• ベストアンサー

コーヒーのミルクの使い道

頂き物でコーヒーギフトセットの中にクリーミングパウダー(ブライト)が入っていたんですが、我が家では使いません。 2瓶あり賞味期限も迫ってます。 何か使い道があったら教えていただきたいのですが。 私はたまにパンを作ったりします(初心者ですが) スキムミルクの代わりに使っても味に変わりはないんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして こちらで利用法が出ているようです http://jp.nescafe.com/creamer/cook/01.htm http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00619.html パン作りではヒットしなかったのですが・・

bulemilk
質問者

お礼

はじめまして。 早速のご返答ありがとうございました。 ネスレのサイトを見るって言う事を忘れてました。。。 ・・・というより、思いつきませんでした。 早速参考にしてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 私は、子供が小さいときに飲んでいた粉ミルクでパンを焼いていましたよ。 脱脂粉乳よりほんのり甘さがでますね。 そう考えると、ブライトもありですね。 うちでも試してみます。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。。。 スキムミルク自体には甘味ってないんでしょうかね? (舐めてみればわかることですが) 粉ミルクよりブライトのほうが甘いのかな? そぉ~すると、パンを作る時はお砂糖を減らしたりした方がいいとか・・・。 失敗を恐れて実験しない私です。。。(^^ゞ 又機会がありましたら教えてくださね。

回答No.4

補足です。伊東家のホームページで そのお菓子の作り方を掲載しています。  (本で発売する関係なのか、4週分だけさかのぼれるのでお早めのチェックをおすすめします。)

• Satsuki10
回答No.3

こんにちは。 2月8日放映の伊東家の食卓で、コーヒー用粉クリームを使った簡単チョコレートが紹介されていました。 バレンタインも近いのでチョコレートがお嫌いじゃなかったらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご返答ありがとうございました。 昨日伊東家の食卓でやったんですね。。。 なぜか昨日に限って観ませんでした・・・。 丁度バレンタインのチョコを作る予定だったので 今年はこのチョコを作ってみる事にします。

noname#47053
noname#47053
回答No.2
bulemilk
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 皆さん、色々工夫されて使ってるんですね。 とても参考になりました。