• 締切済み

アイスコーヒーにいれるミルクで日持ちが長いもの?

夏になるとお客様にアイスコーヒーをお出ししますが、うちの会社ではそれこそ、お客様が一ヶ月に一度くらいしかいらっしゃいません。 なので、市販のコーヒーミルク(期限三ヶ月くらい)を一袋購入すると、必ず、ひとつか二つしか使わないうちに賞味期限が切れてしまいます。社員がのめばいいのでしょうが、うちは全員ブラックなのです。 どなたか、粉のミルク(クリープみたい)に期限が長くてアイスコーヒーに溶けるミルクをご存じありませんか? もしくは、たまのお客さんの場合はこうすればいいよっていうアドバイスをお願いします。 「コーヒーをやめる」というお答はなしで。(社長が「コヒーをお出しして」って言ってるのに麦茶だすわけにもいかないんで・・・ どれもダメなら、期限切れのコーヒーミルクの有効な使い道でもいいです。

みんなの回答

noname#6505
noname#6505
回答No.1

カフエでお茶した時に会社用に持ち帰るというのを みなさんで協力してなさってはいかがでしょう? みなさんブラックでお使いにならないのでしたら 丁度よろしいかと。 ちなみに市販のフレッシュは期限が切れたら シチューやカレーの仕上げにくるくるっと 円を描くように垂らすとおしゃれですよ。 クリームシチューや杏仁豆腐にもお使いになれば コクがでます。 カルボナーラにも使えますよ。

opty422
質問者

補足

>カフエでお茶した時に会社用に持ち帰る これはちょっと無理かも。(;^_^A それこそ賞味期限が書いてないので怖いです。 >シチューやカレーの仕上げにくるくるっと円を描くように垂らす 捨てるものといっても、毎回に自宅に持ってかえるのも気がひけます。 それに、期限ぎれを食べて大丈夫なんでしょうか? 以前期限のきれたのを開けてみると中でミルクが分離していて気持ち悪かったです。

関連するQ&A

  • 期限切れのコーヒー

    冷蔵庫に期限切れのコーヒーがあります。 アイスコーヒーでドリップタイプ。粉です。 封を開けてから また戻したようです。 アイスコーヒー作って飲みたいのですが2005年6月賞味期限は酷すぎますか? お腹壊しちゃったりするでしょうか??

  • コーヒーミルクの活用法

    コーヒーに入れる液体のミルク、賞味期限が近いのですが、まだかなり残っています。 コーヒーやミルクティー以外に、何か料理で活用は出来ないでしょうか? マイルドになる&見た目ということで、盛り付けたカレーにかけてみたりはしましたが・・・。 粉で買うべきでした・・・。 お願いします!

  • ペットボトルのアイスコーヒー

     以前ペットボトルの賞味期限の質問がありましたが、蓋を開けた場合のペットボトルの賞味期限はどのくらいなのでしょうか?  特にアイスコーヒーのペットボトルについてお聞きしたのですが。  私はコーヒー牛乳が好きなので、よく牛乳とアイスコーヒーを合わせて作るのですが、牛乳が多めのコーヒー牛乳のため、アイスコーヒーはなかなかなくなりません。2~3週間平気で牛乳に入れて飲んでいましたが、やはりやばいでしょうか?  今のところお腹は壊してませんが、不安になったので・・・

  • 賞味期限切れのヨーグルトとコーヒーフレッシュ

    5日くらい賞味期限切れのヨーグルトは食べれますか?何か使い道はないでしょうか??それと賞味期限切れのコーヒーフレッシュは駄目でしょうか??

  • コーヒーのミルクの使い道

    頂き物でコーヒーギフトセットの中にクリーミングパウダー(ブライト)が入っていたんですが、我が家では使いません。 2瓶あり賞味期限も迫ってます。 何か使い道があったら教えていただきたいのですが。 私はたまにパンを作ったりします(初心者ですが) スキムミルクの代わりに使っても味に変わりはないんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 顆粒タイプのコーヒーでアイスコーヒーを作りたい

    顆粒タイプのコーヒーが大量にあり、賞味期限がもうすぐ切れそうです。 会社で冬場はホットコーヒー、夏場はアイスコーヒーをお出しするのですが、 冬場はこの顆粒タイプのコーヒーを使用しており、夏場はアイスコーヒーのボトルを 購入して冷蔵庫で冷やしてお出ししています。 賞味期限が今年の9月に切れてしまうのですが、瓶が4本あり、 これを捨てるのも勿体ないのでアイスコーヒーに利用できないか?と考えています。 私自身、全く珈琲が飲めないので味見をしてもさっぱりわかりません。 冬季と同じ分量で水と割ればそれなりのアイスコーヒーはできるのでしょうか? それとも顆粒タイプのものをアイスコーヒーにすることは不可能なのでしょうか?

  • 濃い目のアイスコーヒーは胃を悪くするのでしょうか?

    頂き物だったんですが、濃い目のアイスコーヒーにミルクを入れず ブラックのまま飲んでいました。 元々、ミルクを入れなければ飲めないのですが、喉が渇いたときに 少しだったのでミルクを入れず飲んでいました。 そうしたら胃の調子が悪くなってしまいました。 ブラックコーヒーは胃が弱い人や刺激物がダメな人には向いていない のでしょうか?

  • 美味しいアイスコーヒーのつくり方は???

    1日3~6杯のコーヒーを飲んでいた私。 ずーっと、簡単で、手ごろなインスタントを使っていました。 が、3ヶ月ほど前から、粉からコーヒーをつくるようになりました。 で、アイスを作ろうと思ったのですが、なんだか、水っぽくなってしまいうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか・・・。 簡単な方法を教えてください。 ちなみに、いましているやり方は・・・。    1、粉を蒸らす。    2、3~4回にわけて、お湯を注ぐ。    3、 氷を入れる。   です。

  • 1~2lのアイスコーヒーの作り方を教えてください。

    1~2lのアイスコーヒーの作り方を教えてください。 インスタントコーヒーを使って会社でアイスコーヒーを作り置きしなくては、いけません。 検索していたら、やかんで沸騰しない程度に沸かして、水道水で冷ますという方法が 載っていました。他にいい方法があれば教えてください。 後、大きめのスプーン(カレー用)に何杯入れるのが良いのでしょうか? 賞味期限は2日ぐらいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入り?

    コーヒーはブラックで飲みますか? それとも、砂糖やミルクを入れて飲みますか? ホット、アイスのどちらの場合も教えて下さい。 ちなみに、私はホットもアイスもブラックです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう