• ベストアンサー

ストッキング・タイツのウエスト・・涙

こんばんは! 私は骨盤がかなり張っているんです。ストッキングやこの時期タイツなどはきたいんですが、L~LLのものを買っても、おなか周りがかなーり苦しくて困っています(涙)締め付けられる感じがとても嫌なんです・・ そこで! このメーカーのはあんまりゴムが強くないよという情報や、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。(お金がかからない方法希望です☆)

  • 14sos
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.1

アツギのタイツしか分からないのであまり参考にならないかもしれないですが、 サイズ表示が「M~L]とか「LLL]ではなくて 「JML」とか「JJML」とかになってるのがあるんです。 Jというのは「ジャンボ」の略らしいと聞いたんですが、具体的に言うと「マチ」がついてます。 それも、ウエストまで上に伸びてる大きいマチです。 これが前にも後ろにも付いてるタイツは「JJML」「JJLLL]などとなります。 これらはウエストのサイズが他より大きくなっています。 締め付けられるのが嫌な人、妊娠初期の人、お年寄りなどいろんな人が使うようです。 私も持ってますが、やっぱりラクです。 もっと色々あるかもしれないけど、分かりません。すいません~

その他の回答 (3)

noname#106630
noname#106630
回答No.4

ガーターストッキングはどうでしょう? 吊り下げなくてもいいものもありますし、ウエストまでこないので楽チンですよ。

  • mini308
  • ベストアンサー率26% (55/210)
回答No.3

サイズも多くソフトなようです。 参考にしていただければ。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p/p410PR-388/index.html
回答No.2

金額やメーカーは判らないのですが… 私は妊娠中、デパート等にある、赤ちゃん用品の売り場付近で見つけました。 妊婦さん用の洋服(マタニティ)や下着類が置いてあれば、ストッキングもあるかと思います。 ただデパートによっては、赤ちゃん用品と妊婦さん用品は別の売り場に分かれてるかもしれません。 私も腰が張っていて(腿も張ってますが…^^;) その頃のストッキングを繰り返し履いてます。 楽チンですし、頑張って探してみて下さい♪

関連するQ&A

  • 超大きいサイズのストッキング、タイツ

    ヒップが130センチ(身長は人並みです)、ウェストが112センチでもはけるタイツを探していますがサイズが見つからず困っています。 通常の店では大きいサイズでもヒップが128センチまでのタイツやストッキングしかなくて困っています。 マタニティー用だとウェストが120センチまでのがありますがヒップが109センチくらいまでのしかないので私には適用できません。 普段はズボンしかはかないので必要ないですが制服のある会社だとどうしても女はスカートなのでタイツが必要です。 会社側は必ずしもタイツやストッキング着用と強要はされませんでしたが寒い時期ですとやっぱりタイツが必要です。 だから超ビックサイズのタイツを扱っている店の情報が知りたいです。 自分でも検索したけどヒップが130センチ超えのは見つからなかった。 外国製のはサイズが分らないし、急に必要なのであてにならないです。 国内で私の望むタイツを扱っている店の情報を知っている方が見えたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのストッキングを教えてください。

    オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。 季節的にブーツは履かなくなり、 また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、 “ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、 いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。 ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、 L~LLのものを購入しています。 今 手元にあるもののパッケージには、 身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、 数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、 履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、 そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。 長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。 なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、 ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、 さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。 それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、 やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。 ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が 唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、 リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。 それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、 しっくりくるものに出会えていません。 今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、 足元から丁寧に上げるようにして履いていますが… ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。 こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、 また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。 できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、 市販のものであれば嬉しいです。 長文になり、また、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

  • カルバンクラインのタイツを買いたい(カテゴリーを変えて再投稿)

    カルバンクラインのタイツ(色はブラック)がお気に入りなのですが、 この間デパートへ行ったら、今の時期はタイツは品替えの為置いていないと言われました。 どこを探してもストッキングばかりでタイツがありません。 お尻の部分にサポート機能がついている、カルバンクラインのタイツ、どこかで売っていないでしょうか。 カルバンクラインのがなければ、その他のメーカーのタイツ(60デニールくらいで色はブラック)が売っている場所でも良いので知りたいです。 ご存知の方、ぜひ情報をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • ストッキング探してます!

    街で何度か穿いている方を目撃しては「カワイイ!」と思っていたストッキングがあります。 最近は穿いている人も見なくなってしまい、ちょっとうろ覚えになってしまったのですが、以下の特徴でお分かりの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! ・ベースはヌードカラーというかベージュ。 穿いている方の体色にもよると思いますが、かなり透明に近い感じに見えました。 ・黒い柄が入っている。 言葉で説明するのは難しいのですが、左右にギザギザがついた細めのリボンテープがナナメで大き目の格子状になった感じ・・・もしくは螺旋状になった感じの柄です。そのリボン状の柄の色が黒です。 ・網タイツではない。 見た感じや柄の細さからいって、網タイツの可能性はあまりないと思います。 以上の情報から、お分かりの方・・・宜しくお願い致します。

  • 限りなく肌色に近いストッキングは?

    タイトルの通りです。極力肌の色に近いストッキングを探しています。履いているのかどうか分からない感じの物ってないでしょうか?今まで何回も失敗しているので…(妙に白かったり黒かったり…涙) できればどこのデパートでも売っているような有名メーカーの物をおススメして下さい。(なるべく詳しくお願いします)

  • 暖かいタイツについて

    いつもお世話になります。 早速ですが、暖かいタイツを探しております。 去年も色々ためし履きしましがどれも期待はずれでした(;_:) 年々年齢を重ねる事に冷えを感じます。今年こそは暖かいタイツをゲットして冬をのりきりたいのですが、どなたか是非アドバイスをお願いいたします。尚、希望はウール混みまたはカシミヤ混みですが、デメリット=毛玉が出来る!別の素材でも構いません。とにかく暖かくスースーしない商品の情報提供をお願いいたします。

  • 志望先高校がタイツ禁止、肌色タイツってバレやすい?

    もうすぐ高校受験の中3なんだけど、行きたい高校が、すでにいる姉の情報だと冬のタイツ禁止みたいで不安です。 小学生の時ももスカートの時はいつもレギンスだったけど、中学になった最初の夏に 病気で10日位寝たきりになったのを切っ掛けに母に病弱認定。 それで中1の時から寒い間は凄い厚いタイツを履かされています。 早くに履かされるからまだみんな靴下なのひ一人だけ目立ったりするのが凄いイヤだったけど 実際暖かいから、今は言われなくてもこっちのがいいです。 だけど行きたい高校に行ったら強制ナマ足で、そういえば私って普段着も制服も、冬にナマ足になった事って今まで一度も無いなと思って 昨日母に内緒で少し試したけど、これからもっと寒くなるのに既に心が折れそうでした。 私は上まで上げて腹巻にもしてるのでお腹も冷たいです。 冬にナマ足スカートの人って何でそんな平気なんですか? それってどれ位で慣れるものですか? 出来るだけ暖かくて、肌と同じ様なバレない肌色のタイツとかあったらいいなと思うんですけど、 ストッキングとかはバレにくいらしいけど、タイツはやっぱり履いてるってバレやすいですか? 今の所、バレにくい肌色タイツが無かったら出来るだけマシなストッキングをこっそり履く予定(母は賛成で買ってくれる予定です)ですけど 校則違反やっぱいけないですか…? 練習のために今年からこっそりナマ足になった方がいいですか? 何かアドバイスくれたら嬉しいです。

  • 柄のストッキングについて

    初めまして。 冬場、よくみかける柄ストッキングをベージュなど肌色に近い色で探しています。(夏場も履きたいと思っているので。) 身長が171cmあるのでサイズ表示がL~LLというもの以外は歩いているうちに落ちてきてしまうため、好みのものを見つけてもなかなか身体に合うものが見つかりません。 どなたかサイズなどが豊富に置いてあるお店(通販もしくは都内なら出向けます。)をご存知の方、情報を頂けないでしょうか? ちなみに予算は重視していません。いろいろ見てみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • ストッキングが苦手だがどうにかする方法

    こんにちは。 先月から派遣社員として事務として働くことになりました。 派遣先の服装規定ではスーツまたはオフィスカジュアルとなっています。 スーツでもオフィスカジュアルでも、ストッキングをはきますよね? 私はどうもお尻のあたりの皮膚が弱く、ストッキング及びタイツを履くと 肌荒れの度を越したブツブツが出来てしまい痒くなってしまうのです。 ですから今は靴下に、パンツスーツで出勤しています。 しかし、先日上司に「女性はもっと華やかにしてほしい(来客の目があるので) できればスーツではなくオフィスカジュアル、なるべくスカートで」という指示を受けました。 確かに、まわりの派遣のみなさんはそうのような感じの服装です。 そこで、ニーはいよりも長くひざ上までのストッキングとガータベルトを組み合わせ スカートはガータベルトが見えない程度の長さにするのは非常識でしょうか? 私自身は何の抵抗もないのですが、極稀にちょっとしたしぐさの時に ガータベルトが見えてしまうとマズイかなとも悩んでいます。 上司は男性ですのでそうだんしずらく、派遣の方々もまだ、打ち解けていないし ガータベルトというとセクシーや夜のお仕事のイメージがついているので 女性にも相談できません。 ここで問題にしたいのは、体質とはいえ、かゆみや皮膚のことを我慢してストッキングをはくか 迷惑のかからないように、見えない状態でガータベルトを着用するかということです。 まぁ、ちょっと上司の指導もセクハラに近いと言えば近いですが やっと仕事にありつけたので、できるだけ穏便にすませたいのですl。

  • 高校の制服にタイツってアリですか?

    22歳、東京の大学4年の女です。 今度サークルのイベントで、高校の制服を着ることになりました。 しかし私は最近っぽい女子高生の格好などしたことがなく、制服を着ると友達とかなりの差ができてしまうので困っています。 (地方出身、制服は50年以上変わっておらず、校則も厳しかったです) この制服にタイツってありでしょうか? 関東圏の現役女子高生、数年前まで女子高生だった方、アドバイスよろしくお願いします。 また、男性から見てどうなのかも知りたいです。 ちなみに以下のような制服でした。 ・黒ブレザー(かっちりしたダサい感じ) ・黒プリーツ(膝中央から膝上5~7センチ程度の丈) ・白シャツ、赤ネクタイ ・冬は黒タイツ、他の時期は白靴下 ・ローファーかスニーカー (カーディガン、ローファー、白靴下は捨ててしまいました) 当日はスカートは膝上5センチ程度で、黒タイツ、黒ハイカットスニーカーで行こうかと思っています。 出来れば、新しくカーディガンや靴下は買いたくないです。 (ただし、この着方が有り得ないほどださいのなら買います・・・。) あと、スカートを折って短くすることは可能ですが、タイツにミニスカって似合わない気がして・・・。 どうなんでしょう? ネタっぽい感じで関東出身の友達との差が多少あるのはいいし、ダサい制服自体はどうしようもないと思うのですが、この着方ってすごくダサいんでしょうか? タイツにスニーカーは有りか無しかと、もっとこうした方がいいなどのアドバイスもお願いします。

専門家に質問してみよう