• ベストアンサー

携帯ストラップ・・・30才以上の方、どうですか?

こんにちは 当方30才♀で、基本的にあまりゴテゴテつけることは好きではなかったのですが、 某球団のファスナートップや、いただきもののチャーム、彼とのペアもの等で、いつのまにか「プチゴテ」な状態になってしまいました。 メインのストラップ(携帯サイズに合わせてスワロフスキービーズで作った短めのもの)を軸にして付けている状態で、チャームそれぞれはさほど大きくなく、 色合い的には紺色~水色~透明のブルー系で携帯の色に合わせてあります。 でも、時々、「30にもなってこんなのでいいのか?」なんて思うこともありますが、なんとなくはずせないままでいます・・・ みなさんは、どのようなストラップをつけていますか? また、数的にはどのくらいつけていますか? それから、単純な興味で申し訳ないのですが、 私は彼とのペアチャーム(形は違いますが系統が同じもの)をつけていますが、これは婚約指輪を購入したときに一緒に買ってもらったもので、とても大切に思っています。ですから携帯を買い替えてもはずしたくないなぁ・・・と。 このような「はずしたくない」という思い入れのあるストラップをしていらっしゃる方、よかったらエピソードと一緒に教えていただけませんか? よろしくお願いします♪

noname#11115
noname#11115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.6

質問者さんが「30にもなってこんなのでいいのか?」とおっしゃるなら 私は「30後半にもなって、こんなのでいいのか?!」かも(笑) 現在付けている物は3つです。 『茶&黒チェックの普通のストラップ』 『UFOキャッチャーで娘に代わりに取って貰った、ミニミニサイズの生茶ぱんだ』 『従姉にお土産で貰った、目と口付きミニミニ温泉まんじゅう』 生茶ぱんだと温泉まんじゅうは布製のマスコットです。温泉まんじゅうは よく「これ何?」と聞かれます。温泉マークを見せつつ説明するとウケて くれる方が多く、初対面の方との会話にも役立っています(笑) 以前はもう少し付けていましたが、特に布製のマスコットは数多く 付けるとバックに入れるとかさばりますし、プラスチック製の物は 剥げたり携帯をキズつける事もあったので、今はこれだけです。 はずしたくない物は温泉まんじゅう。私の為にと買ってきてくれた 物ですし、ボロボロになるまでつけておきたいです。汚れたら 洗濯もしてます(笑)なので、今後また誰かにストラップを貰う事が あれば、付ける数が増えるって事ですね(笑) 年齢問わず、プチゴテならいいと思いますよ。お気に入りの物をつける 楽しみでもありますしね^^余談ですが…私の娘は高校生ですが 激ゴテです。一時ボーダフォンのCMで出ていたベッキーさんの携帯に 近い物がありますから★しかも巨大な物も付けており、 絡みまくってます(笑)これにはさすがに引きますけれど^^;

noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉まんじゅうストラップ、私も見てみたいです(^^) 確かに、布製はかさばるし、プラスチック製はキズをつけますね・・・ 私がつけているものがまさしく「傷つけストラップ」ばっかりなので、携帯は無残にも塗装ハゲハゲです・・・(落としてつけたキズもたくさんありますが:w) お嬢さんの携帯は、ベッキー携帯に近いのですか!? あのストラップ、ものすごいことになってますよね! 「どっちがストラップ?」というくらいに、携帯の軽量化を完全に無視してるような(><) でも、それもまだまだ高校生でお若いからかも?? 温泉まんじゅう、これからも話のネタとしても、大切になさってくださいね♪ 私ももし今度新しいストラップを購入する機会があったら「思わず気になってしまうもの」にしようかな?なんて思っています。

その他の回答 (5)

