• 締切済み

お酒を飲むとお腹が痛くなります(vv)

飲んでいるときは、平気なんですが時間がたつと お腹がはってきて、ガスがたまって、ぱんぱんになってしまいます。 横になっているとだいぶ楽になるんですが、 これは病気なんでしょうか? お酒は、ほとんど飲めなくてビール、日本酒、焼酎は飲めません。 カクテルだけ、最高で2杯飲める程度です。 彼とお泊りしたときに、お酒を断るのも雰囲気壊れて嫌だし、お腹がぱんぱんなのも恥ずかしくてみせられません。 どうしたらいいか真剣に悩んでいます・・・

みんなの回答

• yoyos
回答No.1

体が拒否反応を示しているのでしょうから、無理して飲まない方が良いと思います。 飲み会でも私はアルコールのほとんどないカクテルとか、途中からウーロン茶に切り替えて、でも雰囲気を壊さないよう努力しています。周囲の人もちゃんと分かってくれるようになりました。 相手も愛情があれば、それくらい許されるはずでは?