• ベストアンサー

体格の悩み

自分は背がひくいのですが、いつまで伸びるんでしょうか?伸びないのでしょうか?筋力トレーニングはしてもいいのでしょうか?プロテインはのんでもいいでしょうか?毎日の練習のしんどさは関係ありますか?どの年齢まで伸びるんでしょうかおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.3

背の伸びる時期は個人差があります。自分は中学2年で止まってしまいましたし、友人の中に20歳まで伸びた人もいます。急激な身長の伸びを経験していなければ、今後伸びる可能性はあります。 プロテインは身長の伸びが止まったときから飲んだほうが良いです。筋肉をつけすぎたら、骨の発育に悪影響を与えます。 練習については、骨に痛みを感じたら、監督に相談することです。いまの指導者は、成長期の選手の扱い方は、よく理解しているはずですよ。 あなたが何歳かは分からないけど、がんばってください。

その他の回答 (3)

• sss333
回答No.4

伸びる人は男性なら25くらいまでは伸びます。 背を伸ばしたいならバスケットボールなどをやって足の軟骨を刺激するのがいいと思います。

• p-p
回答No.2

質問者さんがいくつで背がどのくらいか分かりが 私は 中一4月 134cm 中三4月 149cm 高1 4月 159cm 高2   165 卒業時 168cmでした 牛乳や小魚などカルシウムをとって適度に運動すれば高三くらいまではのびると思います! 私も 中学時代もっとカルシウムを意識的に取ればよかったと思います(;>_<;) 極端な 筋肉トレーニングは中学の時にはしない方がいいですよ 筋肉が強すぎると骨を押さえつけて背が伸びません(体操選手や重量挙げの選手がそうです) といっても 腕立て腹筋背筋を毎日50回程度ならOKだと思います

• junsato
回答No.1

今いくつ?男の子? 男の子は高校三年生までは確実に伸びますよ~。 練習のしんどさは関係ありません。 でもオーバーワークには注意しましょう。 プロテインは筋肉造るために飲むものだけど、 体が出来上がってきた高校生~完成した大学生くらいからがいいと思うよ。 筋トレは年齢と身体の発達に応じてするモノですね。 トレーニング内容にも個人差があるわけです。 サッカーは背が低くても大丈夫ですよ。 しっかりした技術とスピードがあれば、良い選手になれます。

redmonkey
質問者

お礼

ほんとありがとうございます、なんか勇気ずけられました。