• 締切済み

100均で便利だったキッチン用品

この夏日本に帰ります。 ほしいキッチン用品たくさんあります。 もし100均で買えるならうれしいです。 皆さんが便利だと思ったキッチン用品は何ですか?

noname#197569

みんなの回答

• 517hama
回答No.6

計量カップですが、計量数値部分が斜めになっていて、上からも横からも計量数値が見やすいものがあります。 参考URLのものは100均バージョンではないですが、同じような形状のものが売っていますよ。 メーカーものは結構な値段ですが、100均のでも結構使いやすいですよ

参考URL:
http://usability.ueyesdesign.co.jp/diary/295.html
質問者

お礼

ありがとうございます。実はOXOの計量カップ、持参しています。100均でもあるんですね~ 買わなきゃよかったかな?

• kanau122
回答No.5

今は何でもありますよねー。 私が便利だなと思ったのは、 ラップ代わりにシリコン製の繰り返し使える蓋 白髪ネギを簡単に作れるネギカッター 小麦粉など袋物に取り付けられるキャップ 色んな細さにできるマヨネーズキャップ シリコン製のざる などなど・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネギカッター、私もほしくて妹に頼んだら、 小さいカッターを持参されました(苦笑) マヨネーズ、こちらではすべて瓶入りで、細く絞れないんですよ。。。 なんかいいものないですかね~ シリコン製のざる、熱湯も流せるのでしょうかね~

• chapeace
回答No.4

勿論ステンレス製なので扱いも楽です。 わざわざ高いの買わなくてもOKかと思います。我が家の包丁は100円ショップです笑

質問者

補足

ステンレス製だと、切れ味が悪くないですか? 1本持ってるんですが、もっぱら鋼の三徳包丁ばかりを使っています。

• kyo-mogu
回答No.3

包丁は刃問題無く使えました。ただ柄の部分が弱いかな。堅いとぐらついた。  でも、トングとか菜箸とか便利に使って居ますよ。鍋の時などお玉を置く場所の物とか便利でした。 立てておいておけるから。  ほとんどの物がそろうかと思いますよ。ただフライパンとかはどうかな?という事もありますが。使ってみて、駄目だったら、お高いけどしっかりした物を買うという形で。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。トング、買いたかったのでうれしい情報です。

• chapeace
回答No.2

包丁は使えます。菜切り包丁と穴あき包丁とシャープナー。 毎日使っても一年は使えます。

質問者

お礼

包丁、鋼のもの、ネットで買おうかと思ってたんです。 そんなに良いなら100均で買おうかな? ステンレス製ですか?

• dogday
回答No.1

昔からあるのに、最近のキッチンに置いていない便利な調理道具として、味噌溶きザル。 ペースト状のものを溶くって意外に多いし、インゲンとかちょっと茹でるとか、掬いざるとしても活躍します。

質問者

お礼

あ~ありましたね~ 確かに便利そうです 候補に入れます!