• ベストアンサー

マザー牧場について

こんにちは。 今週末,マザー牧場に行こうかと考えています。HPを見てもいまいちわからないことがあるので,お聞きさせてください。 (1)牧場内の羊やヤギ,牛,豚などは自由にさわりにいけるのですか? (2)子羊はファミリーシープハウスにいると書かれているのですが,これは自由に入って見たり触ったりできるのですか? (3)犬がいれば散歩したり遊んだりしたいのですが,犬はいますか? (4)マザーファームツアーに参加しなくても,自由に動物と触れ合えますか? (5)今の時期行くと寒いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

去年の三月ごろこのサイトで「東京近郊で菜の花を見たいけどどこで見れますか」という質問をしたらマザー牧場を紹介されたので行って来ました。 菜の花は満喫できました。もしもうちょっと遅らせてもいいのなら菜の花のシーズンがお薦めです。 羊は羊のショータイムで思う存分触れます。見物客のこどもの中から10人くらい希望者を募って子羊にミルクを飲ませた。あのシーンは可愛かった。10人のこどもが10匹のこどもの羊にミルクを飲ませる光景。 あとの質問には申し訳ないけどよく覚えてないです。とにかく私は菜の花を見に行っただけですので満喫しました。いいとこです。http://www.motherfarm.co.jp/