• ベストアンサー

買って失敗したキッチン用品

kakutoyoの回答

• kakutoyo
回答No.8

私も買うの好きなんですが、失敗することがよくあります。(^_^;) 失敗したもの ・お玉たて…大きめタイプのものだったので、使わない時邪魔になるし、1つしか立てられないのでだんだん使わなくなりました。今は小皿に置いてます。 ・ジューサー…他の方も書いておられましたね。刃についたカスを掃除するのが大変で、今は棚の奥に…。 ・野菜の水切りボール(?)…中のかごを回して遠心力で水を切るものです。実は便利なのですが、それしか使い道がないので棚の奥にしまっていたら、出すのが面倒になってしまって。 便利なもの ・食パン用のボタンがあるトースター…1枚用、2枚用、冷凍用それぞれのボタンがあるので食パンを焼く時はそれを押すだけでOK!こがすことがなくなりました。 ・みかんの袋剥き器(?)…私のもってるのは「ムッキーちゃん」というのですが、はっさく系の硬い袋に切り込みを入れる器具です。我が家でははっさくをよく食べるのでとても重宝してます。子供も自分でむくようになって「むいて!」といわれることもなくなりました。(^_^)

ma-me-pi-
質問者

お礼

野菜の水切りはうちでは大活躍してくれてます。 だけど、今使っているのは2代目なんです。 1代目は大きすぎて邪魔だったのと、中の水切りの部分の間隔が大きすぎてサラダが飛びでちゃったり・・。 2代目は小さめなので、次の日のサラダを水切りしてそのまま冷蔵庫に入れておいたりしてます。 みかんの皮むき機ですか。 手あれがひどくて柑橘類を剥くのがきらいです。 そのためあんまり柑橘類って買ってません。 子供は食べたいって言うんですが。「むっキーちゃん」だったら手にしみないのかな?