• ベストアンサー

唐辛子の葉

kabasanの回答

• kabasan
回答No.2

季節物ですからねぇ、店頭には9月くらいに出てくると思いますが、あまり一般的ではないので、気合い入れて探さないと見つからないかも・・・ 食べられない物はないと思います、種類によってウマイマズイはあるかも知れませんが。 私の家では毎年唐辛子(辛い物)を栽培して、秋に葉唐辛子をだし、醤油などで炊いて保存食としていますほのかな苦みと唐辛子の風味がご飯に合います。「唐辛子の葉」で検索するとたくさん出てきましたよ。そのうちの一つを参考に上げておきます。簡単そうでしたので。

参考URL:
http://e-kyoto.net/aji/09a.htm
cutclip
質問者

お礼

サイトを拝見しました。 自分で探そうとも思いませんでした。 京料理なんですね。 違う料理もたくさんのっていましたから、勉強してみます。 ありがとうございました。