• ベストアンサー

派遣の採用が多い時期は?

初めて派遣に登録しようかと検討しています。 タイトル通りなのですが 派遣登録者を採用する時期で一番 たくさん採用される月がもしあるなら 教えて頂きたいです。 この時期にあわせて、今の正社員の退職時期を 考えようかと思っています。 宜しくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruka253
回答No.1

私も今、初めての派遣会社の仕事を希望し活動中です。 仕事依頼の多い時期としては、 やっぱり年度替わりの3月4月のようです。 この時期、新年が始まり、また年度末を控えており、 一番少ない時期のようで苦労しております。 ただ、登録は先にしておくこともできますので、 時間があるときに済ませておくとよいのではないでしょうか。 初めての派遣で、融通の利かないところや 思うように話が進まないところなどあり 退職予定日と共に仕事を決めることができず、 今、焦って活動している状態ですが うまく話が進んでる友達もいます。 お互い頑張りましょう♪

その他の回答 (1)

回答No.2

春は求人が多いのではないでしょうか? 会社はとりあえず派遣の登録をしてから辞められた方がいいと思いますよ。ちゃんとした派遣会社ならば、退職日を考慮して就業時期などの合った仕事を紹介してくれるはずです。