コストコ解約後の再入会について

このQ&Aのポイント
  • コストコは一度解約すると、その後一年間は再び会員になれないと聞いたのですが、本当ですか?自宅から店舗まで遠くて通うのが大変になったため、昨年末で解約したのですが、今回、横浜に引っ越すことになり、再び利用したいなと思いまして。
  • 解約した際、店員の方からは、再入会に制限があることは一切言われなかったのですが、もし無理だとしたら、やっぱりワンデーパスを利用するしかないですよね。困りました。
  • また、東大阪や京都、都内などで新たな出店計画があると聞いたのですが、実際にどうなんでしょう?コストコの展開はますます広がっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コストコ ~ 解約後、また会員になりたいのですが・・・。

こんにちは。コストコ会員の皆様、教えて下さい。 コストコは一度解約すると、その後一年間は再び 会員になれないと聞いたのですが、本当ですか? 自宅から店舗まで遠くて通うのが大変になったため、 昨年末で解約したのですが、今回、横浜に引っ越す ことになり、再び利用したいなと思いまして。 ちなみに解約した際、店員の方からは、そのような 規則があることは一切言われなかったのですが…。 もし無理だとしたら、やっぱりワンデーパスを 利用するしかないですよね。困りました。 それと余談ですが、以前、東大阪や京都、都内などで 新たな出店計画があると聞いたのですが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コストコ会員です。 一度解約するとその後1年は会員になれません。 入会する際と解約する際にその旨の説明があった はずですがなかったとの事ですので受付で その旨話してみてはいかがでしょうか? 又 入会する際に家族カードは発行されて ますか?されてなければ旦那様やご家族で 会員になれます。(同住所でもOK) 一緒に行かないと買い物が出来ないですが 1年我慢と言う事で…。 どうしてもご自身名義の会員証が欲しいとの事 であれば,受付で1年再発行できないとの事を 聞いてない~説明しなかったそちらに非があるっ! とごねるしかないかな…と思います^^; 参考になれば幸いです。

kyoto_boy
質問者

お礼

御回答おおきにでした。とりあえずカウンターで再度会員になることが可能かどうか交渉することにします。それにしても、店員さんの応対もいい加減ですね。そういう大事な規約を事前に説明してないなんて。

その他の回答 (2)

回答No.3

度々失礼いたします。 中途解約しても年会費全額戻ってきますよ^^ 個人ですと4200円でしたよね。 一応理由を聞かれますが気に入った物がない 引越しするので。となんでもOKでつっこまれません。 余談ですが返品もいつでも可能です(レシート必要)

• maple1216
回答No.2

便乗質問なのですが・・・お願いします。 私も会員なのですが、中途解約すると 年会費の何%か戻ってくるんですか? 戻ってこないなら、解約してもしなくても一緒ですよね? どうせ1年で契約が切れるのですから・・・