• ベストアンサー

ソリッドの凸凹判定

kmb01の回答

• ベストアンサー
  • kmb01
回答No.2

エッジの始点から終点に向かうベクトルをE、エッジの始点から終点を見たときに左右にある面の法線ベクトルをそれぞれL、Rとすると、外積LxRとEが同方向であれば凸、逆方向であれば凹ということができます。

3115
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

3115
質問者

補足

ようやく理解できました。プログラム作成に役立ちました。この考え方で先に進めます。ありがとうございました。