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.5

30代前半です~ ストラップは今は5個ぐらい、最高8個ぐらいつけていました。 1個つけると、その種類がほしくなり、ゲーセンでがんがん取ってはつけてしまいます。←グルミーシリーズ あと、仕事の関係でサイレントにしていなければいけないので、タバコや缶コーヒーについていた光るストラップ 着け過ぎて、ストラップが壊れたりしていますが・・・・ 周りからは別になにも言われませんよ。(笑) 父親は1個つけていたのですが、私のお土産「まりもおやじ」をつけてあげたら、妹がゲーセンでロボットのパンダをゲット。 父親の職業と同じ格好なので、父親の携帯に着けてあげて、そのストラップにおまけもついていたので、ちょっとジャラジャラになっていて、妹は「ギャルみたい~」って喜んでいたけど、父は何も言いませんでしたね。 ちなみに機種変用にすでにストラップは2個待機しています。  妹の新婚旅行のおみやなので大切に付けていたいと思います。 もう一個は父親とペアで買った、いくらおやじです。 はずしたくない!って思うものは~ 壊れちゃったのではずしてしまいましたが、ごじろうのナットーキナーゼストラップでした。 ゲーセンでゲットしたわけではなく、売ってるお店を探して、買ったものですので・・・って素敵な思い出物ではなく、すみません・・・

noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グルーミーシリーズ、私も好きなんです! ストラップはつけていないのですが、ぬいぐるみならすぐそばに・・・(^^) 何も言わずにストラップをつけているお父様、ちょっとカワイイと思ってしまいました! それに「まりもおやじ」「いくらおやじ」が気になって、検索してしまいました。 まりもおやじ、いくらおやじ、いいですね~! 某妖怪マンガキャラにかぶりまくってる気がするのは気のせいとして、いい味出てます(><) これをつけているかと思うと、ますますお父様がかわいく思えます! 自分が苦労して探し出したものってはずしたくないですよね。 私も、とうとう補修不可能になったので泣く泣くはずしたものがあったので、そのお気持ちわかります!

noname#44083
noname#44083
回答No.4

いっぱい付けてると、かばんの中でごちゃごちゃしませんか。(私だけかも・・・雑な性格なので) 今現在2個付けてます。 本当は1個の方がいいのですが、画面をきれいにするクリーナーが直で携帯に繋がらないので、仕方なく1個のストラップにくっ付けてます。 以前、携帯を無くしてしまい、とっても悲しい思いをしてから、ストラップ(買ったものやプレゼントしてもらった物)を付けなくなりました。 (今現在は、買ったり貰ったりもしません、今のはジュース等の景品です・・・) アドレスやすーっごく大事にしてたストラップもパーになってしまい、あの時の自分に今でも怒りまくりです。 ・・・ぐちになっちゃいました・・すみません・・。 でも、5個くらいじゃ別にいいんじゃないですか。 大きい物でもないようですし、思い入れのあるストラップ達・・・無理に外さなくていいと思いますよ。

noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ私のストラップ程度ではごちゃごちゃしないのですが、友人の一人はごちゃごちゃどころか、小さめのバッグなら1/3は携帯にスペースを取られている感じです・・・ 携帯を無くすのは大変ですよね! 本体やストラップだけでなく、なによりメモリが・・・ 私は水落ちしてパァにしたことがあります(><) >>思い入れのあるストラップ達・・・無理に外さなくていいと思いますよ。 こう言っていただけると嬉しいです♪

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 現在5個付いています。  お守り(正月に神社で買ったもの)  子どものお土産  黒猫ヤマトのクリーナー  好きなキャラのもの2個  何個だって良いじゃないの?  子どものお土産はちょっと趣味が合わなくても使うなあ。かわいそうだし、うれしいしね。

noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤマトのクリーナーは付けている方、多いですね! 私の彼以外にも、周囲に3名ほどいます。 「お子さんのお土産を付けてくれるお父さん」なんていいですね~♪ 私は母しかいないので、ちょっと憧れます(^^) ふと思い返すと、社内の「お父さん」たちは、 その人のキャラにはちょっと似合わないものだったり、 逆にやたらセンス良かったり(←これはちょっと失礼な言い方ですけど)するストラップを付けています。 もしかしたらそれはお子さんからのプレゼントかもしれませんね。 ストラップの数なんて本人の好き好きだと思ってはいたのですが、自分の携帯に付けている数が増えるにつれ、なんとなく「子供っぽいかなぁ」と思うようになり、私の年令以上の方の携帯が気になってきて、今回の質問をさせていただきました。

noname#9614
noname#9614
回答No.2

30代後半です。 全く付けていません。 社内では若い程付けていない気がするので 今は付けないのが主流だとばっかり思ってましたが・・・。

noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の弟(大学生)も付けていないんです。 でも友人たちはつけているようなので、 てっきり弟のようなタイプが珍しいのかと思っていました。 そういえば、社内の若い子たち(女の子たちはけっこう付けていますが)はあまり付けていないような気がします。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

