• 締切済み

いいお嫁さんになりそうと言われるのに独身です...

独身、長く彼氏のいない、OL女性です。アラサーです。どうかよろしくお願いします。 私は、人から、「いいお嫁さんになりそうな感じ」「婚約者がいそう」「結婚してそう」「家事がうまそう」などとたびたび言われます。どうも、女性らしいとみられるようです。 ですが現実はそれとは正反対で、男性からアプローチされたことがほとんどありません。外見も中身もたぶん、どうしようもなくひどいところはないはずなのですが、男性との縁が本当にありません。 自分で考えるに、もしかしたら、会話が面白くない、きっちりしすぎているようにみられる、息が詰まる、というような雰囲気を醸し出しているのかもしれないと思います。一応、男性の友達はそれなりにいて、メールもつづきますし、食事もしますが、きっと何か決定打にかけるのかなという気がしています。 きちんとしているとみられがちですが、自分なりにはオープンになっているつもりです。相手の話を聞く、興味を持つ、すてきだと思う所はほめる、ということもしているのですが、恋愛には発展しません。 いったい、どうすればいいのでしょうか。何でも結構ですので、アドバイスいただけるとありがたいです。

noname#186296
noname#186296

みんなの回答

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.32

わたしもいわれたことある。でも独身です。お世辞もあるでしょうね。 やっぱり色気じゃないの

回答No.31

おかたい女性はおかたい男性と付き合えばいいんじゃないでしょうか それが嫌なら自分をくずしてみる。 でも、これがなかなか難しい。 性格って変えれませんからね がんばってください

noname#185665
noname#185665
回答No.30

追伸 周囲で (ステキな女性なのに) 縁遠い人たちに共通した特徴があります。 1 友だちが多い 2 休日は友達との約束でうまってる 3 ステキなお店によく行く 4 女性の友達から「相談相手」として頼られる 5 明るくて社交的 6 悩みを打ち明けられる親友がいる どこか 心あたりがありますでしょうか? 要は 隙がないのです。 男性がいなくても 独りでたくましく生きていける そうゆう印象の人は(ステキがゆえに)縁遠い気がします。

noname#185665
noname#185665
回答No.29

「いいお嫁さんになれそう」 という言葉の意味は 「優等生のお嫁さん像」なんです。 笑顔でやさしくてしっかりしていて そつなくなんでもこなせそう。 これがイメージ 舅姑が息子の嫁として希望するタイプのことです。 でもですね 現実 男性がお嫁さんを選ぶポイントは そこじゃないんですよ。 たんに 「巨乳」「ほっぺがかわいい」「なんか儚げ」「若い!」「すなおそう」 「気がつよそう」「退屈しない」「いっしょにいてラク」「趣味が同じ」 「奥さんのほうが給料が高いから贅沢できそう」とか「自分の給料に文句言わなそう」・・・ えええっ! そこですか?状態です。 前いたときの同僚(独身男性)の好みは 「ヤンキーで言葉使いの荒い人」とのことで 独身のままでした。今どき 結婚願望があるヤンキーなんて見たことありません。絶滅危惧種ですよね。だから独身。 映画だってドラマだって 主役って美男美女だけではつまらないでしょう? なにか魅力がないとダメ。 その魅力って必ずしも 正義で善で立派で完璧 というわけではないのです。 すご~~く若いとき ちょっとワルい感じの男性が一瞬でも魅力的に見えたことなかったですか? つまり そうゆうことです。 貴女は たぶん 美女でかわいくて笑顔もよくて みんなにやさしくて ステキなステキな御嬢さんだと思います。 だから 「いいお嫁さんになれそう」なんですのよ だけど 実態は アクが強いのが好きだったり 感情が強い人が好きだったり そうそう体重が40キロ以下の女性が好きという男性もいました、、、  優等生といっしょだと 自分に劣等感を持つから いやだ という人がほとんどじゃないでしょうか・・・・ でも 逆に そうゆう ステキな優等生なお嫁さんがタイプという男性もいると思いますので 要は ご縁ですよね 縁です。 普段から ちょっと ステキだなあと思う男性の前では 隙をちらっと見せるべきかと・・ 慰めになりませんが 貴女が(優等生的な意味で)ステキすぎるのではないかと思います。

