• 締切済み

生きる意味

toshi36の回答

• toshi36
回答No.30

>自分が生きてる意味、存在している理由を聞かれたら? ボクは揺ぎ無い自信を持って、間違いなくこう答えます!『生まれちゃったんだから、しょうがないじゃん』って・・・。 だって、どんな貧乏人でも、世紀の大金持ちでも、人間にはそのうち、平等に“死”というのはやって来るんだから・・・つまり、時間が経てば自然と死ぬワケね^^ まぁ、どうやって死ぬのか?は判らないけど・・・あっけなくポックリ逝っちゃうのか、のたうちまわって、苦しみながら死ぬのか、それは人それぞれだから選びようがないけど、どんな状況になっても、自分から“死(自殺)”を選ぼうとは思わないなぁ~^^ だって、いつかは向こうから来ることなんだからね^^ ボクは一人っ子なので、楽しみは最後に取っておくタイプのです・・・ペコ <(_ _)>