• 締切済み

彼にどう接していいか困ってます。

私は、学生なんですが、同じクラブに所属する男性に好きだと告白させました。その人は同じクラブといっても以前は顔見知りぐらいの存在で意識はしてませんでした。急に猛烈なアプローチを受け、いい人そうな人柄に私もいつしか惹かれていきました。 ところが、二人っきりであった日に抱きしめられたり触られました。そして、急に実は遠距離恋愛中の彼女がいて私とは付き合えないと言ってきたのです。なにがなんだかわからず、混乱しました。彼女がいるのに私に接近してきた事やなぜ今更になってそんな事言うのかわからなかっのですが、その頃には私も彼の事がとても好きになっていたので、ショックでした。 その後、彼とは会わないと決めたのですが彼がその彼女とは別れると言うのでずるずる会っていました。その彼女とは別れたらしいのですが、それでもまだ、時期が悪いと言って私とは付き合えないと言います。おかしい話です。私もそんな彼とずるずる合い関係を持ったのも愚かでした。すぐ後に彼から連絡も無くなりました。話し合いをしても最初から騙す気がなかった、と言われ逆ギレされるので話になりません。 もうすぐ、そのクラブも再開し彼に会わなければいけないと思う辛かった気持ち蘇ってくるので恐いです。私にも負はあるのですが、騙された悔しさはぬぐいされません。 彼とは今後どう接していくべきでしょうか?同じクラブの仲間として仲良くなどと到底やっていく自身が無いです。

みんなの回答

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.3

騙す気がなくても、騙した以上、言い訳以外の何物でもありません。 彼女がいるのに貴方に接近し、やるだけやって遠距離の彼女がいるからと断わられ、彼女と別れたというのに付き合えないといい・・・。 とても付き合うに値する男だとは思えません。早く縁を切って他の人を探した方がいいでしょう。 不運にも同じクラブということで嫌でも顔を合わす事になりますが、これは早く吹っ切れる事を願うしかないでしょう。また気持ちの持ちようが変わったとて今後その男性と仲良くやっていくのは無理だと思います。その男性がクラブを辞めてくれればいいんでしょうけれど・・・。

middlebury
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼は、前リーダーだった先輩が抜けたのでそれを引き継いでクラブのリーダーになるそうです。私は、そのクラブに当分顔を出す気はないです。 クラブに顔を出しても気まずくなるのは避けられないし、 彼の仕切るクラブになんかいる気にも起こりません。 今は、どうして私がそんなめに会わなきゃいけなかったんだろうと、なんか彼のせいで学校生活までめちゃくちゃにされた気分です。本当に辛いです。

  • uhahahaha
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

さっきのアドバイスのつつ゛きです。 私の友達もメールで連絡が来ていたそうです。でも友達は『もうこれっきりにしよう』みたいなメールを最後に送ったっていってました。。メールならいいやすいらしく言うまではどうしようか迷っていましたが、、

middlebury
質問者

お礼

そうですね、もう連絡自体取らないほうがいいのかもしれませんね。辛いけどそうするしかないですよね。

  • uhahahaha
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 私の友達も同じような体験をしていました。そのこは、友達の彼氏から遊ぼうと言われて戸惑いながらも遊んでしまったそうです。その後、このままではいけないと思ったらしく私にそうだんしてきました。  わたしは、相手がいるのに自分を相手にしてくる人はその人と付き合えたとしても、また同じ事を繰り返すはずだ。と言いました。  だから私はその彼とは、見て見ぬ振りをし、平然としてはどうかと言いました。私はあなたがいなくても平気なんだって所を見せれば?と言ってあげたところ、彼女も最初はつらかったと言ってうましたがその後何事もなかったように生活しています。  これは私が友達にアドバイスした事ですが、参考になればと思います。  

middlebury
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、そんな人と万一付き合えたとしてもまた浮気を繰り返されるだけですよね、 私はあんまり恋愛経験が少ないのでどうしたらいいのかわからずかなりショックを受けました。 まだその彼からたまに連絡が来ます。 なにしてんの?とか テスト中には 勉強はかどってるのとか そのメールの意味や彼が何を考えてるのか全くわかりません。 逆に、あれだけの事をしてまだ友達ぶる彼の傲慢さに我慢がならなくなります。

