• ベストアンサー

パソコンのパーツ

パソコンのパーツをどこで買おうか悩んでいます。(通販です) みなさんは、どこで買ってますか? 決して安くはないので、不良等にきちんと対応してもらえることが条件になります。 近くにはこのようなお店が無いので通販になります。 自分的にはTSUKUMO くらいかなぁなんて、安易に考えてますが、 amazonなんかも、品ぞろえがよくて良いんですが、不良品の対応がよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misakick
回答No.3

通常のパソコンショップのネット通販ならまず問題ないと思います。 ただその製品が不良品であることが判断できればの話です。 連絡し不具合の状況を説明した上で送り返し不良品かどうかのテストは行ってくれます。 名前をあげれば、ドスパラ・TUMKUMO・ソフマップ・OEN'sかな アマゾンは品揃えも良いし値段も安いのですが、不良品に対する対応がちょっとめんどくさいです。 メーカーあるいは代理店で不良品又は不具合品かを判断してもらい同意を得てから、その上でアマゾンに送り返し返金・代替品と交換になります。 アマゾンは消耗品や確実に不具合が少ないものを購入するにはいいと思います。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な情報まで本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• hemuru
回答No.2

以前ドスパラのBTOでPCを購入しました。 音声出力の端子で初期不良があり、交換してもらいました。 ドスパラはあまり良くない噂を聞きますが、(現に不良を掴んだので… 不良対応は普通かと思います。 不良交換はこのくらいの経験しかありませんが… 他、そこそこ名前の知られている店からしか購入したことはありませんが、 上記以外で、不良を掴まされた事はありませんね。 参考までに。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドスパラも調べてはいましたが、おっしゃる通りあまりイイ噂は聞きませんでしたので対象から外してましたが、もう一度考えてみます。 ありがとうございます。

• silverfd
回答No.1

Tsukumoがいいですよ。ヤマダ電機傘下になってから猛烈にネットが安くなったし、ちゃんとそのパーツが動くか心配な場合は有料ですが、交換保証がつけられます。http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/ 自分は心配な場合必ずつけます。また過去随分サポートにも世話になりましたが、非常に対応がよかったです。どう考えても相性なのに、そして交換保証つけてなかったのにメモリ16GB分全上位品に差額交換してくれたのには感動しました(誰にでもやるかはわかりませんが、そういうこともある、位に思っていて下さい)。 ただ、当然に品揃えはAmazonに敵わないので、まずTsukumoで充分に安いものがあればそれを買い、なければ他を使うようにしています。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、貴重な情報までとても感謝いたします。