私は某雑誌についていたストラップ一つですね。 それ以外は全くつけていません。 たしかにごてごてつけている人がいますよね。 邪魔じゃないのか???と思ったりして…^^;)

noname#11115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルですね~。 私も最初はそうだったんですよ~(>_<) 今の私のストラップは、それぞれがコンパクトなので、ジャマというほどでもないのですが、 携帯と同じくらいの大きさのぬいぐるみストラップを付けている方(40代前半の女性)がいます。 かなり気に入って付けているようなので、なかなか「ジャマじゃないの?」なんて聞けなくて・・・

関連するQ&A

  • ビーズでアクセサリーを作りたい!

    最近、スワロフスキーのビーズに興味があります。 作る前にまずビーズについて色々知りたいです。 ビーズのことや、ビーズレシピ(携帯ストラップやチャーム)が載ってるサイトがありましたら教えてください。 あと、よくキットで売ってるビーズありますよね? バラでかうよりキットで買った方がお得なのでしょうか? スワロのキットはすごい高いですよね。沢山作りたい場合でもキットの方がお得ですか? あと、普通のビーズとスワロフスキーの違いは何ですか? 色々と教えてくださいm(__)m

  • KUMIKYOKUの携帯ストラップ

    KUMIKYOKU の 携帯ストラップを探しています。 ビーズで作られていて、先っぽにキラキラ光るハートが付いているやつです。 色はグリーン、ホワイト、ピンク、ブルーの4色がありました。 私が欲しいのはブルーです。 とっても、とっても気に入ってた携帯ストラップをなくしてしまいました。なんとかもう一度手に入れたいのですが、取り扱ってるお店知りませんか?

  • ペアの携帯ストラップ

    ペアの携帯ストラップを探しています。 どこかのジュエリーショップにあるという話を聞いたことがあるような気がするんですが。 遠距離の彼といっしょに持ちたいな…と思っています。 よろしくお願いします。

  • 携帯ストラップについて質問です。

    携帯ストラップについて質問です。 最近ストラップをたくさん買いました。 種類はワンピースを七個、ウサビッチ一個、エヴァ一個 それをすべて携帯につけたいのですが 作品が違うキャラクターを一緒につけるのは 見た目的に変でしょうか? 種類はワンピース×パンソンワークスコラボファスナーマスコット ・ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョッパー、シャンクスと ワンピース×パンソンコラボ根付ストラップ ・エース ウサビッチキレネンコ&プーチンのダブル携帯ストラップ エヴァメタルチャームストラップ ・アスカ ワンピースのファスナーマスコットは ストラップパーツのリングが縦に7つ並んでいるやつに 1リングに一個といったかんじで付けていこうと思ってます。 ウサビッチも ストラップパーツのハンガーのようなやつに引き輪のところを 引っ掛けてつけようと思ってます。 こんなかんじにしようと思っているのですがどうでしょうか? それとコレにさらにきらきらしたディズニーのストラップや 大きいぬいぐるみのようなストラップをつけると変でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ビーズアクセサリー

    ビーズを使った携帯ストラップを作りたいんですが、今まで一度も作ったことがありません。参考になるおすすめの本などあれば教えてください。 http://onocoltd.com/beads.html ちなみにビーズはスワロフスキーのものを考えています。

  • バレンタイン時期にプランタンで売っていた携帯ストラップ

    今年のバレンタイン時期にプランタン銀座1Fで 売っていた(多分)イタリアのデザイナーものの 携帯ストラップのブランド名が知りたいです。 皮製で、普通の茶の他に赤や黄色などがあって イニシャルや、ハート、星座のチャームの様なものを 皮に通して飾りとして付けられたりします。 もし、ブランド名や売っているところをご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい! もしかして、これじゃない?と言う様な情報でもかまいません。 お願いします。

  • 無理しなくちゃいけないの?(母・娘の方アドバイスください!)

