• ベストアンサー

ミルフィーユ用パイの焼き方

市販の冷凍パイ生地を使ってミルフィーユ用のパイを焼きたいのですが、うまく焼くコツなど教えていただけないでしょうか? 今まで普通に焼くと膨らみ過ぎたりして、仕方なくさらに半分に分けカスタードなどを入れています。 サクッとしつつもあまり膨らんでいないパイを焼き、カスタードなどを挟みたいのですがよい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

分けるのではなく、薄く延ばすことです。 数ミリ程度に延ばしたら、適当な大きさに切り、重ね合わせます。190度で焼き上げたら、膨らんだところに口金の小さい絞り袋で、カスタードを注入するか、焼く前に固め(固形)のカスタードを挟んで210度で焼いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202045&id=T004058,http://www.kgef.ac.jp/ksjc/ronbun/960580s.htm
shogun_misift
質問者

お礼

即回答ありがとうございます。 本日1ミリ前後まで薄くし焼いてみました。若干やはりふくらみましたが上出来でした。参考URLを熟読して研究したいと思います。