• ベストアンサー

ストッキングやタイツを履くと痒い

何ヶ月前からストッキングやタイツを履くと皮膚が痒くてチクチクしてしまいます。脱ぐと全く痒く無いのですが。以前は履いてもそんなことは無かったのですが・・・。治す方法はあるでしょうか。またこのような症状を指す病名、症状名はあるのでしょうか。

noname#13174
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9315
noname#9315
回答No.1

こんにちは。 私の場合、乾燥肌なのでこの時期かゆくなったりします(>_<) 私は履く前にボディ用の保湿クリームをしっかり塗ってから履くようにしています。 結構ラクになりますよ(^O^) もしどうして痒くなってしまう場合は、一度皮膚科に行ったほうがいいかもしれません。 参考までにm(__)m

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。クリーム塗ってみます。どちらかというと顔や背中は脂性なんですが足は関係ないんでしょうかね。。とにかく治ることを祈ってクリーム試してみます。