• ベストアンサー

ブーケプルズでブレスレットのプレゼント

先日「【名入れストラップ】の席札」について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951531.html 賛否両論でとても参考になったのでまた質問させてください。 結婚式で新婦友人8名とブーケプルズを行う予定です。 (全員20代半ばで未婚です。) 最近ではブーケをもらえなくても残念賞のような形でチャームをあげるのが 流行っているのですが手芸好きなのでチャームの代わりに ビーズでブレスレットを作ろうかと思います。 ブレスレットのデザインは葉っぱのような形を取り入れた 少しボリュームあるもので携帯ストラップに応用も可能なものです。 花嫁用に白一色で作って友人用は色違いで作るつもりで 幸せのおすそ分けの意味も込めているのですが迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green3103
回答No.2

いいのではないでしょうか。 ただ私も私のまわりもビーズアクセを身につけている人はいないので、もらって使いたいかどうか人それぞれでしょうね。ストラップも趣味じゃなければつけないでしょうしね。 デキにもよりますしいくら親友でも義理でつける人もそんなにいないでしょうね。 でも、新婦が「ゲストのために一生懸命作った」というその気持ちは嬉しくというか微笑ましく受け取るとは思いますよ。 「へ~。ビーズアクセなんてpoohちゃんらしいよね。結婚式楽しみにしてたんだな~。」 ってそんなかんじで受け取ると思います。私なら。ブレスレットのデキ云々とか使うか使わないかとかは気にしません。新婦の結婚式の思いいれやゲストを喜ばせようとしてくれたこ気持ちだけ受け取ります。 まあ最もブーケピルズ自体賛否両論かとは思いますが…。 (私はトスもピルズもやりませんでしたしね~。ピルズをやってる結婚式って若い子ってイメージがあるのですが、poohさんはまだお若いのかしら?若いうちは何でもゆるされますよ。) まあそんなことより新婦が結婚式が嬉しくて幸せそうという姿をみただけで微笑ましいです。 ご結婚おめでとうございます。

i-am-pooh
質問者

お礼

許容範囲ですか♪ 趣味じゃない可能性もたしかにありますが 場所は取らないものなのでさほど困らせないかな~と願っております。 出来栄えも趣味とはいえでも売れるぐらいなので大丈夫かと。 1人だけ30代後半とかいるときまずいかなとは思ったのですが わたしも友人も全員20代半ばなので ブーケプルズしてもいいかな~と思いました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

いいと思いますよ、喜ぶ人は喜ぶし、喜ばない人は喜ばないです、このての物は。 結婚式で貰う物って不要でも捨てるのはちょっとって思っちゃうのでなるべく消えちゃう物がいいんですけどねぇ。 ブーケトスが廃れたのは、受け取らない人が多くなったからですね(^_^;

i-am-pooh
質問者

お礼

許容範囲ですか♪まぁ喜ばない人もいるかもしれませんね。 引き出物も実は悩んでいるのですが カタログのほうが無難なのかな~と思い始めました。 今のご時世、みなさんなんでも持っているから 引き出物でなにをもらっても困ることがありえますね。 ブーケトスも考えたのですがブーケが地面に落ちたという話を聞いていやだな~と思いました。 ご回答、ありがとうございました。