• 締切済み

人は人 自分は自分

人は人、自分は自分ですか、まわりの人は未成年でも親の言うこと聞かないで、勝手にやってます、だけど僕は30代最後だけど親の言うこと聞かないで行動すると親に怒られます。

みんなの回答

• hiak123
回答No.8

親も馬鹿。子も馬鹿。 親は子が19歳になると捨てなければなりません。 子の人生というものがあるからです。 子も馬鹿だから人生に失敗することも多々あります。 しかし、子の人生なのです。自由なのです。失敗しても自由なのです。 成功もあります。 子の自由。人の自由です。子は馬鹿だから親がしつける。親がしつけても親が馬鹿だから 何にもならない。しかし、その親が好きだからその子として生まれたのです。 何とかしなさい。私の意味不明はあなた方の馬鹿にあることです。 馬鹿はたくさんいる。馬鹿を改めなさい。

noname#225485
noname#225485
回答No.7

それでも貴方が良ければそれでいいのです。 問題は自分がどう思ってるかです。 それが人は人、自分は自分という考え方です。 貴方が現状に満足してるからそれでいいでしょう。 将来的にどうなのかはわからんですが…。 もし現状に不満で変えたいと思うなら行動するしかないでしょう。 ただ、現状が嫌でも変えようと行動するのは勇気が要ることです。 変えるとはそういう事です。 勇気と痛みを伴います。 でもそれをしないと現状は変えられません。 だから現状が悪いと認識していてもそこから抜け出せない人が多いのです。

• tomban
回答No.6

…誰でも基本はそうだよ?。 怒らないとか、心配しないとか、そういう親のほうが変なの。 私だって未だに親の小言を聞くんだからね。 …まあ、親を心配させて、何か得があるわけじゃないんだし。 親は子供が心配だから怒るんだし。 怒られたことについては、自分でちゃんと考えて見て、考えたことを親御さんには確かめてみよう。 聞いてみて、それで話し合ってみようね。

• sakura-333
回答No.5

周りの未成年は悪い事をしている人ですか? だったら成長しない息子を叱る親の行動も理解できる。 そうでなければ親の支配欲が強すぎ。 普通の事であれば怒るなんておかしいでしょ。

noname#204089
noname#204089
回答No.4

親に間違えられた自分は、未成年に怒られました。お互い、大変ですね。

• 783KAITOU
回答No.3

ご自分が親のいうことを聞いて生きていくのが楽だと思えばそうすれば良いのです。親が亡くなったあとは親の教えを守って、迷ったときは親の言葉を思い出して生きていけば良いのです。 あなたが生きていくのに都合の良い方法で生きれば良いのです。それが「人は人。自分は自分」です。親のいうことを聞かずに自分本位の生き方をしても、親のいうことを聞いて生きるのもすべて自己責任です。自分に合った生き方をすれば良いのです。

• ni_si_ki
回答No.2

いつか分からないけど親は確実にあなたより先に死にます。 その時あなたはどうやって生きていくのですか? 今から準備を始めませんか? 早い方が絶対に良い。 勇気を出して。

• na22me
回答No.1

親だけが悪いのでは無く あなたも親離れしないからです 障害を抱えてるのなら仕方無いが そうで無いのなら 反発してでも親離れすれば良いだけ 親も 其処まであなたが独立出来ると確信すれば 押さえつける様な真似はしません 怒るのも親心から来るものなので それが あなたには 居心地が良いだけなのでは?