  • nona99
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.28

お礼ありがとうございます。 意外性、ちゃんと兼ね備えているではないですか。 >性格はどちらかというと男っぽいというかタフめで これ、もっと表に出さないとモッタイナイ。 せっかくの長所を隠していたら、いい男に気付いてもらえないですよ。 色気って性格とは別だから、男っぽいって部分を出す方が得です。 それで女性らしい色気が打ち消されることありません。 むしろ、色気が出てくるかも。 どこまででも女~ってしている女が好きな男もいますが 男っぽい部分を持ち合わせている女の方が好きだと言う男もいます。 kkmbsさんと相性がいいのは、後者のタイプなのでは? でも実際に周囲にいるのは、前者か前者寄りのタイプばかり。 思い当たる点、ありませんか? それが今まで、いいご縁のチャンスが少なかった一因になっているかなと思いました。 自分自身が変われば、性別を問わず近寄って来る人が違ってきます。 自分自身を変えることで、周囲を変えることが出来るんです。 諸刃の剣で、それまでの友達と疎遠になることもありますが、 その分、変わった自分にふさわしい新しい出会いが増えます。 新しい出会いが増えれば、kkmbsさんと結婚したいって思う男性と出会えるチャンスが増えます。 kkmbsさんの場合は、男っぽいタフな性格を表に出すだけ。 よっぽど男っぽい体格や所作でもしていない限り、 タフな部分が、色気や女性らしさを打ち消すことはありません。 と言うよりも、より強調されるかも。 光があるから影も出来る。影がある方が光が強調されるでしょ。 コントラストがある方が面白味が増えませんか? 均一な部分だけを表に出すのではなく、わざとムラを作ると魅力がアップして見えます。 他人からどう思われているかではなく、 他人に対してどう見せたいか、どう思わせたいか、に行動基準を移しましょ。 新しい出会いを求めて、新たなる一歩を踏み出しましょう。 今後の人生において、今のこの瞬間が一番若いんだから、遅すぎるってことありません。 自分が変わると、周囲が変わる…自分の体験なんですけどね。 そしたら、それまで言われることのあった「いいお嫁さんになりそう」を言われなくなり 言われなくなったら、素敵な男性とも出会えたし、結婚も出来ました。 結婚ってある程度?枠に収まる必要もあるわけで、 以前の私は、その枠にキチッと既にはまっている様に見えていたのかな?と。 その枠からはみ出してみたら、自分好みの男が近くに来るしで、良い事増えました。 はみ出してから、やっとそれまでの自分が枠にはまっていたと気付けたのですが、 枠にはまっている間は、枠を意識したこともなく、はみ出すことを考えたことすらありませんでした。 似てるなと思っていたのですが、本当に似てるとますます思いました。 弱音って私も外に出さないで、自己解決しちゃってます。 他人にわざわざ説明するのが面倒に感じてしまって。 愚痴をこぼすのは、脳内友達にだけだしw ↑頭の中で一人二役で妄想会話を繰り広げるだけ。 落ち込み回避にもなるし、相手の都合や時間を気にしないでいいし 意外とおすすめです。 思いきって、今までの自分の殻を壊してしまいましょう。

回答No.27

本当に役に立つ記事があります。 私自身とても参考になりましたので、ぜひ読んでみてくださいね♪ 幸せをお互い掴みましょうね。 http://woman.mynavi.jp/article/130926-063/

noname#186296
質問者

お礼

ありがとうございます。すごいどんぴしゃな記事ですね。参考にしたいと思います。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.26

結婚を意識している間は、結婚はできません。鉄則です。 人からどう思われているか気になる間は、自分がいったいどうでどうしたいのかはわかりません、常識です。 人まかせにしている間は、自分の生き方に自信も持てなければ責任持てないので、空回りするだけです。 こんなに閲覧者が居て、回答もたくさん付くのは、 あなたが「ダメだこりゃ、でもなんとかしてあげなきゃもっとダメね」と思わせているから。 「わたしってこういう(人任せな)人なんです!」と正直にアピールすることが一歩目ではないですかね。 恥も外聞もかなぐり捨てる、自己表現できる能力は経験の完結と将来へのビジョンを自分の都合だけで解釈しないことですよ。

noname#186296
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でどういう人生にしたいか、パートナーとどういう生活がしたいか、ある程度現実的なところで考えていることはあります。何なら、近場の誰それのような男性とうまくいけばと思うこともあります。でもやっぱり人からどう思われるかはすごく気になります。男性に受け入れてもらえるだろうか、とすごく心配です。だから私を見て、って積極的にいけないんですよね。ここが私のネックかもしれません。

回答No.25

私のいとこに似ています。 ですが彼女も独身。色気が全くないんですよね。

noname#186296
質問者

お礼

ありがとうございます。色気、ってどうやって身につければいいのですか?

  • nona99
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.24

kkmbsさんって、とても魅力的な女性なのだと思います。 他の回答者さん達とのやり取りを見て、そう感じました。 やさしさと思いやりを兼ね備えた大人な対応の出来る方だと。 それと同時に、大人しく枠に収まっている印象も受けました。 kkmbsさんに足りないのは、意外性なのではないでしょうか? 女性らしいと言う印象を相手に与えているわけですから、 何か男性的な印象を与える趣味を始めてみてはどうでしょう? 見た目とのギャップって、興味を持たれるきっかけになるみたいです。 お付き合いに発展させる前段階で、 相手の方からもっと知りたい。って思われることが必要ですよね。 もっと知りたいから、恋愛感情って発展しやすいでしょ。 私自身のことですが、夫とは渓流釣りが縁で知り合いました。 趣味は、渓流釣り(フライ)と武術と酒と肴 (料理全般も作りますが、趣味と言えるのは、酒肴を作ること) あと、SLと電車も好きでプラレールを見て大喜びするのは、夫ではなくて私。 銃器類とか戦車とかも好きで(^^;; 自衛隊の訓練展示を見に行ったことあります。 はたらく車もかなり好きで、出先でどでかいトレーラーとか見かけるとはしゃぎまくります。 とろこが、外見から与える印象は、正反対らしく… 大人しくインドアで、家庭的な感じ、家事とか得意そうで、手芸や洋裁が得意そう。 言う通りにしてくれそう。甘えてもやさしくしてくれそう。 お酒とかも飲めなさそうor甘いカクテルとかを好みそう。スイーツ好きそう。 って勘違いされます。 「そんな人だとは思わなかったー!」と一時期しつこくされた方から勝手に冷められ、 事なきを得たりw 趣味について嬉々として語っていたら「そんな…」と絶句され、マジでドン引きされたりw Gジャン着たら「えっ。そんな人だったんだ」とドン引きされw …と、見た目と中身が違うと笑えるネタが色々と発生しますが、 お付き合いに発展した方は、見た目から外れた趣味と好みを面白がってくれた方だけです。 外見からの印象そのままに誤解したままの方々とは、ご縁がありませんでした。 kkmbsさんと私、外見と所作から与える印象が似ていると思うんです。 違いは、趣味の部分かなって。 見た目とはかけ離れた趣味や、見た目からは想像できない事を始めてみませんか? 意外性とギャップが自然と生まれ「見た目通りの人じゃないんだ」って思われるだけでも 恋愛につながりやすくなりますよ。 見た目から全て想像できてしまって、そこからはみ出さない人って 面白みが足りないって思いませんか? 大人しくまとまってしまわない様に“興味深い”と“面白い”をスパイスとして、 自分自身にもっとたくさん与えましょう。 型破りな自分を目指してください。

noname#186296
質問者

お礼

ありがとうございます。温かい回答をくださっていたのに、お返事が遅くなってしまいました。 「大人しく枠に収まっている」、まさに当たっていると思います。自分でいうのはおかしいですが、“優等生”とみられていると思います。 実は、私の中身はわりと第一印象とかわらず、趣味も女性っぽいです(意外性ないですよね)。だけど性格はどちらかというと男っぽいというかタフめで、ほんとに女性の色気という意味でいいとこなし、って感じです。 自己完結してるようにみられるのかもしれません。うえにも書いたように割とタフです。本当は頼れる相手がほしいけど、よほどでなければ一人で耐えようと思えば耐えられてしまいます。で、結局誰にもみられないところで一人で落ち込んでおしまい。弱音を吐ける人がすごく羨ましいです。話がそれちゃいましたね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.23

