• ベストアンサー

不安なんです(長文

aripoohの回答

• aripooh
回答No.2

こんばんは。 きっとお悩みのことでしょう・・・心中お察しします。 私は彼の立場なんです~というか、彼の立場でした。 元彼も鬱の気があって、私はそんなに気にも留めてはいなかったのですが、 彼から「君を苦しめてしまうかもしれない」・・・と婚約までしていたのに破棄状態にされました。 私もあまり突然の告白に自分が自分でいられないのですが、致し方ないとここ数ヶ月落ち着きを取り戻しました。 鬱病は中々理解しがたいものですが、あなた自身が彼のことを愛していて、彼も愛があるのであれば 負担であるとか考えなくても良いのではないでしょうか。 逆にあなたがそのことで余計に悩んだりして、体調を崩されるのではないかと心配です。 どうぞ、余計なことは考えずに 体調の許す限り彼とのお付き合いを楽しんで、病気が完治されることをお祈りしています。 見えない病気に苦しむ彼とまだ愛している私のようになりませんよう~。 適切なコメントになっていないかもしれませんが・・・。

mmsm
質問者

補足

二年前付き合っていた人と子供が出来、結婚を考えていたとき自信がないといわれ別れ中絶をしました。 そのときとっさに自殺未遂を犯し病院にかかりました。 それがうつ病の原因なのか元からなのか、自分には自信がありません。 自分の心境を彼に伝えて別れるということになったらという不安と、話して面倒くさいとおもわれるのが怖いのです。 逆の立場にあったaripoohさんだからこそ聞きたいです 理解はしがたく、面倒な気持ちにはなりませんか?