• ベストアンサー

ブーケプルズに、このブーケ使うのはおかしい?

ブーケプルズをする予定です。 ほんとは、プルズ用の小さいブーケで行いますよね? 自分が挙式~披露宴(前半)で持つキャスケードブーケを、当たった方に渡したいと思うのですが、どう思いますか?問題無しですか? 挙式で持つキャスケードって、本番が終わったら、、どうなるんだろーと思ったら、無駄にしたくないし、是非、ゲストに贈りたいと思ったのです。 事情により、家族も私も家に持って帰ることは難しいです。 とは言え、頂いたゲストの方も、長くて下に垂れるブーケは持ち帰りが不便だし迷惑でしょうか? プルズに参加するメンバーは、事前にお願いしておき、さぞ司会者の一声で前に出てきたかのようなイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EBL56C
回答No.1

こんにちは。 ブライダルの仕事をしていますが、ブーケプルズは基本的に挙式で持つブーケを使う方が8割ですよ♪ あとの2割は、プレゼント用のブーケを用意されていらっしゃいます。 それは挙式後のセレモニー(披露宴前)にする場合(挙式後に渡してしまうと披露宴で持つブーケがなくなってしまうので)だったり、誰かの手作りでそれをプレゼントする訳にはいかないという理由です。 なので質問者さんの「挙式~披露宴(前半)で持つブーケをプレゼントしたい」というのは全く問題ないですよ☆ あとキャスケードブーケ頂いたことありますが、別に持ち帰りが不便だったとは感じませんでしたよ。 むしろ凄く豪華で嬉しかったです。 素敵な演出になるといいですね♪

-_-maako
質問者

補足

ありがとうございます!! キャスケードを頂いた事があるのですね。 でも、キャスケードは長いし、会場(ホテルとか)にある紙袋では、 全然入りませんよね? 少し形が崩れるの覚悟であれば、入るのかなー。 袋で持って帰ったのですか?? 家では花瓶に?

その他の回答 (2)

• ma3zu
回答No.3

ブーケはドライフラワーなどにしてくれるところもありますよ 一生の記念の品なので永いこと見て楽しめる工夫が最近はあります

• poi-poi
回答No.2

キャスケードブーケ、よろこばれると思います。 ブーケを買ったお店にお願いすれば、キャスケードブーケが入るサイズの紙袋を付けてくれるでしょうから、それで十分だと思います。丸めた新聞紙でブーケが紙袋の中で動かないようにすれば問題ないと思います。 私はブーケをもらったときは、こんな感じ(http://item.rakuten.co.jp/saian/maruhi-25-1-w/)のフラワーベースに入れて飾りました。口が大きければブーケの付け根の部分が水にふれて水を吸ってくれます。この時期であれば、毎日お風呂場で、ブーケの上からシャワーを当ててあげないと1日で腐っちゃう可能性がありますが、しょうがないですよね。