関連するQ&A

  • テニスクラブの入会を検討しています

    現在テニスクラブの入会を検討しているものです。 現在社会人で、学生時代サークルでさわり程度ですが、やっていたテニスのクラブに入ろうと思っています。が、結構人見知りなところがあり、急に人の輪の中に入るのも自分的にどうなんだろうと思ってしまいます。 実際クラブの所属している人と仲良くなれるものでしょうか?もしよければご意見お願いします。

  • 友達からでも・・・

     32歳男性、会社員です。  今年から通い始めたスポーツクラブの事です。 鍛えることが第一なんですが、友達ができないか と思い、始めました。  先日気になる娘をみかけて 声をかけたかったのですが、 知らない人に急に近寄られるのも 引かれるかと思いやめました。  今度いつその人と遭遇するかわかりませんが 何とかアプローチする方法はないでしょうか?  私は人見知りが激しくてなかなか友達ができません。 親しかった人たちもほとんど結婚してしまい なんとなく距離ができてしまい今とっても淋しいんです。  私もいきなり付き合うとかじゃなく 気軽に話し掛ける間柄に先ずはなりたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 一度振ってしまった人が好きになってしまいました。

    こんにちは。恋愛相談にのっていただけますか? 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。 その人は、春ごろ、私に何週間もメールでアプローチしてきた顔見知りの男性です。 私はほとんど話したことないし、彼は派手グループにいたので偏見から「やっぱりもうメールしてこないで」と言ってしまいました。 しかし、それから少しして彼の友達と仲良くなりましたが、思っていたよりチャラくなく、彼本人もブログなど見ている限り良い印象で、非常に後悔しています。 彼とは毎日顔を合わせますが、挨拶を始め会話はほとんどなく、(メールしていた期間も。) 目が合っても二人して見て見ぬふりですが、共通の友人が増えたので接近はします。 彼に好きな人がいるかはわかりませんが、彼女はまだいません。 お互い人見知りなので時間がかかりそうですが、とりあえず話せるような仲になりたいです。あと少しで夏休み。長期戦覚悟です… しかし、きっぱりお断りしたのがネックで(もう何とも思ってなかったらいいですが)、急に接近すると嫌われてしまいそうで… 私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? ※身バレしたらすみません。

  • アドバイスほしいです。

    過去質に何度も書いていると思うんですが、私はスポーツジムに行っているんです。もう十年くらい通っているんです。 で、私のスポーツクラブは毛色が他の店とは違うんですけど割と年配者が多いんです。(中には私みたいな20代30代の若い人もいるんです。)でもほとんど40代から上の人が多い。 で、ほとんど私に話しかけて来てくれる多々の顔見知りの人からいろんな話しを聞くんですけど、私はいつも聞き手ばっかりでスゴイ辛いんです。私の性格上話しかけたり聞いたりするのが好きなんです。それがなんか自分の事も(悩んでいる事とか)話したいのに話せないでいつも心にたまったまま家に自分の話しを持ち帰っちゃうんです。(--;) で、こうやって知恵袋に頼ってしまって現実の人に言えなくなってるんです(--;) ちゃんとジムの顔見知りの人とかで自分の事話したいんですけどね。 話してもバイトの子だし…。。 何かアドバイス下さい。 後まー基本 交流場じゃないのは分かってますし私もトレーニングしてますよ♪

  • 42歳の独身男性が気になっている20歳女です

    私は恋愛下手なのですがどうすれば良いですか? 気になっている男性は優しい雰囲気の出ている人柄が良い人です。 ですが自分のことも他人から聞いた良い話も悪い話も悪気なく何でも話してしまう方です。 どうアプローチすれば良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 相手の気持ち

    こんばんわ。 初めて投稿します。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 これがちょっと前の話なんです。 その日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 自分って嫌われたんでしょうか?

