• ベストアンサー

3DCADの導入

建築設計(意匠)をするために、3DCADを導入したいのですが選択肢がたくさんありすぎて迷っています。2次元CADはJWW、AUTOCADを使用していますので連動も考えています。漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

noname#12332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-suke
回答No.1

意匠系ということでしたら「VectorWorks」が宜しいのではありませんか?私の周囲で意匠系の設計業務をやっている人は殆どこれを使用しています。DXF変換さえすれば他のCADともデータの共有が出来るはずですし。プレゼン資料を作る際もAdobeのソフト(Illustrator等)に反映しやすかったと記憶しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、検討してみたいと思います。