No.15です。 お礼ありがとうございました。 >社会的地位のあるおじさま、おばさま、同性異性、若い子まで、いろんな人にいわれるし・・・ 先の回答にも書いた通り、全くその要素のない人には「いい奥さんになりそう」とは言えません。 可能性は他の人よりあるのですから「なりそう」だけに甘んじる前に、 たった一人の男性に「この子をお嫁さんにしたい」と思わせられる魅力を手に入れて下さい。 あなたと同じように、「いい奥さんになりそう」な女性が10人いたとして、 その中からあなたを選ぶ決め手です。 >なので、本当にもう、私に何が足りないのかと悩んでいたのです。 いろいろあって何度かはお断りしたこともありますが、極端に高望みではないはずで・・・。 どういう生活を送りたいか、というのは何となくあります。どういう人が合っているかも何となく。 それに合う人がいたら、どんどんプッシュしていくべきですね。 合う・合わないの基準はお持ちですか? その判断はどのくらいでされますか? 私の友人の妹の話ですが、 最初の彼氏が見事なダメ男でした。彼女はほとほと懲りました。 その後彼女にある男性がアプローチをしました。全くタイプではありませんでした。 「とりあえず3回は会おう」 彼から付き合って欲しいと言われ、恋愛感情は湧かなかったものの彼女を大切にしてくれます。 なので「とりあえず3か月は付き合ってみよう。でないと何もわからないし」 結果、結婚をして、子供が生まれ、幸せそのものの結婚生活を送っています。 旦那さんは今でも奥さんにベタ惚れだそうです。 この話を聞いた時に思いました。 「自分が選んでいる人って、本当に自分に合っている人なのかな?」 自分の見る目が曇っていると、本当は相性の良い男性にも気付きません。 私はこの件以降、 自分の周りの全ての独身男性が「実は相性のいい人かもしれない」という気持ちを持って、 相手と接するようになりました。 苦手だと思っていた人にも良いところがあり、 以前より深く踏み込むことで知らなかった面を発見し、人を見る目も変わったように思います。 そこまでの熱意はなくとも、おそらく自分の周りのどの男性とでも、 それなりの穏やかな結婚生活が送れそうな気がしていました。 そんな時に主人に出会いました。 正直なところタイプではなかったです。 趣味や嗜好に少し食い違いがあって、昔の傲慢な私なら「なし」だったでしょうね。 ところが上記の話があったため、「とりあえず3回」会いました。 その3回で、人柄の良さが伝わりました。とても大切に扱ってくれます。 その後も私の気持ちがきちんと彼に向くまで待っていてくれました。 婚約する少し前に出かけた先で、 私の好きなものが彼も好きなんだということを知りました。 それまでは何となく私に合わせているだけかと思っていたのでとても意外でした。 自分の顔は一つではないように、彼にだって色んな引き出しがあって当然。 私の中での重要な条件として、 同じものを同じように好きだと思ってくれる人を望んでいましたが、 探していたものはすでに目の前にあったのです。 「こんな所に隠れていたんだ」と、目の前の霧が全て消えたようでした。 じっくり付き合ってみないと、わからないことがあります。 条件は確かに重要ですが、そこにばかり固執していると、 本来の相性の良さから目を背けている可能性がありますよ。 あなたが好きになれるか、よりも、 彼がしてくれたことに感謝できるか、が私は重要なことだと思います。 何かをしてあげることは愛情がなくてはできません。 愛情がなくてはそれを受け取ることも感謝することもできません。 結婚にはそれが必要なことだと思います。 あなたに合う人をさがすことと並行して、 あなたをいいと思ってくれる人のことを、結婚の条件を考慮せずに眺めてみて下さい。 あなたの好みの人ではないかもしれませんが、 申し訳ないな、ではなく有難いな、と思えるような人ならば、 その人はずっと付き合っていける人かもしれませんよ。 長文失礼いたしました。 素敵な奥さんになれますよう応援しております。

noname#186296
質問者

お礼

再度ありがとうございました。いいお嫁さんになりそうと言っていただけるのを、数少ない長所だと思っていましたが・・・あまり意味のないことなのかもしれないですね。少し喜んでいたのが、恥ずかしいです。 >合う・合わないの基準はお持ちですか? その判断はどのくらいでされますか? 人に合わせられるタイプですが、回答者さまが3回会ってみる、と言われたのを聞いて、私はそうはしてなかったかな、と思いました。好きな人がいるときは別の男性にアプローチされてもまったくなびきませんでしたし、タバコを吸うところが嫌、仕事が嫌、容姿があまりに好みと違うなどで、何度かよく知ろうともしなかったことがあったと思い出しました。その人たちについては今も後悔があるわけではないのですが、もしかしたらそういうところに幸せが転がっていたのかもしれません。これからは気をつけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 専業主婦ならいざしらず、男性と同じようにフルで働いてる嫁さん(息子の嫁

    専業主婦ならいざしらず、男性と同じようにフルで働いてる嫁さん(息子の嫁)に対して 休日は婚家で働けっていう 舅姑さんの頭の構造って?? 某トピで そのような問題を扱ってまして、男性と同じように週休二日フルタイムで働いてるのに、 休日は婚家の舅姑のために働けって言う人が結構いるらしく、どういう頭の構造してるのかな?と思いました。 彼らの頭の構造で考えられるのはどれでしょう? 1.(これは舅さんのみの場合)   女がフルで働いても男と同じような収入は得られないのだから、休みも働け   男は収入が多いのだから家事をやらなくてよい、息子や舅(自分)は家事をやらなくてよい   舅(自分)が定年退職してようが、嫁がフルで働いてようが、家事は女の仕事 姑がいない場合は   嫁が家事をしろ! 2.嫁は家に嫁いできたのだから、休みは関係ない!嫌なら仕事辞めろ! 3.嫁は家の道具なんだから、倒れるまでこき使おう。働いてくれるのは結構だが、休みは休みで   われわれのために働いてもらおう。    4.古くからのしきたりだからしょうがない。嫁が専業だろうが兼業だろうが フルだろうが パートだろうが 婚家の家事は嫁の仕事!働いてる人も上手く時間を作って働くべき。 この4つのうちのどれが多いでしょうか?あと他に考えられる構造としてはどんなのがありますか? 女性はフルタイムで働いてても、結構休みもこきつかわれたりするところはしますよね。そのことについて 今の若い人はどのようにお考えですか?  古い世代の人の考えは私の言った通りだと思いますが違いますか? 古い世代の人は 嫁をサイボーグか何か勘違いしてる人多すぎませんか? あと、もうひとつ、自分の妻がそのような目にあっても やはり自分の親に口答えできませんか?

  • 嫁より 母親?

    男性にとって、永遠の理想女性は嫁より母親なのでしょうか?義母は、性格は おおざっぱで、さっぱりタイプ。男兄弟の中に育ったので、とてもガサツです。戸や冷蔵庫の開け閉めも足で乱暴に。扇風機のスイッチも足。家事も適当で、家はちらかり放題。お客様がいらっしゃるのに お座敷に買いだめしたトイレットペーパーや洗剤が山積みになっていたり、転がっていたりと、ちょっと無神経です。料理の盛り付けや彩りにも全く拘らず、そんなものに時間をかけても無駄、胃に入れば同じだと言ってた事もあります。外見にもこだわらず、常に素顔。私は そんな義母に女性として抵抗があります。私は手の込んだ料理や盛り付け、色合いも考えてお料理しているし、家事も自分なりに 頑張っていますが、主人から褒められる事はなく、褒めるのは実母。私の料理は、滅多においしいと言わないのに、実母の料理は、黒々していても 例え 漬物一品の食事でも、うまいうまいと大変満足げに食べています。結婚して3年。ジャラシーを感じずにはいられません。嫁より やっぱり母親なのですか?義母は、私には対抗意識も全くなく仲良くしていますが、主人の目が実母に向くせいか、私は 母のあら捜しをして自分自身をなだめてしまいます。そんな自分に嫌悪感を抱き、さらに落ち込みます。