  • ちょっとした過ち・・

    微妙な関係の異性の友達がいます。 その人とは、出会ってからしばらくは顔見知り程度で、それまではあまり話をしたことはなかったんだけれど、あることがキッカケで急に仲良くなりました。 でも、それは今思うと不思議で・・・2人になった時に相談に乗ってくれてて、でも・・いきなり私にキスしようとする距離まで接近されたり、色々と友達以上のことをされました。もちろんキスは拒みましたし、一線を超える様なことはありませんでしたが、まだお互いのことを全くしらない状態でどうしてそんなことになってしまったのか・・そういう事を相手がしてきたのか・・相手も何を考えていたのかよくわからないし、なにより顔見知り程度だったので「こわっ!」って思いました。  そんな変な出会い方をしてしまったので、最初の印象が強いです。    その人とはそれから距離を置いていました。嫌だったし、嫌いでした。  でも共通の友達が「あいつはいいやつだ」といってくれた事がキッカケで、少しづつ仲良くなり、今でもグループでの付き合いはあるし、今は気心しれたいい友達になりました。 最初思っていた「遊び人?」というイメージも無くなったし・・・真面目な人でした。    けれど、最初のイメージが残ってて、最初にあんな風に接したからそのことには触れないでおこうというような空気が流れています。  友達として・・ちょっと微妙なんです。  その時の話を今でも毎回されます。  その話があった時にあっさりと冗談ぽく「そういえばそんなことがあったねー」くらいで笑って流しているほうがいいんでしょうか?  いつまでも微妙な感じで、友達としても微妙ですごくやりづらさもあって、相手も何を思っているのか分からなくて・・多分相手もだとおもうんですが・・・どう距離をもっていいのかと悩んでいます.

  • どうしたら友達になれる?

    実は私は結婚しています。こんな事聞く事が、考えている事が罪でいけない事だとわかっていますが…近所に顔見知りの大学生が住んでいるんですけど彼が昔大好きだった人に似ていてとっても私好みの顔の人なんです。人目で好きになってしまいました!たま~に会うと挨拶しあう程度なのですが。話し掛けたいけど恥ずかしく勇気がなく…本気にはならず、友達になりたいんです!!普通にお話できるようになりたいんです。既婚者なんて無理でしょうか~?相手にしてくれないかな(><)けど諦めらなくて。どうしたら接近できるか、何かいい案はないでしょうか?スミマセンこんな邪道な質問してしまっていいのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    アプローチしている女性がいるのですが その女性は人見知りな人でやりにくいです。 自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど 4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。 一度喋りかけられたことはありますが仕事の話です。 しつこいと思われたくないので、 様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

  • 失恋後の深い孤独感

    大学生女です。 つい最近彼と別れました。長く付き合ったわけじゃないし、自分から別れを切りだしたはずなのに、ひとりが寂しくてさびしくてたまりません。復縁したいとかではないのですが、別れた理由が特殊ということもあり新しく好きな人もいないので、つい未練がましくかんがえてしまいます… もうひとつ落ち込むことが、彼と別れる前にとてもわたしに好意を示してアプローチしてきてくれた男性が、別れてからはとくに何もアプローチしてこなくなったことです。別にその人が好きだったわけではないけれど、自分のことを好きな人は他にもいる、と安心していたのかもしれません。それがなくなり自信も失ってしまいました。 気を紛らわそうと友人と会って遊んでも、会った後ひとりになると急に孤独をかんじます。1人暮らしをしているのでよけい寂しくかんじます。 それに友人と会うと、こんな負のオーラを出している自分と一緒にいたら友人を嫌な気持ちにさせてしまうのでは?と思ってしまいます。失恋の話をしなくてはならないのも辛くて、最近は心から信頼できる友人としか会っていません。 こんなんじゃだめだと思って勉強をしても趣味をしても、すぐに気が散って落ち込んでしまうんです。これは時が解決するしかないんでしょうか…?こんなふさぎこんだ気持ちを少しでも解消する方法があれば教えてください。