• ベストアンサー

買って失敗したキッチン用品

kakutoyoの回答

  • kakutoyo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.8

私も買うの好きなんですが、失敗することがよくあります。(^_^;) 失敗したもの ・お玉たて…大きめタイプのものだったので、使わない時邪魔になるし、1つしか立てられないのでだんだん使わなくなりました。今は小皿に置いてます。 ・ジューサー…他の方も書いておられましたね。刃についたカスを掃除するのが大変で、今は棚の奥に…。 ・野菜の水切りボール(?)…中のかごを回して遠心力で水を切るものです。実は便利なのですが、それしか使い道がないので棚の奥にしまっていたら、出すのが面倒になってしまって。 便利なもの ・食パン用のボタンがあるトースター…1枚用、2枚用、冷凍用それぞれのボタンがあるので食パンを焼く時はそれを押すだけでOK!こがすことがなくなりました。 ・みかんの袋剥き器(?)…私のもってるのは「ムッキーちゃん」というのですが、はっさく系の硬い袋に切り込みを入れる器具です。我が家でははっさくをよく食べるのでとても重宝してます。子供も自分でむくようになって「むいて!」といわれることもなくなりました。(^_^)

ma-me-pi-
質問者

お礼

野菜の水切りはうちでは大活躍してくれてます。 だけど、今使っているのは2代目なんです。 1代目は大きすぎて邪魔だったのと、中の水切りの部分の間隔が大きすぎてサラダが飛びでちゃったり・・。 2代目は小さめなので、次の日のサラダを水切りしてそのまま冷蔵庫に入れておいたりしてます。 みかんの皮むき機ですか。 手あれがひどくて柑橘類を剥くのがきらいです。 そのためあんまり柑橘類って買ってません。 子供は食べたいって言うんですが。「むっキーちゃん」だったら手にしみないのかな?

関連するQ&A

  • 100均で便利だったキッチン用品

    この夏日本に帰ります。 ほしいキッチン用品たくさんあります。 もし100均で買えるならうれしいです。 皆さんが便利だと思ったキッチン用品は何ですか?

  • シリコンのキッチン用品って・・・

    シリコンのキッチン用品って・・・ ちょっと前からシリコンのキッチン用品を 店頭や通販カタログで見かけるようになり、 便利そうなので私も欲しくなりました。 店頭で手に取ってみたところ、 ホコリというか繊維?みたいなものがよく付着していました。 お店の管理が悪いのかと重い、 他店へ見に行ったところ、同じでした。 正直食べ物を使う為のツールなのに不衛生では?と思ってしまいます。 みなさんがお持ちのシリコン製のキッチン用品はどうですか? シリコンをはそういうものなのでしょうか?

  • 皆さんがあったら便利と思う調理用品やキッチン用品、テーブルウェアは何で

    皆さんがあったら便利と思う調理用品やキッチン用品、テーブルウェアは何ですか?

  • 二人暮しで必要なキッチン用品は・・・

    タイトルどおりですが、 二人暮しで必要なキッチン用品とあれば嬉しいキッチン用品を教えてください。 あればとっても便利というこのキッチン用品も教えてください。 シンクの下がうまく使いきれません。お勧めの方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キッチン用品のマグネットについて。

    こんばんは。 よろしくお願いします。 キッチン用品でマグネットが付いている物が有りますね。例えば、キッチンペーパーホルダーなど。そういう物って、冷蔵庫等にペタッとくっ付けて使えるので、とても便利ですね。 さて、今回のご相談なのですが、【く】の字型の鍋つかみ(多分シリコンゴム製)についてです。ちょっと洒落たデザインで気に入ってます。これに付いている磁石が弱くて、ちょっと触れただけで落下してしまい困ってます。 いつもは冷蔵庫の扉にくっ付けて収納していますが、冷蔵庫の扉の開け閉めだけで、床に落下してしまいます。 例えばですが、100均で磁石を買ってきて、それと鍋つかみの磁石部分をくっ付けて数日置けば、鍋つかみの磁石(磁力)も強くなりますか? (マグネットシートを買って、両面テープで貼り付けるというのも考えたのですが、鍋つかみを洗うと剥がれそうなので、これはやめました。)

  • キッチン用品が安いサイト教えてください

    母がキッチン用品が安いサイトを探しています 今のところ ★あおぞら商会 ★キッチンブランチ ★川崎 ★flying saucer などを調べていますが もっともっと安いサイトがあれば教えてください! クイジナート製品がほしいそうです よろしくおねがいします

  • 赤ちゃん用品

    友達へのプレゼントについて ベビー用品、赤ちゃん用品のキッチングッズで、これは便利というのがあれば教えて下さい。 (キッチン用品や食器など)

  • ベビー用 キッチングッズ 

    ベビー用品、赤ちゃん用品のキッチングッズで、これは便利というのがあれば教えて下さい。 (キッチン用品や食器など) 友達へのプレゼントにしたいと思います。

  • いま、どの店を見てもシリコン製のキッチン用品が多く見られますが

    いま、どの店を見てもシリコン製のキッチン用品が多く見られますが そんなに使いやすいのでしょうか?

  • お祝いに頂くキッチン用品

    友人から結婚祝いの品を頂く予定です。 色々迷うのですが、キッチン用品から頂こうかと思っています。 迷っているのは・・・ グリル鍋、ホットプレート、圧力鍋、電気ケトル(ティファール)、フードプロセッサー、パスタポット・・・。 あまり相場が高いものはお願いできませんが、欲しいと思っている物です。 他にも食器類、包丁・・・ちょっといいものが欲しいなぁとも思います。 食器といっても色々あって迷いますが・・・。 使ってみて、これはいい!という調理器具はありますか? 逆に、以外とこれは使わないとか・・・。 頂いたものや、プレゼントしたもの・・・これ以外にもお勧めのものがあったらぜひ、教えてください。