• ベストアンサー

42歳の独身男性が気になっている20歳女です

私は恋愛下手なのですがどうすれば良いですか? 気になっている男性は優しい雰囲気の出ている人柄が良い人です。 ですが自分のことも他人から聞いた良い話も悪い話も悪気なく何でも話してしまう方です。 どうアプローチすれば良いでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.5

恋愛「下手」だからこそ。 最初から自分の苦手フィールドに意識を置かないで。 まずは気になる彼と「仲良く」なる事を目指したら? 良くも悪くも、 22歳差って最初から恋愛対象にはならない。 それを残念だと思わずに、 対象では無いから「こそ」、 貴方自身うんと身軽になって向き合うんだよ。 思いの足し算は後からでも出来る。 彼は軽口が好きなんだよ。 悪意の無い軽口がどうしても出てしまう。 それは人柄とは関係の無い、 彼自身の「不器用」な一面なんだと思う。 ただ、 彼は身軽にコミュニケーションの「流れ」を楽しむ人。 親しい対象になりたいなら。 貴方も「流れ」を分かち合えるような身軽さが必要なんだよ。 貴方も一緒に人の話を外に漏らせ、という意味では無くて。 彼が持ち込む色々な話を、 貴方なりに興味を持って聞いてみる、という事。 そして、 確かに軽口という残念な部分もあるけれど。 彼の「人柄」自体は悪くない訳でしょ? 22歳年下だからと言って、 貴方を極端に子供扱いする事も無い。 向き合う相手に対しては、 それなりに「丁寧」に対応するんだと思う。 まずは、 貴方を「親しい」感覚で受け止めて貰えるように。 「親しい」人間関係の中に置いてもらえるように。 貴方が考えているアプローチとか、意識って、 その親しさの更に狭い部分を目指した目線だよ? 最初からそこを目指しても、 今度は貴方自身が空回りしてしまう。 もう少し彼という存在の丁寧な情報集めが必要。 貴方はまだ「外側」から彼を意識している。 確かに人柄は良いけれど。 外側から見た人柄と、 一対一で向き合った時に感じる人柄ってまた違うからね? 世代が違うからこそ新鮮な部分だってある。 それ自体は楽しめるモノでしょ? 軽口の多い相手だから「こそ」、 貴方も意識を最初から持ち込まない。 下手をしたら、 22歳下の貴方がアプローチっぽい事をして来たよ! それを他の人との会話の「ネタ」にされてしまうかもしれない。 まだ誰にも言っていないに、 周りからニヤニヤされて「頑張れ」と言われたりとかね? それは彼自身が何の悪気も無く、 貴方の動きを他意無く外に漏らしてしまっている場合。 考えたくは無いけれど、 彼にはそういう可能性もある。 だからこそ、 貴方も最初から色々持ち込まない。 まずは歳の差を「活かして」、 笑顔で快活にコミュニケーションしていく事。 そして、 貴方なりに彼の「多面」を見つけていく事。 見つけようとしても見つからないなら。 それは彼が「浅い」人だ、という事。 浅い自分で、 全方位に何となく良い人=人柄が良い「風」。 ただ、 今の時点であれもこれもと決め付けたら面白くないからね? 貴方も彼を決め付けない。 良い方向にも、悪い方向にも。 深呼吸を忘れないで。 柔らかい貴方を大切にね☆

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.10

おはようございます! 40代男性です。 誰でも真剣に好きになれば恋愛下手になります(^^;) 恋は駆け引きと言いますが、 お遊びではないので『駆け引き』じゃあなくて 素直に接すればいいと思います!! ドキドキしながらもあなたらしく頑張るのが一番です。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181195
noname#181195
回答No.9

本人が気が付く程度に、その男性に親しくすれば良い、と思います。 年下の女性から寄ってくれば悪い気はしないもので、親密度は増すのではないでしょうか。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.8

「ですが自分のことも他人から聞いた良い話も悪い話も悪気なく何でも話してしまう方です。」 デートとかに誘ってそれを同僚とかに喋られるのが嫌ということですか? 「どうアプローチすれば良いでしょうか?」 まずは食事や呑みにでも誘ったらどうですか? 二人きりで話す機会が増えればお互いのこともっと解って、その先のことも考えられるようになるのでは?一緒に見に行ってくれる人がいないからとか言って、花火に誘ったり、暑くなれば“暑気払い”と称して呑みに行くも出来ますよね。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180414
noname#180414
回答No.7

股開けばイチコロよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

>どうアプローチすれば良いでしょうか? ↑42歳独身男性が、22歳年下の若い女性からアプローチされたら優しい雰囲気の男性であるほど戸惑うと思いますが、40歳を過ぎた独身中年男性なら若い女性の肉体には興味があるでしょうから、独身男性の性欲を刺激するようなエッチな会話をして乗って来るようなら比較的簡単に墜ちるでしょう。 但し、結婚相手として付き合いたいなら、20年後の歳の差を冷静に考えたほうが良いです。 現実問題として、20年後には彼は62歳で質問者の貴女は40歳の女盛りを迎えます。 そして、結婚すれば当然のように子供が生まれて、お互いに子供の親になりますが、子供が成人を迎える頃には、貴女は40歳代の女盛りの年齢なのに対して彼は60歳代半ばの定年退職を迎える年齢になります。 その時、未だ夫婦間の子供が大学生だったり大学院生のような学生だったら、歳の若い貴女が責任を持って子供の学費を稼がないとならない状況になることも想定してください。 さらに、貴女が60歳頃の年齢になって、やっと子供が一人前になるような年齢になる頃には、彼は80歳を過ぎる高齢者になり、下手をすれば貴女が年老いた彼の介護をしなくてはならないかも知れません。 このような、現実的な将来を考えてから22歳も歳上の彼が本当に魅力的な男性なのか冷静に判断してください。 恐らく、貴女の両親も22歳も歳上の彼との交際や結婚には反対するでしょうが、それは「貴女の幸せと将来を考えて反対する」のであって、貴女が自ら如何なる苦労や苦難を乗り越えても、彼と一生涯を添い遂げたい強い決意があるなら何も言う事はありません。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に接して彼の情報を集めてからまた考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたは20歳という若さですから、恋愛下手でも不思議ではありません。 男から見れば、逆に恋愛上手な方が心配になります。 もちろん、男女の恋愛に年齢は関係ありませんが、あなたが好ましく思った 彼が42歳なのは、なぜでしょうか? 同年代の男が頼りないとか、経済的に苦労したくないとか、理由は様々 でしょうが、その前に、本当に彼を恋愛の対象として見ているかを自問自答 して下さい。 恋愛して結婚ともなれば、ただ好きだというだけでは、同じ屋根の下で 長く一緒に生活は出来ません。 彼が42歳まで、独身で通した理由を知っていますか? それなのに、将来あなたを選ぶ可能性はどのくらいあるでしょうか? もし、唐突に告白して彼と付き合っても、彼はあなたを弄ぶだけかも しれません。そして傷つくのはあなたです。 気になっているというだけで、あなたの倍も人生を送ってきた男性と対等に 付き合う自信があるのでしょうか? あなたが認めているように、恋愛下手なら尚更、正しい選択かどうか疑問です。 アプローチと言ってもいろいろありますが、先ずきっかけを掴む事です。 それには、彼と話をしたり出来る場があるのか?或いは紹介してくれる 共通の知人がいるのか?など、によります。 知り合う事から始め、自然と彼の生活の一部に関わっていけば、所謂、 ”お近づき”になれるでしょう。好ましく思っても、すぐ恋愛関係に 発展したり、デートが始まるとは限りません。 彼の近くに自分を置く事によって、彼を観察できるし、彼もあなたを見る事が 出来ます。そうして自然に付き合いたいという気持ちが生じれば、彼から アプローチがあるでしょう。 それより、あなたが彼以外の大勢の男性にもっと関心を持たない方が不思議です。 その中で、一番信頼できて、あなたを大切にしてくれそうなのが、彼だと判断 出来るなら、多少積極的な行動に出ても良いかもしれません。 しかし、いくら”女”が強い時代になったからと言って、あなたから告白したり アプローチしたりを、全ての男性が好む訳ではありません。 安易に声をかければ、”遊び慣れた女”と思われ軽く扱われる可能性もあります。 また、デートする機会が出来ても、軽はずみに体の関係を持つのも考えものです。 相手を見極め、本当に誠意ある男性かを確認するまで、許さない方が相手の本性を 確かめられます。安易に許せば、遊ばれて捨てられるでしょう。 年の差があっても、真面目な恋愛を考えているなら、対等に接しなければなりません。 あなたと彼で、人生に対する価値観が共有出来、末永く暮らしていける自信が生じたら 結婚も視野に入れた交際が始まるでしょう。 段階的に、冷静に判断し、行動して下さい。 あなたの未来が幸せに満ちる事を心から願っています。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keronenko
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

