• ベストアンサー

パソコンのパーツを

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

最新パーツをタイムリー?でしたら ワタシ的には・・・ 各種PC雑誌をチェックして必要な物だけ購入かな ネットでしたら  『アキバにGO』の製品レビュー    http://akiba.ascii24.com/akiba/ とか  『Tom's Hardware Guide』    http://tom.g-micro.co.jp/ ってとこかな (。・_・。)ノ

pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も雑誌を見るんですけど自分の欲しいのって なかなかすぐに見つからないんですよね。 パーツ関係の雑誌ってコンビニには置いてないし。                   本屋は遠いし… 早速、教えていただいたページにいってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーツショップのパソコン

    新しくパソコンを買おうと思うのですが、メーカ製のパソコンは高いので、パーツショップが売ってるようなパソコンを買おうと思ってます。 そこで皆さんがお勧めのパーツショップがありましたら教えてください。

  • 自作パソコンのパーツ選びについて

    初めて自作のパソコンを作ろうと思うのですが、どんなパーツを選んだらいいでしょう…? パソコンショップの店員にはじめから聞いてもいいでのですが、ある程度めどを立ててから行くか、もしパーツが「これでいい!」と決まったなら通販で購入したいのです。(私の近所に店がなくて、行くのが結構大変なので…) 用途としては、linuxの研究用(挫折したら普通にwindowsあたりのOSを入れようと思いますが)です。 他にはネット、動画閲覧がある程度、絵を描く(SAIなどで)、音楽の編集などはします。 ネットゲームはしません。 絶対条件として、本当にスペースがないので、なるべくスリムというか、邪魔じゃないように作りたいです。 机の上の一角に置くしかありませんので…。 スペックはそんなに高くなくても、上にあげたことがそれなりにできれば問題はないので、大丈夫です。 スペックよりもむしろ低予算の方向で行こうと思っています。安ければ安いほどよくて、上限は5万円くらいです。 OSはとりあえずなしで、こんな感じの要望を満たせるパーツプランはないでしょうか?

  • パソコンパーツ初心者

    パソコンパーツ初心者です。はっきりいってCPUって何という感じです。大体の機能、特徴を勉強したいのですが、超初心者向けの本やサイトがありましたら紹介していただけないでしょうかる

  • パソコンのパーツ

    パソコンのパーツをどこで買おうか悩んでいます。(通販です) みなさんは、どこで買ってますか? 決して安くはないので、不良等にきちんと対応してもらえることが条件になります。 近くにはこのようなお店が無いので通販になります。 自分的にはTSUKUMO くらいかなぁなんて、安易に考えてますが、 amazonなんかも、品ぞろえがよくて良いんですが、不良品の対応がよくわかりません。

  • パソコンの中古パーツは得ですか?

    先日、組み立てキットを買って初めて自作というのもを 少し経験しました。 そこで自作熱に目覚め、今度は中古パーツを使って リーズナブルな自作パソコンを一から組んで見たいと 思ったんですが 調べてみると近所に中古パソコンショップがありません。 そこでネットのお店で買おうとしたんですが どれも送料無料サービス期間以外は500円くらいは 送料がかかると分かりました。 パーツごとにこれくらいの送料がかかってしまうと 逆に高くつくのではないかと思ったんですが それを差し引きしても中古パーツは買うメリットが あるんでしょうか? 自分はパソコンの性能にこだわらないので 高性能なパーツは使いません。 ----------------- それと、ここの部分のパーツだけは中古で買う方が お買い得というようなパーツはありますか? ----------------- 最後に中古パーツを買う場合 おすすめのネットのお店はありますか? 長文失礼します。

  • パソコンのパーツを取り替えてみようと思うのですが・・・。

    パソコンのパーツを取り替えてみようと思うのですが・・・。 あまり詳しいことわからないので簡潔に書きます。 近々サウンドボードとグラフィックボードを換えようと考えていて、気になるのは両方接続できるかという問題です。消費電力の問題もありますし、ボードが二つ付けれなかったりすると困るので聞きたいと思います。 本体はDell DIMENSION 9150で、今使ってるパーツと換えたいと思ってるパーツは以下の通りです。 現在 グラフィック:nvidia Geforce 6800 サウンド:sigmatel high definition audio(オンボード) 予定 グラフィック:palit nvidia geforce gts250(E Greenでも可能) サウンド:Sound Blaster 5.1 VX 他に意見(参考程度でも良いので)あればお待ちしています。

  • アクセサリーパーツを探しています。 

    アクセサリーパーツを探しています。  いろいろなネットショップで探してみたのですが、 見つからないので質問させていただきます。 画像のアクセサリーパーツを探しています。 パールレーンの間にある2種類のパーツを探しています。 アクセサリー作り初心者の為パーツの名前も分かりません・・・。 こちら田舎のため近くに店もなくネットショップでしか手に入りません。 こちらのパーツが購入できるネットショップを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • パソコンのパーツ

    パソコンの中でHDは壊れやすいと聞きますが、そのほかのパーツはどうなのでしょうか? 普通の問題の無いパソコンを買ったとしてどれくらい持つのかを教えてください。 また使用方法によっても寿命が変わるのでしょうか?

  • 中古パソコンパーツ売るなら?

    中古パソコンパーツ売るなら? 作ったパソコンをパーツごと売ろうと思ってます。 ハードオフで売るかパソコン専門店で売るのはどちらがいいでしょうか? 未成年者のためオークションできませんので。 私の市内にパソコン店はマルツパーツ館、じゃんぱら、アプライド静岡店、ドスパラがあります。 どこが高くかってくれますか?親に売ってもらうつもりです。 パーツの付属品はだいたいあります。 ちなみに売るつもり部品は ソケット775の大きいサイズのマザーボード 2枚  コア2デュオ 2.13ghz ソケット370 セロリン クーラー付き箱なし 不明 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=151407&lf=0 DDR2-800(PC2-6400)1ギガ 4枚 http://kakaku.com/item/05902711183/?cid=shop_g_1_pc http://www.elsa-jp.co.jp/product/05tv/ex1000tv/index.html 取説購入時より無し http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad201xg/ 箱のみなし http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090930124                                                       です。

  • パソコン故障パーツの判別について

    こんばんわm__m 私は普段よくオンラインゲームをしています。しかし最近ゲームをすると処理が非常に重くなってしまいゲームが滑らかに動かずに処理落ちしたようになってしまいます。 私が主にやっているゲームはC9というゲームとペーパーマンというゲームなのですが、C9のほうは設定を最低にしないと満足に動かなくなり、ペーパーマンは銃を撃つとコマ送りの状態になってしまいます。 現在使っているパソコン(OSはWIN7 64bitです)を買った当初(1年半前くらい)はゲームは問題なく動いていたのでパソコンのパーツが故障してしまったのではないかと考え、パーツを買い替えたいのですが、私はパソコンのことはあまり詳しくないので、どのパーツが不具合を起こしているのかが分かりません。 なのでみなさんにどのパーツを買い替えればパソコンが満足に動く可能性があるかを もし分かれば教えていただきたいです。 また判断に必要な情報が足りない場合は教えていただけたら幸いです。どうかよろしくお願いします。 自分で試したこと ・グラフィックドライババージョンの更新(5種類くらい試しました。) ・Driver Sweeperによるドライバ削除 ・HDDのデフラグ ・パソコン再起動 ウイルスチェックの停止 常駐アプリの停止 ・ウイルスチェック ・HDD空き容量の確保 ・OSの入れ替え