  • 嫁の事

    私の嫁は凄く気が強くて困っています。 あ、紹介が遅れました。私も嫁も37歳。子供2人。結婚18年目です 冒頭にも言いましたが嫁が気が強くて、結婚してだんだん年数を増す事に気が強くなっていきます。 最近では名前で呼んでくれなくなりました。ありがとうも言わないし、ごめんなさいも言いません。エッチの時もまぐろ状態で一応感じてたりキスはしたりしますが・・・。 あと、自分の事、例えば家事全般は僕に頼まないし、自分でします。 草むしりも自分でするし、。かと思えば、家事や草むしりを手伝おうとしなかったら機嫌が悪くなってきます。言ってくれな分からんと僕が言えば、言われんでも気付いてと言い返されて終わりです。 こんな感じの嫁です。 私としてはもうちょっと女性らしく弱い面をみせてくれたり、夫を立てたりそういう風に接してほしいのですが、なかなか難しいです。 僕も誕生日にはプレゼントしたり、映画に誘ったりして色々と努力はしているのですが難しいです。 どうやったらこういう気が強い女性を、女性らしい女性に変身できるのでしょうか? どなたかアドバイスでも結構ですので教えて下さいお願いします!!

  • 「嫁には要りません」と言われたらどうとりますか?

    「嫁には要りません」と言われたらどうとりますか? 結婚前、初めてお互いの両親が会った席でのことです。 会話をしだして30分も経っていません。 女性側の両親は現在も同居中で、男性側の両親は同居していたが12,3年前にすでに他界しています。 女性側の母:「私はこの子(自分の娘を指して)をお嫁に出すつもりで育てて来ました。」 男性側の母:「いいえ、嫁には要りません。私も嫁姑で苦労したので、○○さん(息子の結婚相手の名)とはそんな仲になるのは嫌です。二人で自立して生活すればと思っています。」 しかし、結婚後、子供が生まれ、女性が里帰りをしているとき、男性側の両親が女性側の両親に挨拶に来、「○○ちゃん(生まれた子供の名)と○○(女性の名の呼び捨て)がお世話になっています」と言いました。 因みに、「嫁には要りません」の話について、後に言及したことがありましたが、同居のことは一切言わなかったので、同居はしたくないという意味ではなかったのかなぁと思っています。 しかし、よく分からないので、質問します。 「嫁には要りません」と言われたらどうとりますか? また、「嫁には要りません」と言う場合は、どのように思って言いますか? 「嫁には要りません」と言われたらどうとりますか?

  • 職場で独身と偽っている元彼について

    東京在住30代OLです。 私の勤めている会社(勤続10年)に、出向社員として8年勤務している元彼が居ます。 私はその彼の事が本当に好きで3年付き合ったのですが、なんと私と交際している間に彼が別の女性と結婚した事が発覚し、 それがきっかけで泣く泣く別れました。 当時は騙されていた事が本当にショックで、会社を辞めようかと悩みましたが、頑張って乗り越え、今、 私は別の男性と婚約しています。 それから5年が経ち、今は何事もなかったように同じ職場で働いていますが、最近、その元彼が私が面倒をみている後輩の女性に、 自分が独身と偽り、猛烈にアプローチをしている事を知り、悩んでいます。 (私の時もそうでしたが、彼は出向社員なので、結婚したかどうかは黙っていれば、私の会社には知られないのです。) 私の後輩は今まで男性と付き合った事がないような純粋な女性で、異性に対して免疫が無く、彼にまんまと 騙されてしまっているようです。 その後輩は恋しているからか、最近、お洒落して、女性らしくなったと感じ、それを見ていると、私は過去の自分を見ているようで、 悲しい気持ちでいっぱいになります。 いつか自分と同じように辛い思いをするだろうと思うと、その当時を思い出して、具合が悪くなる程です。 その後輩に彼の事を忠告しようと思うのですが、どう話すべきでしょうか? それとも黙って放っておいた方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 30歳の独身の恋愛