相手も40代で独身なのですから向こうも奥手なのでは? 人生一度きり 軽いお付き合いというか、友達以上のお付き合いから始めてみてはどうでしょうか? ちょっと付き合ってみれば相手の長所短所も見えてくるかもしれません。 深い関係になると更に垣間見られるかもしれませんが、『何でも話してしまう』といった性格だそうなのでそこまで行く前に貴女自身が最終判断を下せばいいのではないでしょうか。 年上、年下、同い年…いろんな男性とお付き合いしてみて素敵な男性を見つけてください。      妻・子3あり♂より

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.2

No.1さんに同意です。 口の軽い男はやめなさい。 貴女が後々苦労するだけですよ。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

止めろという回答以外にありません。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性へのアプローチについて

    職場に気になる男性がいます。 その人は、今春から同じ職場に勤め始める予定で、同い年ですが後輩にあたります。 私は偶然にも彼のことを知っており、彼に繋がる知り合いから人柄の良さを聞いて惹かれたため、アプローチしたいなと思っています。 共通の知り合いがいるので、話題は合うと思うのですが、どのようにアプローチしたら良い印象を受けるでしょうか。 彼はとても真面目と聞いているので、あまりアプローチすると引かれてしまうのでは、と悩んでいます。 よろしくお願いします。(23歳・女)

  • 40歳独身男性は何を考える?

    好きな人が今年40歳になりました。 40歳になった時、または39歳でもうすぐ40歳になるという時、人生観や恋愛観など、男性の皆さんは何をどう考えますか? 彼は独身で彼女もいないらしいですが、見た目も若々しくて悪くなく、頭も良く、そこそこ稼いで大企業で働いています。30代後半を海外で過ごしていたこともあって、縁がなかったことも一因なのか、結婚願望がなさそうで、焦っていないみたいです。(いわゆる独身貴族?) 結婚はさておき、私(31歳)はお付き合いしたいなと思ってアプローチしています。(褒める、優しくする、食事に誘う、相談する、でも連絡は控えめに、相手のペースを崩さないように。) 彼の気持ちを理解したいので、アプローチ法も含めてご回答頂けると嬉しいです。

  • いいお嫁さんになりそうと言われるのに独身です...

    独身、長く彼氏のいない、OL女性です。アラサーです。どうかよろしくお願いします。 私は、人から、「いいお嫁さんになりそうな感じ」「婚約者がいそう」「結婚してそう」「家事がうまそう」などとたびたび言われます。どうも、女性らしいとみられるようです。 ですが現実はそれとは正反対で、男性からアプローチされたことがほとんどありません。外見も中身もたぶん、どうしようもなくひどいところはないはずなのですが、男性との縁が本当にありません。 自分で考えるに、もしかしたら、会話が面白くない、きっちりしすぎているようにみられる、息が詰まる、というような雰囲気を醸し出しているのかもしれないと思います。一応、男性の友達はそれなりにいて、メールもつづきますし、食事もしますが、きっと何か決定打にかけるのかなという気がしています。 きちんとしているとみられがちですが、自分なりにはオープンになっているつもりです。相手の話を聞く、興味を持つ、すてきだと思う所はほめる、ということもしているのですが、恋愛には発展しません。 いったい、どうすればいいのでしょうか。何でも結構ですので、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 気になっている男性がいる20歳の女子大生です。

    気になっている男性がいる20歳の女子大生です。 彼はとても明るく、いつも笑っていて、おふざけが多いですが根は真面目な感じの人です。 恋愛の話題になった時、共通の友達に彼のことが気になっていると打ち明けたところ、彼も私のことが少し気になっていると誰かから聞いたと教えてくれました。 彼は人見知りらしいです。 加えて恋愛には少しばかり奥手だとか。 サークルは同じでも会ったり話したりすることは少なく、学部も違うので大学のキャンパスで会うこともないです。 私も恋愛するのは久しぶりでどうしたらいいのかわからないでいます。 私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 追えば逃げると聞くと中々一歩が踏み出せないでいます。

