  • 好きな人に、来月クリスマスイブの予定をきいたら、一

    好きな人に、来月クリスマスイブの予定をきいたら、一ヶ月以上先の予定は、まだわからないから、来月になってからでも良いかな⁉️っていわれました 普通好きだったり、良いなっておもうこだったら、即約束しますよね⁉️ もしくは、誰とも予定がなかったら、会うつもりなのでしょうか⁉ 本当に先のことはわからないのでしょうか⁉️ 祝日だけど、仕事になるかもしれないと言われました 彼に嫌なら断ってくれてよいよっていったら、なんで、嫌とか思うのでなく、純粋に仕事なのかなって思えないのかなって言われました

  • 自分にも彼氏がいるのに…

    自分にも彼氏がいるのに… 彼氏といる時に他のカップルや家族連れが同じ空間にいると、羨ましくて落ち込んでしまいます。泣きたくなります。 彼氏はすごい呑気に楽しんでいて、落ち込んでるわたしをみて、どうしたの?眠たい?って、全く気がついてないし… 彼氏とは仲が良いけど付き合って長いので他のカップルみたいに新鮮さもないし、人前だと恥ずかしがって手すら繋いでくれなくなったし、恋人というより家族に近いけど結婚してないから家族でも何でもないし。恋愛も結婚も普段は諦めてるはずなのに、他のカップルや家族連れが同じ空間にいると、やっぱり彼氏が欲しい、家族が欲しい、と思ってしまい… 自分にも彼氏がいるのに、他のカップルや家族連れが羨ましいって、おかしいのでしょうか?

  • 自分に「さん」をつける人。

    職場の初老の女性のことなんです。彼女が自分で自分のことを「○○さん」というのです。例えば彼女の名前が山田花子と仮定して、私が「このボールペン誰のですか?」彼女「あっ!山田さんのです。」という感じです。それ以外にも「今日は花子ちゃんはとても忙しかった。」など。言っているときの感じで受けるのは「自分で自分を崇め奉っている。」「自分に敬語を使っている。」という感じです。その他自分の娘さんのことを言うときも「これは山田さんが買ったものです。」というように「さん」をつけます。 私は以前にもこのように自分に「さん」をつける人、また自分の家族のことを「それは私の娘さんのものです。」「彼は私の御主人さんです。」という人を見たことがありますが、これは何か意味があることなんでしょうか。それともそういう言い方をする地方があるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 好きなひとから誘われました

    この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

  • 出会いとはどこにあって、どうして皆さんお相手が出来

    出会いとはどこにあって、どうして皆さんお相手が出来るのでしょうか? 20代と35歳まで婚活してましたが実りがないので結婚は諦めた37歳独身女です。 35歳の時には結婚相談所に入会し、ご飯やお出かけする男性も数名いましたが、どの方も音信不通になり疎遠になってしまいました。 何の実りもなかったので、婚活は一切辞めてしまいました。 現在転職をし、新しい職場でもうすぐ1ヶ月経ちます。 会社には男性も女性も沢山いて、営業男性達の 営業事務をしています。 祝日も仕事のため、クリスマスイブやクリスマスも仕事で残業でした。 「予定はないのでもう少し残って出来ます。大丈夫です」と残業を引き受けましたが、「クリスマスなのに予定ないんですか⁈みんな予定あって早く帰ってるんだし、予定入れないとダメですよ。帰れなくなりますよ!」 と寂しい人認定されました。 クリスマスイブは休む人も多かったり、30代40代は家族がいる人が多く、 いない人も彼氏、彼女と同棲したりしてるようです。 自分は相手も、ご飯や飲みに行く友達もいないので(友人は全員家庭持ちで、1年に1回しか会えません)残業も沢山できます。 でも予定のある人達が沢山いて、家族や彼、彼女がいる人達が羨ましくなります。 予定があったり相手がいる人がやっぱり羨ましいです。