• ベストアンサー

犬は入れますか?

友人家族に今度中山競馬場に遊びに行こうと誘われています。しかし我が家には犬がいるので犬も一緒に連れて行けるなら行こうと思っております。中山競馬場に犬は入れますか? それと千葉のマザー牧場にも犬は入れますか? どちらとも他の動物がいるので無理かな?とは思うのですが・・・ どうか教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

中山競馬場 http://www.jra.go.jp/turf/nakayama/faq.html#15 「○ペットの持込みはできるのか? 万一お客様のお持込のペットが逃げ出した場合、レースに大きな支障を 来たす恐れがございます。また、ペット・動物の苦手な方も多数 ご来場していただいております。したがって、ペットにつきましては 大小・種類を問わず持込みはご遠慮いただいております。あらかじめ ご了承ください。」となってます。 マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp/ HPには載っていないようですので、電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 一般的なお問い合せ先: マザー牧場案内所 TEL.0439-37-3211

ageha415
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが友人家族のお誘いは断ることにいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

マザー牧場に、わんこを連れて行きましたよ! ドッグランもありますが、柵が低いので中型犬や大型犬を遊ばせるのは、ちょっと怖いです。(うちの子は中型犬ですが、ちょっとヒヤヒヤでした) 確か、牛の乳搾りや、アグロドームというイベントホールのようなところだけ、犬連れでは不可能でした。他にもあったかもしれませんが、数ヶ所制限があります。 アヒルやブタなど、他の動物達と対面させるのははじめての機会だったので、とても楽しかったですよ。

ageha415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し暖かくなり菜の花が満開の頃になったら家族で行ってみたいと思います。 その時に我が家のわんこもアヒルやブタなど他の動物を見てどんな態度をとるか楽しみです。

• mayuton
回答No.2

#1です。 書いてありました。 マザー牧場は、ワンちゃんと一緒に入場することが可能だそうです。 http://www.motherfarm.co.jp/petdohan.html