  • 周りが気になる

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 気になる男性へのアプローチの仕方。

    気になる男性へのアプローチの仕方。 友人から相談されたのですが、 もし気になる女性からメールが来たら返事を返し、話を繋げようとしますか? また、友達がもしその女性の事が気になっていたら少し遠慮をするものなのでしょうか? 以前私の友人と数人の男性でバーベキューに行ったのですが、 親友の女の子と一人の男性が明らかに話も合い、いい雰囲気でした。 私から見ると男性側も好意を寄せていたと思います。 けれど、先日彼女から彼に聞きたい事があると言ってメールした所、 親切な回答をしてはくれたみたいなのですが、 彼女が話を切り上げるとそれ以降メールが来なくなってしまった様です。 これは彼女に気がないという事なのでしょうか? 又、一緒に行った男の子も彼女に好意を寄せているみたいなのですが、 彼に遠慮して…という事もありえるでしょうか? 男性側からの意見をお聞かせ下さい。

  • 女として欠陥がある気がします。

    女として欠陥がある気がします。 こんばんは。 23歳の女です。 誰にも相談しようがないので書き込ませていただきます。 不快な思いをする方もいるかもしれませんがお許しください。 私は23年間生きてきて恋愛というものをほとんど経験したことがありません。 少し付き合ってた彼氏はいましたが、すぐにふられました。 こう書くのも怖いのですが、容姿は幼い頃から褒められてきました。 たいていハーフだと思われますし、10人いたら9人は「人形みたい」と言います。肌や眼の色素が薄く、身体が細いせいもあると思います。容姿を褒められない日はほとんどないです。 でも男性からはほとんど言われません。言い逃げしていく知らない方はいますが、男性は私のことをたいてい避けます。 とっつきにくい性格ではないと思います。私はとても平凡な、どちらかというと社交的な人間です。 仲良くなった男性からは「見た目が無理」「ツンとして見える」と言われます。 今まで男性からアプローチされた経験は一度もないです。ナンパすらないです。皆、物珍しそうに横目で見てるだけです。 色々考え、「実は自分はとんでもなくブサイクだから相手にされないんだ」と結論を出したこともありました。 でもそれならば今までの嫌な思い出は何だったのかと苛々するんです。 小学生の頃、誘拐事件が起きると先生方は全国生徒で私だけを心配だからと車で家まで送ってました。友達に白い目で見られて苦痛でした。 中学生のときは見た目でひたすらいじめられました。 今も知らない人に「よく電車で見ますよ」と言われたりします。正直怖いです。 元カレが、私に地味な格好をするよう言ってました。隣にいると回りの視線が痛いからと。 こんな私と付き合ってくれてるんだからと精一杯応えて地味に地味にしてましたが、結局「顔が派手だから意味ないな」と言われました。化粧は地味なんですけどね。 性格が悪いんでしょうか? それとも見た目が悪いのならどうしたらいいのでしょうか? 恋愛って、大切ですよね。 このまま恋愛もできない人生なんて虚しすぎます。悲しいです。 何にしても、女として、もしくは人として欠陥があるとしか思えないです。 私からアプローチしても、男性は逃げていきますし。 「私って高嶺の花なのよ」って開き直れるような自信なんてないんです。 どのみち残念な女だなって、最近寂しくて悲しいです。 恋愛ってどうしたらいいんですか?

  • 私は職場で気になる男性がいます。

    私は職場で気になる男性がいます。 その人は私の5歳下で、私は5歳下なんて恋愛対象に入らなかったので意識していなかったんですが、彼の働いてる姿や、人柄を知って日に日に気になっていきました。 彼は今22歳です。 私は27歳になります。 しかし童顔のせいか(?)実年齢より若くみられます。 見た目が若く見えても、22歳の男性が5歳上を女性とみる事は難しいでしょうか? 彼と将来を考えて真剣に付き合いたいというよりも、もっと仲良くなって、デートをしてみたいと思います。 どうすれば彼に意識してもらえるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性の意見を聞かせてください!

    私は今、年上の男性が気になっています。 アプローチしたいのですが、 自分はかなり太っているので まずダイエットをしたいと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、 太っていた人が痩せたら その人のことを恋愛対象になりますか? 無理なダイエットはできないので まだまだ先の話になりますが… よければ意見をお願いします。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!