• ベストアンサー

コーヒーのミルクの使い道

頂き物でコーヒーギフトセットの中にクリーミングパウダー(ブライト)が入っていたんですが、我が家では使いません。 2瓶あり賞味期限も迫ってます。 何か使い道があったら教えていただきたいのですが。 私はたまにパンを作ったりします(初心者ですが) スキムミルクの代わりに使っても味に変わりはないんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして こちらで利用法が出ているようです http://jp.nescafe.com/creamer/cook/01.htm http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00619.html パン作りではヒットしなかったのですが・・

bulemilk
質問者

お礼

はじめまして。 早速のご返答ありがとうございました。 ネスレのサイトを見るって言う事を忘れてました。。。 ・・・というより、思いつきませんでした。 早速参考にしてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 私は、子供が小さいときに飲んでいた粉ミルクでパンを焼いていましたよ。 脱脂粉乳よりほんのり甘さがでますね。 そう考えると、ブライトもありですね。 うちでも試してみます。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。。。 スキムミルク自体には甘味ってないんでしょうかね? (舐めてみればわかることですが) 粉ミルクよりブライトのほうが甘いのかな? そぉ~すると、パンを作る時はお砂糖を減らしたりした方がいいとか・・・。 失敗を恐れて実験しない私です。。。(^^ゞ 又機会がありましたら教えてくださね。

回答No.4

補足です。伊東家のホームページで そのお菓子の作り方を掲載しています。  (本で発売する関係なのか、4週分だけさかのぼれるのでお早めのチェックをおすすめします。)

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.3

こんにちは。 2月8日放映の伊東家の食卓で、コーヒー用粉クリームを使った簡単チョコレートが紹介されていました。 バレンタインも近いのでチョコレートがお嫌いじゃなかったらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご返答ありがとうございました。 昨日伊東家の食卓でやったんですね。。。 なぜか昨日に限って観ませんでした・・・。 丁度バレンタインのチョコを作る予定だったので 今年はこのチョコを作ってみる事にします。

noname#47053
noname#47053
回答No.2
bulemilk
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 皆さん、色々工夫されて使ってるんですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アイスコーヒーにいれるミルクで日持ちが長いもの?

    夏になるとお客様にアイスコーヒーをお出ししますが、うちの会社ではそれこそ、お客様が一ヶ月に一度くらいしかいらっしゃいません。 なので、市販のコーヒーミルク(期限三ヶ月くらい)を一袋購入すると、必ず、ひとつか二つしか使わないうちに賞味期限が切れてしまいます。社員がのめばいいのでしょうが、うちは全員ブラックなのです。 どなたか、粉のミルク(クリープみたい)に期限が長くてアイスコーヒーに溶けるミルクをご存じありませんか? もしくは、たまのお客さんの場合はこうすればいいよっていうアドバイスをお願いします。 「コーヒーをやめる」というお答はなしで。(社長が「コヒーをお出しして」って言ってるのに麦茶だすわけにもいかないんで・・・ どれもダメなら、期限切れのコーヒーミルクの有効な使い道でもいいです。

  • スジャータの使い道

    こんにちは。 コーヒーに入れるポーションミルクってありますよね。 スジャータなんですが、コーヒーをあまり飲まないので一袋の半分残っています。 すでに賞味期限が迫りつつあるんですが何か料理に使い道はないですか。

  • スキムミルクは 必要ですか?

    趣味でパン作りを始めたのですが、テキストによって同じ種類のパンでも スキムミルクを入れて作ると書いてあるのもあれば、スキムミルクを入れずに作るの生地がありますが・・・迷ってしまいます。作り比べると 味に大差はないように思います。

  • 牛乳の代わりにスキムミルク?

    普段牛乳を飲まないので、料理に使いたい時だけ買ってます。 でも賞味期限はあるし、買い忘れることも…。 なので、スキムミルクで代用できないかなぁと考えてます。 あれだと賞味期限は長そうだし、常備できそうですよね。 スキムミルクで代用できるかどうか、 あと他にも代用できる物があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒーに入れすぎで心配です

    質問させてください。 コーヒーはブラック派の私。あのすっきりとした感じが好きで、朝は目覚めに飲みます。 彼もコーヒーは大好きです。朝必ず飲みます。 でも、コーヒー用のクリーミングパウダーを異様なほど入れます。 コーヒー1に対してパウダー5は入れてると思います。コップの半分はパウダーで埋まるような状態・・・。 大きなビンが約1週間で終了です。 「入れすぎじゃない?」と言いましたが、これがおいしいからと言っています。好きなように飲むのが一番おいしいとは思うのでそのまま好きなようにしてもらっているのですが、一時牛乳のほうがいいんじゃないか(値段的に)とホットミルクにコーヒーを入れてみたんですが、パウダーになれてるからとか言ってあまりおいしく感じなかったらしいです。 私は乳製品全般が苦手なのでミルクを入れる(パウダーも含め)コーヒーの美味しさがまったくわかりません。 でも、何となくパウダーって加工品だからか体に悪いんじゃないかと心配してます。 大量摂取しても体に問題はないのでしょうか? ちなみに砂糖は入れません。

  • コーヒーミルクの活用法

    コーヒーに入れる液体のミルク、賞味期限が近いのですが、まだかなり残っています。 コーヒーやミルクティー以外に、何か料理で活用は出来ないでしょうか? マイルドになる&見た目ということで、盛り付けたカレーにかけてみたりはしましたが・・・。 粉で買うべきでした・・・。 お願いします!

  • ミルク粥の作り方

    ミルク粥の作り方を教えてください。ちなみにミルクの代わりにスキムミルクを使っても味はかわらないのでしょうか?

  • シナモン風味のコーヒー用ミルク

    知り合いの家でご馳走になったコーヒー用のミルクの味が忘れられません。その方も、頂き物らしく、どこで売っているのか分かりません。色はごく薄い茶色です。ご存知の方、是非教えて下さい。

  • スキムミルクは牛乳の代わりに使えますか?

    牛乳を飲まないので、常備していません。 スキムミルクはヨーグルトに混ぜて食べたり、コーヒーのミルクとして使ったりしているので常備しています。 ときどき、お料理にちょっと牛乳を使いたいと思いことがあります。 例えば、ハンバーグを作るのにパン粉をしめらせたいときとか、カボチャがあるのでスープを作ろうかなと思ったときなどです。 いつもは小さな牛乳を買ってきています。 こういうときに、スキムミルクを水に溶かして使用したら、味に大きな差はあるでしょうか? 調理過程で不都合が出てきたりしないものでしょうか?(分離するなど)

  • 緑茶の使い道

    頂き物のお茶の葉っぱがたくさんあります。 入浴剤、そのまま飲む、以外の使い道は無いでしょうか。 賞味期限も切れている物も多いと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう