• ベストアンサー

こんなものはある?

 バリュースター(PC-VC800J/5FD)を使用しております。ビデオメモリが欲しいので(オンボードの4MBだと少なすぎますよね・・・・。)ビデオカードを増設したいのですが、ロープロファイルPCI対応のビデオカードってありますか?

noname#5273
noname#5273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

種類は少ないですがありますよ。 Canpus SpectraLight T32:TNT2Proチップでビデオメモリ32MB MVGA-NVMX200PM :GeforceMX200チップでメモリ32MB コレぐらいしか知りません。 ご参考までに。。m(__)m

その他の回答 (1)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

ネット通販を行っているショップか 買出しにいける範囲のショップでHPのあるショップに 直接メールで 『ロープロファイルPCI対応のビデオカードってありますか?』 って訊ねて見ては? ボード本体のサイズがロープロファイルに適合していればブラケット金具をロープロファイル用に交換すれば使用できるものがあるかもしれない ただでさえ選択肢の少ないPCI用カードですから お手持ちのマニュアルにカードの装着可能な限界サイズが記載されていると思います、そこからPCI用カードで選択し、ロープロファイル用ブラケットなどを考えてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 5年前のパソコン

    5年ほど前に購入したNEC製バリュースター(PC-VC866J6FD)のHDDが壊れたました。おすすめのメーカー、容量を教えて頂けますか?また、メモリーを、256MB以上に増設できますか?よろしくお願い致します。

  • HDDの増設を検討中

    私は現在、NEC VALUE STAR(VC800J5FD) -Pen(3)(800EBMHz)HDD40G/256MB このスペックのパソコンを使用しています。(OSはWindowsXP Pro) 最近、よくソフト(Photoshop7.0/Illustrator10.0など)がフリーズして困っています。メモリを増設しようにもこのパソコンはこのメモリがメーカーが定めている限界のメモリの様で、躊躇していまして、外付けのHDDを増設すれば、何とかなるんだろうか…と、考えているのですが…。 何とかなるものなのでしょうか…。それとも…素直に新規で高スペックなPCを買ったほうがいいんでしょうか…。出来れば今のPCで何とかなるならそうしたいんですが…。 よろしくお願いします。

  • 一万円以内で効果的なパワーアップ。

    予算一万から一万五千円ぐらいで、効果的でできるだけ簡単なマシンのパワーアップ方法を教えてください! 主な目的としてはブラウジングやメール、仕事(Word・Excel)なので、基本性能をあげるパワーアップを望んでいます。 スペック ・PC-VC800J/5FD(NECバリュースター) ・メモリ192MB(標準64MBから128MB増設済み) ・HDD40GB(Cドライブの空き=23.6GB) ・LAN端子増設済み こんなところでしょうか? 一応今は、HDD増設を考えています(比較的安いですし、PCに詳しくなることも兼ねて。) お願いします。 m(_ _)m

  • Intel 810E チップセットでメモリ増設

    今、Intel 810E チップセットでメモリ増設を考えていますが(SD-RAM256MB)、過去ログ等参照すると『片面実装タイプのメモリを買ったけれどマザーが認識してくれないので半分の容量しか使えない』というのをよく目にしました。 Intel 810Eの場合、片面実装のメモリは認識されないのでしょうか? 教えてください。お願いします。 ちなみにNECのVALUE STAR(PC-VC800J/5FD)です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設

    ビデオカード増設 ビデオカードの増設を考えています。 PCゲームはしないので、DVIかHDMI対応くらいのロースペックでも構いません。 画像の出力がd-subしかないのでテレビで動画等を見ることが出来ないです。 PCはマウスコンピューター EGPS720S25XPで マザーボードはECS G31T-M 電源250W のスリム型です。 拡張スロットはPCI-Express x16 1個 PCI Express x1 1個 PCI 2個あるようです。 スリム型なのでロープロファイルでないと無理です。 ロープロファイルでも2段のブラケット?のやつは取り付け無理です。 お勧め何かないですか? ビデオカード増設じゃなくてUSBから取れるのとかないのですかね? 電源容量があまりないのですが、予算がないため今のままでお願いします。

  • ロープロファイルのPCIビデオカードで悩み中。

    何も考えずスリムタイプのPCを買ってしまい、 ロープロファイルでしか増設できないしまつになってる者です^^; しかも、AGP非対応なんです。 そこで、PCIでロープロファイル対応のビデオカードを探したのですが、 http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534LP_PCI/index.html 値段も手ごろだし、これにしようか迷っています。 もしよろしければ、何かアドバイスをください。 ちなみに今使っているPCは、 HP Compaq Business Desktop dx2000 ST/CT CPU Pen4  2.8GHz HDD 160G メモリ 512M (空1)

  • AGPに入れるビデオカードについて

    最近色々調べるようになりまして 間違った事書くかもしれないですがよろしくお願いします。 NEC MATE MA20V/B OS:XP home SP2 CPU:Pentrium4 2AGhz メモリ:1GB チップセット:インテル845G ビデオメモリ64MB を使っていてビデオカードを増設したいなと思っています。 玄人志向 GFX5200-LA128C ロープロファイル    RADEON 9250 128MB  ロープロファイル    nVIDIA GeForce4MX440 64MB  ロープロファイル  この中で選ぼうかなと思っているんですがどれがいいでしょうか? PCは主にネットや動画見たりするのに使っています。 H.264の250MBくらいの動画をGOMプレーヤーで 見る時に少しだけカクカクしてしまうのですが ビデオカードを増設する事によって映像の綺麗さやスムーズさ。 みたいのは多少なりとも良くなるんでしょうか? それともビデオカードのうんぬんの問題ではなくCPUの問題でしょうか? わかりずらい文章ですみません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • メモリの最大容量について

    NECのバリュースター(PC-VC667J3XD)を持っているのですが、 メモリを増設したいと思っています。 そこでカタログを調べたところ、最大128MB×2=256MBとなっておりました。 しかしDIMMスロットは合計2つあるので、256MB×2=512MBが 可能なような気がするのですが、 実際のところ、このようなワザは可能なのでしょうか? (保証の有無は問いません) マザーボードのチップセットはintel 810E、 メモリはSDRAM PC100です。 だれか知ってる方いましたらお願いします。

  • 250Wで動くグラボはありますか?

    FRONTIERのPCを買ってグラボを増設しようと思います。電源が250WでPCI-Express x16のロープロファイル対応で512MBのメモリが乗っているGeForce 8400GSのグラボはありますか? ちなみにメーカはNVIDIAかATIどちらでもかまいません。

  • メモリの増設バランスについて

    こんにちは。 windowsXPを使っています。 画像ソフトを使いたいのでメモリを増設しようと思っています(現在256MB、最大で2GBまで増設可です)。 空きスロットが1つなので1Gのメモリを買って増設しようかなと思ったのですが、256MBと1GBのスロットになってしまいます。 それは「バランスが悪いからあんまり良くない~」って事を聞きました。 やはりそうなのでしょうか? Windowsの機種は バリュースターVC500/6D メモリは DDR SDRAM/DIMM PC2700対応   です。 どうぞ教えてくださいませ。m(__)m ついでに何か他に良い方法をご存知でしたら教えてください。