• ベストアンサー

確定申告書類の記入について

1年目の住宅ローン控除を受けるために確定申告書の用紙に記入を始めたのですが「住宅借入金等特別控除額の計算明細書」の2にある家屋と土地の取得対価の額を記入する欄にどのように記入すればよいのかがわかりません。新築マンションを購入したため家屋と土地合わせての金額しか分からないのです。売買契約書を確認しましたがやはり合わせた金額しかのっていませんでした。そのような場合にはどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

国税庁にありました。 参考になるでしょうか。

参考URL:
https://www.keisan.nta.go.jp/survey/publish/17354/faq/17357/faq_17412.php
naomi15
質問者

お礼

ありがとうございます。国税庁のホームページ参照しました。しかし、結局のところよく分からず購入先の不動産業者に電話で聞いて金額を教えてもらいました。おかげさまで本日、確定申告書類を税務署に提出してきました。