    昨日のことです。 母が買い物のついでに「かわいかったから」と、 ビーズで作ったキティちゃんの顔の携帯ストラップを 買ってきて、くれました。価格を聞くとかなり高くて、 選んだ理由として、携帯の色とリボンの色が同じで いいからと言ってました。 私が最近携帯を新しくしたのを知っての事だと思うし、 気遣いとしては嬉しいのですが、もうキティちゃんを つける年でもないし、正直趣味でもありません。 さらには、既に、昨年、旅先で自分で作った気にいった ストラップをつけていて、引き続きそれをつけるために 合う携帯の色を選びました。加えていくつもつけるのは 好きではありません。 それでも一応つけるように試みましたが穴に紐が入らず、 既についているストラップの紐につけると紐が緩んで ささくれるようになると思うし、ビーズがあたったことで ボディに傷がつくのはちょっと嫌。 でもせっかくだから何かにつけようと、キーホルダーを なくしたばかりの鍵につけました。 その後、母に携帯にキティちゃんがいないと見つかり、 ストラップが穴に入らなくて、ちょうどなくなったから 鍵用にしたと説明しました。すると、 「いや、せっかく携帯につけると思って買ってきたから 携帯につけて。いつも持ってる物につけて欲しい。」と いわれました。 「鍵も外に出るときは持ってるし、穴に入らなかったし ストラップにくっつけたら紐が緩むから」と告げると、 「穴がダメなら、ついてるストラップの紐にくっつけて、 紐が緩めば引っ張ればいい。じゃなかったら返して」 と不機嫌になりました。 気持ちとしては分かるけど、そこまで無理につけないと ダメなんでしょうか?きっと男性には分からない微妙な 母娘の関係なんだろうなぁーと思うのですが。 母側の人、娘側の人、どう思いますか?どうしますか? アドバイスください!

  • スワロフスキーってお手入れします?

    スワロフスキーでストラップやアクセを作ったりしていますが、やはりずっと使っていると輝きがなくなってくるようです。 反射したときの虹色のキラキラ具合が薄れてきたというか。 これは細かい傷がついてくるからか、それとも汚れてしまったからなのか・・・。 小さなビーズですから一つひとつ拭くわけにもいかないし、水や石鹸で洗っていいのかも疑問です。 仕方ないと諦めるべきでしょうか。 それともお手入れ方法とかありますか? ちょっと話は違いますが「スワロフスキー」と明記されているものが全部本物というわけではないのでしょうか。 一応ブランド名のようなものだと思っているので、偽物であれば書かれていないだろうと認識しているのですが。 また本物の「スワロフスキー」でもランクがあるって本当ですか? 貴和製作所なんかは信頼してるのですが、ネット販売とかどうなのでしょう。 メールでランクを訊いてみても失礼にならないでしょうか。

  • ビーズの中途半端なあまり。

    ビーズでストラップやモチーフ作りにこっています。 作品を作るごとに、ビーズがのこり3~5個とか 中途半端に数が余ってしまいます。 これをどう使おうか困ってる次第です。 スワロ・丸大・丸小・竹と種類は豊富に揃ってますが、 数が中途半端で大きさがバラバラな上、色あいが合わないので 全てを合わせて1つのモチーフは作れません。 かといって、ほかのビーズのワンポイントに使えるほども数がなく・・・。 買い足してさらに何かを作ってもまたきっと端数が出るし、 ほかのビーズはいっぱいありすぎて縮小しなくちゃなぁ~ って状況なので、そのために買い足すのもちょっと・・・ って具合です。 そういう色も大きさも合わない端数のビーズ、 皆さんはどうされてますか?アドバイスください!

  • ブーケプルズでブレスレットのプレゼント

    先日「【名入れストラップ】の席札」について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951531.html 賛否両論でとても参考になったのでまた質問させてください。 結婚式で新婦友人8名とブーケプルズを行う予定です。 (全員20代半ばで未婚です。) 最近ではブーケをもらえなくても残念賞のような形でチャームをあげるのが 流行っているのですが手芸好きなのでチャームの代わりに ビーズでブレスレットを作ろうかと思います。 ブレスレットのデザインは葉っぱのような形を取り入れた 少しボリュームあるもので携帯ストラップに応用も可能なものです。 花嫁用に白一色で作って友人用は色違いで作るつもりで 幸せのおすそ分けの意味も込めているのですが迷惑でしょうか?

専門家に質問してみよう