• 締切済み

どうしたら友達になれる?

実は私は結婚しています。こんな事聞く事が、考えている事が罪でいけない事だとわかっていますが…近所に顔見知りの大学生が住んでいるんですけど彼が昔大好きだった人に似ていてとっても私好みの顔の人なんです。人目で好きになってしまいました!たま~に会うと挨拶しあう程度なのですが。話し掛けたいけど恥ずかしく勇気がなく…本気にはならず、友達になりたいんです!!普通にお話できるようになりたいんです。既婚者なんて無理でしょうか~?相手にしてくれないかな(><)けど諦めらなくて。どうしたら接近できるか、何かいい案はないでしょうか?スミマセンこんな邪道な質問してしまっていいのでしょうか。

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.3

その大学生が一人で下宿している場合は「カレーをたくさん作りすぎてしまったの。よかったら食べてね」というのがうまい方法です。親といっしょに暮らしてる場合は、入りこむのが難しいです。まず親御さんと仲良くすることからはじめないといけません。

• hii_hoo
回答No.2

最初はただ友達になりたいだけって思うんです。 で、少し仲良くなって、次第にエスカレートしていく…。 そうして気持ちが離れていくんだろうなぁと思いました。 どうしても友達にって思うならご主人と一緒に、もしくはご主人に相談をした上で友達になるってのはどうでしょうか。 No.1さんが凄く言い事を仰っているので、これ以上言うことは在りませんが、ご主人の立場になって良く考えて見てください。

回答No.1

26歳女性です。 異性を「ステキだな」とか「タイプだな」とか思うことはとてもいいことだと思います。それは独身でも既婚でも同じことだと思います。常に恋をする気持ちを持つことで女性として「キレイにしよう」という気持ちに拍車がかかるのではないでしょうか。 しかし、貴女も判ってるとおもいますが、あくまでもそれ以上の気持ちや関係になってはいけないのが世間の掟です。 私も、電車で毎日会うカッコイイ男の子やたまたま街中で見かけた男性に見とれてしまうことはあります。しかし、「あ、今の人超カッコイイ♪」止まりです。それ以上どうにかなりたいと思うことが過ちの始まりでもあるのです。 「近所にむちゃくちゃカッコイイ男の子が住んですわ!目の保養になるわ♪ラッキー」くらいに思っておくのが一番です。 私はどんなにタイプの男の子が身近に居ようと今の主人から気持ちが離れることは無いと思います。そう誓って結婚したのですから。貴女もそう心に決めて今のご主人と結婚したはずです。逆にご主人が近所の若い可愛い女性と「仲良くなりたい、接近したい」と考えてたらどうしますか?気分が悪くありませんか?もっとご主人のことを考えてください。それが出来ないなら離婚すべきです。

kokoshu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!目が覚めました。自分だけで考え込むのはやっぱりよくないですね。こちらで聞いて良かったと思います。