• 締切済み

100均で便利だったキッチン用品

この夏日本に帰ります。 ほしいキッチン用品たくさんあります。 もし100均で買えるならうれしいです。 皆さんが便利だと思ったキッチン用品は何ですか?

noname#197569
noname#197569

みんなの回答

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.6

計量カップですが、計量数値部分が斜めになっていて、上からも横からも計量数値が見やすいものがあります。 参考URLのものは100均バージョンではないですが、同じような形状のものが売っていますよ。 メーカーものは結構な値段ですが、100均のでも結構使いやすいですよ

参考URL:
http://usability.ueyesdesign.co.jp/diary/295.html
noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。実はOXOの計量カップ、持参しています。100均でもあるんですね~ 買わなきゃよかったかな?

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

今は何でもありますよねー。 私が便利だなと思ったのは、 ラップ代わりにシリコン製の繰り返し使える蓋 白髪ネギを簡単に作れるネギカッター 小麦粉など袋物に取り付けられるキャップ 色んな細さにできるマヨネーズキャップ シリコン製のざる などなど・・・

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネギカッター、私もほしくて妹に頼んだら、 小さいカッターを持参されました(苦笑) マヨネーズ、こちらではすべて瓶入りで、細く絞れないんですよ。。。 なんかいいものないですかね~ シリコン製のざる、熱湯も流せるのでしょうかね~

  • chapeace
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.4

勿論ステンレス製なので扱いも楽です。 わざわざ高いの買わなくてもOKかと思います。我が家の包丁は100円ショップです笑

noname#197569
質問者

補足

ステンレス製だと、切れ味が悪くないですか? 1本持ってるんですが、もっぱら鋼の三徳包丁ばかりを使っています。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 包丁は刃問題無く使えました。ただ柄の部分が弱いかな。堅いとぐらついた。  でも、トングとか菜箸とか便利に使って居ますよ。鍋の時などお玉を置く場所の物とか便利でした。 立てておいておけるから。  ほとんどの物がそろうかと思いますよ。ただフライパンとかはどうかな?という事もありますが。使ってみて、駄目だったら、お高いけどしっかりした物を買うという形で。

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。トング、買いたかったのでうれしい情報です。

  • chapeace
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.2

包丁は使えます。菜切り包丁と穴あき包丁とシャープナー。 毎日使っても一年は使えます。

noname#197569
質問者

お礼

包丁、鋼のもの、ネットで買おうかと思ってたんです。 そんなに良いなら100均で買おうかな? ステンレス製ですか?

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

昔からあるのに、最近のキッチンに置いていない便利な調理道具として、味噌溶きザル。 ペースト状のものを溶くって意外に多いし、インゲンとかちょっと茹でるとか、掬いざるとしても活躍します。

noname#197569
質問者

お礼

あ~ありましたね~ 確かに便利そうです 候補に入れます!

関連するQ&A

  • 皆さんがあったら便利と思う調理用品やキッチン用品、テーブルウェアは何で

    皆さんがあったら便利と思う調理用品やキッチン用品、テーブルウェアは何ですか?

  • シリコンのキッチン用品って・・・

    シリコンのキッチン用品って・・・ ちょっと前からシリコンのキッチン用品を 店頭や通販カタログで見かけるようになり、 便利そうなので私も欲しくなりました。 店頭で手に取ってみたところ、 ホコリというか繊維?みたいなものがよく付着していました。 お店の管理が悪いのかと重い、 他店へ見に行ったところ、同じでした。 正直食べ物を使う為のツールなのに不衛生では?と思ってしまいます。 みなさんがお持ちのシリコン製のキッチン用品はどうですか? シリコンをはそういうものなのでしょうか?

  • 買って失敗したキッチン用品

    キッチン用品を買うのが好きです。 でもいつも「あー置くところが無い・・・」とか、 一回使って満足してしまったりで、結構失敗がおおいのです。 今までで、これは買って失敗しちゃったなーと思うキッチン用品は何ですか?またその理由も教えてください。 その逆で、便利なものもあったら教えてください。

  • キッチン用品のマグネットについて。

    こんばんは。 よろしくお願いします。 キッチン用品でマグネットが付いている物が有りますね。例えば、キッチンペーパーホルダーなど。そういう物って、冷蔵庫等にペタッとくっ付けて使えるので、とても便利ですね。 さて、今回のご相談なのですが、【く】の字型の鍋つかみ(多分シリコンゴム製)についてです。ちょっと洒落たデザインで気に入ってます。これに付いている磁石が弱くて、ちょっと触れただけで落下してしまい困ってます。 いつもは冷蔵庫の扉にくっ付けて収納していますが、冷蔵庫の扉の開け閉めだけで、床に落下してしまいます。 例えばですが、100均で磁石を買ってきて、それと鍋つかみの磁石部分をくっ付けて数日置けば、鍋つかみの磁石(磁力)も強くなりますか? (マグネットシートを買って、両面テープで貼り付けるというのも考えたのですが、鍋つかみを洗うと剥がれそうなので、これはやめました。)

  • キッチン用品のカッティングボード

    以前に100均ショップのセリアで買った、キッチン用品のゴム製カッティングボードです。 同じ物は、楽天市場で販売していませんか?

  • 二人暮しで必要なキッチン用品は・・・

    タイトルどおりですが、 二人暮しで必要なキッチン用品とあれば嬉しいキッチン用品を教えてください。 あればとっても便利というこのキッチン用品も教えてください。 シンクの下がうまく使いきれません。お勧めの方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 100均メイク用品

    わたしはいま、メイクの勉強を始めようとおもっているんですけど 100均のメイク用品って結構いいですか? あと、メイク用品一式とはどれを買えばいいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 余り誰も持ってないけど使えるキッチン用品は何かありますか

    友達の結婚プレゼントとして何か使えるキッチン用品とプレゼントしたいと思ってます。かといってもフォークナイフスプーンセットはいらないらしいので、何か誰も持ってないけど実は超使えるみたいなキッチン用品があればご紹介ください。なんでも結構です。値段も1万超えなければいいです。よろしくお願いします!!

  • キッチンの便利グッズ

    こんにちわ☆ 本来の使用目的とは別に、キッチンに置いておくと便利なアイテムってありますか? 例えば、工具とか事務用品とかの類で安価なもの、引き出しに入れておけるようなもので。

  • おしゃれな100均!!

    以前、めざましテレビですごくおしゃれな食器やキッチン用品などを 扱っている100円均一のお店を紹介していました。 私もそのような100均に行きたいのですが大阪(特に難波・梅田の近く)に そのようなおしゃれな100均ってあるのでしょうか? 教えてください(><)!!お願いします。

専門家に質問してみよう