    30歳女です。 知人の同い年の女性について。 私も自分で自分は外見は可愛くないのは分かっていますが、 知人もお世話には可愛いとは言えず地味なタイプで、 ふくよかな感じの方です。 彼氏はいないのに、結婚願望は強く、お見合いや飲み会で知り合った男性と連絡先を交換したとしても、自分発信で連絡や次会う約束はせず、 男性側からくるもんだ!みたいな考えがあり、 受け身体質です。 もう30にもなるんだから、まずは何かの縁もあるかもしれないから 自分から動くようにしないと何もはじまらない気がします。 おそらく、好みのタイプの男性ではないからだと思うのですが、 だとしたら好みのタイプを見つけたら積極的に行かないと!と思うのに… わざわざ本人に忠告できる間柄ではないです。 皆さんどう思われますか…

  • 年上の嫁 年下の嫁

    年齢だけの問題じゃないとは思いますが、自分の息子より年上の嫁と年下の嫁だったら、どっちかといったらどっちのほうが息子の嫁として受け入れやすいですか? 年下の嫁のほうが可愛げがありそうで姑から気に入られやすかったりするんでしょうか? 年上の嫁は息子よりしっかりしてそうに見えたりで安心して息子を任せられるみたいに思って気に入られやすかったりするんでしょうか? 姑さんからしたら年上か年下の嫁どちらのほうが良いのですか? また男性は年上の女性か年下の女性では、どちらのほうがタイプ?良いですか?

  • きちんとしたお嫁さんをもらうために

    高2の男です。 自分はいわゆる不細工です。最終手段ですが整形のための資金を貯金しだしました。 ですが、恋愛や結婚を諦めたくないのですが自分の想像ではいわゆる美人な方とは縁がないと思います。 でも、別に美人でなくても理想的な方はたくさんいると思います。そんな方と結婚できればと思っています。 ですが、よく結婚して態度が変わった、家事をしないでテレビを見ているなどの意見をよく聞きます。 これは、自分の勝手な感想ですがあまり外見の良くない方に多い気がします。 ただ楽しい笑いの絶えないような普通の家庭で顔に関しては生理的に無理でなければ全然きにしないです。 もらえるかどうかもまだわからないですが、結婚ができたとしても後悔はしたくないです。 なにか気をつけることはありますか?

  • 嫁に対する気遣いについて

    こんにちは。 結婚2年目で、33歳の妻がいる35歳の男です。 子供はいません。 わたくしの嫁に対する気遣いが足りないせいか、 ちょっとしたことですぐに大喧嘩になってしまいます。 共働きですので、家事は基本的には手伝うようにしています。 嫁は思ったことをはっきりいうタイプで、少し気に入らないことがあると、 すぐに切れて、いわれるとカチンとくるようなことを平気で言ってきます。 その言葉でイラッときて、口答えをし、そのまま長期間の喧嘩状態になることが多いです。 今はできるだけ怒らせないよう心がけていますが、 まだちゃんとした気遣いができていないせいか、すぐに怒らせてしまいます。 このような境遇の男性の方にお聞きしたいのですが、 一般的に世の男性方は、このようなタイプの女性に対して気遣いをされていますか? (どうすれば、喧嘩が少なくなるでしょうか?) 思ってはいけないのかもしれませんが、ご機嫌をとるためにここまでしないといけないものなの? と少し感じちゃってます。。。 わかりにくくてすみませんが、良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • 何もしない嫁

    弟が婚約し、一時的に同居することになりました。 弟は結婚後、奥さんと一緒に家を出る予定なのですが、奥さんの家がちょうど更新の時期だそうで、数ヶ月のために更新費を払うのは勿体無いと、家族に無断で突然奥さんを実家に住まわせることを決めました。 仕方ないのでそれから一緒に暮らしているのですが、弟の嫁は一緒に暮らしていても何もしません。 家事を手伝うこともなく、弟の食事の用意もしませんし、洗濯なども当然しません、ただ自由にくつろいでいます。 唯一下着だけは出すのが恥ずかしいのか、自分で手洗いしているようです。 なんだかとても腑に落ちないですが、最近の若い子(20代前半)はこんなもんなんでしょうか。