• 締切済み

彼にどう接していいか困ってます。

私は、学生なんですが、同じクラブに所属する男性に好きだと告白させました。その人は同じクラブといっても以前は顔見知りぐらいの存在で意識はしてませんでした。急に猛烈なアプローチを受け、いい人そうな人柄に私もいつしか惹かれていきました。 ところが、二人っきりであった日に抱きしめられたり触られました。そして、急に実は遠距離恋愛中の彼女がいて私とは付き合えないと言ってきたのです。なにがなんだかわからず、混乱しました。彼女がいるのに私に接近してきた事やなぜ今更になってそんな事言うのかわからなかっのですが、その頃には私も彼の事がとても好きになっていたので、ショックでした。 その後、彼とは会わないと決めたのですが彼がその彼女とは別れると言うのでずるずる会っていました。その彼女とは別れたらしいのですが、それでもまだ、時期が悪いと言って私とは付き合えないと言います。おかしい話です。私もそんな彼とずるずる合い関係を持ったのも愚かでした。すぐ後に彼から連絡も無くなりました。話し合いをしても最初から騙す気がなかった、と言われ逆ギレされるので話になりません。 もうすぐ、そのクラブも再開し彼に会わなければいけないと思う辛かった気持ち蘇ってくるので恐いです。私にも負はあるのですが、騙された悔しさはぬぐいされません。 彼とは今後どう接していくべきでしょうか?同じクラブの仲間として仲良くなどと到底やっていく自身が無いです。

みんなの回答

• 20012340
回答No.3

騙す気がなくても、騙した以上、言い訳以外の何物でもありません。 彼女がいるのに貴方に接近し、やるだけやって遠距離の彼女がいるからと断わられ、彼女と別れたというのに付き合えないといい・・・。 とても付き合うに値する男だとは思えません。早く縁を切って他の人を探した方がいいでしょう。 不運にも同じクラブということで嫌でも顔を合わす事になりますが、これは早く吹っ切れる事を願うしかないでしょう。また気持ちの持ちようが変わったとて今後その男性と仲良くやっていくのは無理だと思います。その男性がクラブを辞めてくれればいいんでしょうけれど・・・。

middlebury
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼は、前リーダーだった先輩が抜けたのでそれを引き継いでクラブのリーダーになるそうです。私は、そのクラブに当分顔を出す気はないです。 クラブに顔を出しても気まずくなるのは避けられないし、 彼の仕切るクラブになんかいる気にも起こりません。 今は、どうして私がそんなめに会わなきゃいけなかったんだろうと、なんか彼のせいで学校生活までめちゃくちゃにされた気分です。本当に辛いです。

• uhahahaha
回答No.2

さっきのアドバイスのつつ゛きです。 私の友達もメールで連絡が来ていたそうです。でも友達は『もうこれっきりにしよう』みたいなメールを最後に送ったっていってました。。メールならいいやすいらしく言うまではどうしようか迷っていましたが、、

middlebury
質問者

お礼

そうですね、もう連絡自体取らないほうがいいのかもしれませんね。辛いけどそうするしかないですよね。

• uhahahaha
回答No.1

私の友達も同じような体験をしていました。そのこは、友達の彼氏から遊ぼうと言われて戸惑いながらも遊んでしまったそうです。その後、このままではいけないと思ったらしく私にそうだんしてきました。  わたしは、相手がいるのに自分を相手にしてくる人はその人と付き合えたとしても、また同じ事を繰り返すはずだ。と言いました。  だから私はその彼とは、見て見ぬ振りをし、平然としてはどうかと言いました。私はあなたがいなくても平気なんだって所を見せれば?と言ってあげたところ、彼女も最初はつらかったと言ってうましたがその後何事もなかったように生活しています。  これは私が友達にアドバイスした事ですが、参考になればと思います。  

middlebury
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、そんな人と万一付き合えたとしてもまた浮気を繰り返されるだけですよね、 私はあんまり恋愛経験が少ないのでどうしたらいいのかわからずかなりショックを受けました。 まだその彼からたまに連絡が来ます。 なにしてんの?とか テスト中には 勉強はかどってるのとか そのメールの意味や彼が何を考えてるのか全くわかりません。 逆に、あれだけの事をしてまだ友達ぶる彼の傲慢さに我慢がならなくなります。